Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「けものフレンズ」のおかげでアニメに本当に必要なのはストーリーだと気付いたよ」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170322104344j:plain

Is the success of Kemono Friends proof that having good characterization and stories are more important than good animation?

けものフレンズ」のおかげでアニメに本当に必要なのはストーリーだと気付いたよ 

1, 海外の反応

けものフレンズ」の爆発的なヒットで本当にアニメに必要なのはキャラとよく練られたストーリーだと証明したよな?

低予算で、作画に関しては他のどのアニメよりも劣るのに、今期で一番成功したアニメになるとはとても興味深い。


2, 海外の反応

↑別に真新しいことではないよ。

こんな絵でも「ガンダム」シリーズは大人気ジャンルとなっただろ?

f:id:shikiyu:20170324085911j:plain


3, 海外の反応

↑それは極端な例であって、オリジナルのガンダムにも素晴らしい作画シーンはあるけどね。


4, 海外の反応

↑今はアニメそのものよりも、アニメキャラのグッズの方が売れる時代だからな。

その流れに上手く乗っかったんじゃないかな?


5, 海外の反応

↑音楽業界が彼らの歌よりもバンド自体を全面的に売り出しているのと同じだよね。


6, 海外の反応

↑その意見に同意だな。

今期の俺的ベストアニメは「けものフレンズ」と「ハンドシェイカー」だしな。

他の作品はどれもせいぜいアベレージってところだ。


7, 海外の反応

けものフレンズ」に出てくるキャラは良キャラというよりは、

視聴者が不快に感じることがなく、好意的なキャラが多いよね。


8, 海外の反応

アニメの成功の秘訣は「絵」よりも「ストーリー」だって...?

うーん、必ずしもそうとは限らないと思うけどな...

ソードアート・オンライン」はストーリーやキャラはひどいものだったけど、絵で成功しただろ?

ここ10年で最も成功したフランチャイズじゃないかな?


9, 海外の反応

今では「けものフレンズ」は特別好きというわけではなかったけど、最新話でマジで引き込まれたな...


10, 海外の反応

↑どのキャラもユニークで面白いよね!


11, 海外の反応

↑「けものフレンズ」のキャラにユニークな個性なんてあるか?

彼らがユニークなのは、あの動物柄の服だろ?

f:id:shikiyu:20170322104344j:plain


12, 海外の反応

↑このアニメのキャラは良い意味でシンプルなんだよね

でもサーバルちゃんやかばんちゃんはユニークなキャラとは違うと思うけどな...

f:id:shikiyu:20170324093717j:plain


13, 海外の反応

このアニメの成功で思ったことは、アニメが成功するのは本当に偶然で、予測が難しいということだな。

 ミームの魔法がアニメのヒットには必要なのだろう。


14, 海外の反応

↑「けものフレンズ」のような作品を作ろうと真似しても今後ヒットするとは思えないしな。


15, 海外の反応

アニメ成功に鍵が「作画」だけだったら、「フリップフラッパーズ」や最近放送した「龍の歯医者」もヒットするはずだよね?

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


16, 海外の反応

ある程度のクオリティを保ちつつ、視聴者が面白いと思うような要素を作品に与えなくてはいけない。

 そもそも面白くなければアニメに限らず、映像作品を見たいとは思わないだろうしな。


17, 海外の反応

良いキャラの定義とは「個性」ではなく、「動機」だと思う。

けものフレンズ」のどのキャラも何らかの動機やはっきりした行動理由を持っている。

 とてもシンプルなことだけど、多くのアニメでは見過ごされていることだと思うな。 


18、海外の反応

今までの売れるアニメの放送とかは関係なく、これまでのアニメになかった要素をアピールしていけば売れるってことじゃないのか?

個人的にはキャラの個性も、ストーリーも評判ほど良いとは思えないけど、飛ぶように円盤もグッズも売れているんだろ?


19, 海外の反応

けものフレンズ」はミニマリストだ。

どのキャラも何か衝撃的な過去を持っているというわけではない。

このアニメの原動力はまだ明かされていない「けものフレンズ」という世界観の謎だよ。


20, 海外の反応

↑その謎が明かされた途端に、このアニメの魅力はどんどん衰えるだろうな。

 


http://boards.4chan.org/a/thread/154927727