!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「幼女戦記」第11話 

f:id:shikiyu:20170325073052j:plain

海外 幼女戦記 第11話 「抵抗者」あらすじ

 ターニャは敵のライン方面軍司令部を強襲し、共和国軍の指揮系統撃滅に成功。その機に合わせ、帝国軍は坑道戦術でライン戦線左翼の敵陣地を突破。続けて機動力を活かした回転ドア作戦により、遊兵化した敵主力部隊を完璧に包囲した。あとわずかで共和国との戦争を終わらせられる。平和が戻ってくれば安定した出世の道が待っている。そんな確信を抱きながら、ターニャは大隊を率いてライン戦線に赴いていた。その数刻前、帝国軍が劣勢と見ていた連合王国は、本格的な参戦を開始。もはや遅すぎた介入ではあったが、そこにはターニャに憎悪を燃やすアンソンが、義勇兵として参加していた。アンソンは不意を突いてグランツを撃墜し、大隊との戦闘を開始する。

My Anime List(2017/3/25時点)

Score:8.01

1, 海外の反応

今回もCrunchyrollの配信が遅れたけど、前回よりは早く普及したな。

10時間以上も待たされることはなくてよかったよ。


2, 海外の反応

↑俺たちの主である「存在X」に敬意を捧げなくてはな!


3, 海外の反応

先週ですでにほのめかされていたけど、「存在X」は戦場にバランスをもたらすためにアンソンに力を与え、怪物にしてしまったようだ。

f:id:shikiyu:20170325073110j:plain


4, 海外の反応

このアニメでも水着回というアニメお決まりのエピソードがあるらしいな。

水着姿を見れたのは野郎どもだけだけど...

f:id:shikiyu:20170325073129j:plain


5, 海外の反応

「存在X」はアンソンを化け物にしたことを少しも悔いていないんだろうな...

と言うよりも、興味すらないんだろうね。

彼が唯一関心があるとすれば、ターニャだ。

初対面の時に存在を否定されたのだから...


6, 海外の反応

↑彼がターニャに特別な恩恵を与えたのも自分に信仰心を捧げさせるためだ。

そのためなら、「存在X」はこれからもターニャに試練を与え続けるだろうな。


7, 海外の反応

今回の戦闘シーンは素晴らしかった!

魔導師たちの空中戦、ターニャVSアンソンは結局彼の自爆という決着のつけ方を選んだようだ。

「存在X」はアンソンにトレンチガンと爆裂弾を与えたようだな。

f:id:shikiyu:20170325080309j:plain

f:id:shikiyu:20170325080255j:plain

今までで間違いなく一番面白かったな。

f:id:shikiyu:20170325073145j:plain


8, 海外の反応

↑結局帝国は完全な勝利とはいかなかったけどな。

軍人である以上上官の命令は絶対...

ターニャはそれを今回痛感したというわけだな...

f:id:shikiyu:20170325073158j:plain


9, 海外の反応

↑前半のドッグファイトは見応えあった!

空中戦は様々戦術が組み込まれていたね。

雲の中に入って敵の目を欺いたり、太陽を背にしてかく乱したり。


10, 海外の反応

↑ターニャVSアンソンで彼女がナイフを使ったのも好きだったな。


11, 海外の反応

↑煙の中で両者が向かいあり、お互いに銃を向けあうシーンは大好きだ!

とても緊迫した名シーンだったよ!


12, 海外の反応

↑今回の戦闘シーンは最高レベルに素晴らしいものだった。

思わず「Wow!」と叫んでしまったシーンがいくつもあったよ。


13, 海外の反応

↑毎回期待を裏切らないアニメだよね。

 いろいろな戦術、戦略が描かれていて、ただの力と力のぶつかり合いじゃないところが好きだ。

リアリティを感じる。

f:id:shikiyu:20170325073548j:plain


14, 海外の反応

↑戦闘シーンだけでなく、政治的取引なども描いてくれるのが個人的には好きだな。

 きっとこのアニメのスタッフたちは歴史に詳しく、また歴史を愛しているのだろうな。

今期のAOTSに決定かな?


15, 海外の反応

今回はターニャに同情してしまった...

f:id:shikiyu:20170325073637j:plain

仲間を助けるために、憎き「存在X」に祈りを捧げたのに、戦争を終わらせ平穏な生活を取り戻すという彼女の願いは儚く散ってしまった。

f:id:shikiyu:20170325073608j:plain

ラストの抑えきれない怒りを表すシーンで痛感したよ。


16, 海外の反応

いや~、本当に面白いアニメだ!

まだ早いけど、今年のベストアニメに早くもランクインしたと思う!

 ターニャは可愛さと恐ろしさを兼ね備える素晴らしいキャラだね!


17, 海外の反応

↑回を増すごとに役にはまっていく悠木碧さんの演技はいくら聞いても聞き足りない!

アニメはオリジナル展開らしいけど、どのくらい原作とは違うのかな?

f:id:shikiyu:20170325073321j:plain


18, 海外の反応

みんなアニメで恒例の水着回がきたぞ!

胸を隠していないし、不自然な光もないぞ!

f:id:shikiyu:20170325074908j:plain


19, 海外の反応

ターニャにとって今回は屈辱この上ない終わり方だったろうな。

これまでどの戦場でも自分のすべきことを理解し、それを実行してきたのに今回は...


20, 海外の反応

↑この世界では一兵士として戦うことしかできないターニャが戦争を終わらせるためには戦うしかないというのはなんとも皮肉なものだな。

 この物語は、ターニャは「存在X」との戦いに勝利するが、自分の人生を戦争に捧げたという決着のつけ方をするのかもしれないな..

彼女が欲しかった平穏な生活は決して手に入らないのかも。


21, 海外の反応

↑上官の命令に逆らい、戦争を終わらせるために出撃しようとする今回のターニャはなんだか彼女らしくないと思ったな...

 彼女は戦争に対してもっとお気楽な考え方を持っていなかったか?


22, 海外の反応

↑彼女の望みは平穏な暮らしだぞ?

そのためには敵国の戦力を完膚なきまでに破壊しないといけないのはわかるだろ?

温存させるとまたいずれ、戦争が起こるのは目に見えている。

それをさせないために、ここで叩かなければならないことを彼女は知っていたのだよ。


23, 海外の反応

↑誰もターニャほど戦況が見えていなかった方な...

だから彼女もあんなに取り乱してしまったんだ。

 どんなに賢くて、そして強いと言っても彼女は所詮は兵士に過ぎない。

軍に身を置く以上、命令は絶対だ。


24, 海外の反応

↑何が起こるのかわかっていてもそれを止める術がないという絶望感...

「リゼロ」のスバルじゃないけど、タイムトラベル、異世界モノアニメではよくある展開だよね。 


26, 海外の反応

この戦いでターニャはどれだけ部下を失ったのだろうか?


27, 海外の反応

なぜ最高司令部は戦争を終わらせるために、ターニャに出撃許可を与えなかったのか、その理由は説明されるのだろうか?


28, 海外の反応

幼女戦記」は実際の戦争を全く正反対の展開を描いているね。

ドイツはWWⅠでは正式には降伏宣言を出さなかったし、まだ何年も戦えるだけの物資や人員が残っていた。

もちろんあのまま戦い続けたとしても、勝てる可能性はほぼゼロだったろうけど。


29, 海外の反応

本当に先が読めない展開が続いて面白いよね。

毎週作画のレベルも高いし、最近のアニメでは珍しいんじゃないか?  


 

 reddit.com/r/anime/comments/61adgl/spoilers_youjo_senki_episode_11_discussion/

https://myanimelist.net/anime/32615/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170325080454p:plain