!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「世界初となるアニソンストリーミングサービス「AniUTa(アニウタ)」配信開始」

f:id:shikiyu:20170325212941p:plain

The world's first anime song streaming service ANiUTa Unveiled with Over 50,000 Songs

 世界初となるアニソンストリーミングサービス「AniUTa(アニウタ)」配信開始

ascii.jp

www.animenewsnetwork.com

 

 アニメソングを取り扱うレコード会社・関連企業が集まり設立された新会社アニュータは3月24日、世界初をうたうアニソン定額配信サービス「ANiUTa(アニュータ)」を発表、専用アプリの提供を開始した。

 ANiUTaは約2万曲のサブスプリクション初解禁曲を含む5万曲以上のアニソンをローンチ時に用意、専用アプリはiOSおよびAndroid用が用意され、月額600円(税込)で聴き放題となる。音質は128kbpsまたは320kbps。なお、無料ユーザーも配信楽曲の検索や試聴は可能。アーティスト名だけでなく作品名でも楽曲が検索できるほか、楽曲データをキャッシュとして端末に保存して通信量を抑えられる。楽曲によっては歌詞表示にも対応し、お気に入りの楽曲はプレイリスト化が可能。 

 

1, 海外の反応

 このサービスには「ドミニオン」の「Just Beyond The Time」ももちろん収録されているんだろうな?

f:id:shikiyu:20170325213644j:plain


2, 海外の反応

↑懐かしいアニメだな。

最後にそのアニメの名前を聞いたのはいつだっただろうか?

「Puma Sisters」は高校時代には影響を受けたよ。


3, 海外の反応

これでたった数曲のためにバカみたいな税金を払わなくて済むね。

アニソンに貢献できる新しい手段だな。


4, 海外の反応

↑The world's first anime song streaming service ANiUTa Unveiled with Over 50,000 Songs

(5万曲以上を提供する世界初のアニソン限定のストリーミングサービスだ)

 

素晴らしいじゃないか!

これでもうウンザリするほどのYOUTUBEのリンクをかき集めなくて済むわけだ。


5, 海外の反応

↑5万曲以上のアニソンの中で、最初に聴く曲はやっぱりこれだな。


JoJo Battle Tendency OST: Propaganda


6, 海外の反応

これはもしかしたら俺にとっては初めて契約するストリーミングサービスかも。


7, 海外の反応

誰か作ってくれないかな、とこんなストリーミング配信を待っていたんだ!

しかも5万曲とかすごいな!

期待以上だ。


8, 海外の反応

Great!

Sportifyは日本の曲があまり収録されてないからな...

特にアニソンは。


9, 海外の反応

↑アメリカでは日本の曲の品揃えならiTunesが最強じゃないの?


10, 海外の反応

↑だから俺はSpotifyではなく、Apple Musicを選んだのさ!


11, 海外の反応

↑今まで30曲以上のボカロ曲をダウンロードしたよ!

その他にもLISAやClariSなんかの曲も買ったかな...

いい買い物だった。


12, 海外の反応

Spotifyにもたくさん邦楽は収録されているんだぞ

でも日本以外の地域では聞けないんだよな...


13, 海外の反応

↑なぜだ?

ライセンスとかの理由でか?


14, 海外の反応

「ANiUTa」がiOSアプリでリリースされるなら、いますぐ登録したい!


15, 海外の反応

The Pillowsの曲をたくさん聞きたいな!

このサービスで聴ける曲ってアニメのOPやEDだけなのだろうか?

それともサウンドトラックとかも時含まれているのかな?


16, 海外の反応

これで合法的にアニソンがたくさん聞けるんだね!

コピーライトはもう心配しなくていいわけだ!


17, 海外の反応

たった5万曲ぽっち?

アニメの歴史を20年遡れば、アニソンは10万曲はあるんじゃないか?


18, 海外の反応

頼むからアメリカにも来てくれ!


reddit.com/r/anime/comments/617ei9/the_worlds_first_anime_song_streaming_service/