!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第12話

f:id:shikiyu:20170327101658j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」あらすじ

もうすぐ開催される「ルーナノヴァ魔法祭」。その魔法祭で最も才能のある魔女に贈られ、シャリオも選ばれたという「月光の魔女」になるためにアーシュラと共に努力を重ねていたアッコ。そんな中、魔法祭の係を決めるくじ引きで祭の最後に真夜中の鐘と共に目を覚ます古いゴースト「嘆きのバハロワ」のいけにえ係に選ばれてしまったにアッコは、魔法祭実行委員長にも選ばれ「月光の魔女」の最有力候補であるダイアナとの差をますます感じてしまう、だが些細なことからダイアナの隠れた努力も知ることになり…。  

My Anime List(2017/3/27時点)

Score:7.91

1, 海外の反応

今回はアッコやアーシュラ先生などのおなじみのメンバーだけでなく、他のサブキャラとの交流がたくさんあって嬉しかった。

アーシュラ先生とアッコの関係は大好きだ。

このアニメの好きな部分の一つでもある。

f:id:shikiyu:20170327123609j:plain


2, 海外の反応

スーシィはどうやらVorarephiliaみたいだな。

f:id:shikiyu:20170327101843j:plain

 

丸呑みフェティシズム(まるのみフェティシズム、Vorarephilia)は、人間や小動物が他の巨大な生物に生きたまま丸呑みされてしまうシチュエーションを好むフェティシズムの一種である

wikipediaより引用


3, 海外の反応

ダイアナは最終章では重要なキャラになってくるのだろう。

TRIGGERはアーシュラ先生/シャリオがを途中で命を落としてしまう...なんて衝撃展開を描けるのかな?

やっぱり最後まで生き残るのだろうか?


4, 海外の反応

ダイアナに化けたアッコがいたずらをしまくるのはおもしろかったな。

バーバラ達には日頃のお返しとばかりにやりたい放題だった!

f:id:shikiyu:20170327101839j:plain


5, 海外の反応

プロットがどんどん動き始めたようだな。

シャリオと魔女の歴史の秘密についてこれから明かされていくのだろう。


6, 海外の反応

今回はダイアナが魔法についてどう思っているのか、その辺りも明らかになったね。

彼女も魔法の復興のために情熱を燃やしているようだ。


7, 海外の反応

アマンダやスーシィからきつい言葉を言われて落ち込むアッコは珍しかったな。

夢や意思だけでは叶えられないこともある、と気づきはじめたらしい。


8, 海外の反応

↑アッコの魔法は確実に上達しているんだけどな...

変身魔法もだいぶ完成度が増してきた。

象に変身したアッコはキュートだった!


9, 海外の反応

ダイアナの部屋は初めてみたいけど、アッコたちとだいぶ待遇が違わないか?

広すぎだろ!

同部屋の子たちはラッキーだな!


10, 海外の反応

↑本もたくさんあったね。

自分の夢を叶えるために彼女もひたすら努力していることが伺える。


11, 海外の反応

先生方はダイアナにちょっと頼りすぎじゃないかな?


12, 海外の反応

↑ダイアナは色々と苦労が多そうだな...

生徒にも先生にも頼られて..

いつか我慢できなくなって爆発してしまいそうで怖いな。


13, 海外の反応

この子のキャラデザが好きだな。

モブにしておくにはもったいないくらい可愛いよ!

f:id:shikiyu:20170327123629p:plain


14, 海外の反応

アッコはずっとアーシュラ先生と魔法の特訓をしているんだね!

成長する主人公とはなぜこんなにも魅力的なのか。

 アーシュラ先生以上にアッコの成長を見てきた人はいないな。


15, 海外の反応

今回も神回か。

アッコはダイアナが才能だけでなく、それ以上に努力をしているのだと気付いたのは良い展開だと思う。

アッコは心の底では彼女を尊敬しているんだよな。 


16, 海外の反応

また流星号の記事が新聞に載っていたな。

 

f:id:shikiyu:20170327123500j:plain


17, 海外の反応

アッコがダイアナは自分よりもずっと先を歩いている、自分はダイアナには勝てない、と認めたのは今回が初めてだよね。 

f:id:shikiyu:20170327101823j:plain


18, 海外の反応

アッコがダイアナの姿に変身してしまったのは、心の奥底にある願望が具現化したってことなのだろうか?

 ダイアナのように才能ある魔女になれれば、シャリオに近づくことができるって思っているのかな?


19, 海外の反応

このアニメでずっとアッコの言いたかったことをアーシュラ先生が代弁してくれた!

Don't compare  yourself to others.

Do what only you can do. 

 (他人と比べずに、あなたしかできないことをやり遂げろ!)


20, 海外の反応

まだ生徒だった頃のシャリオはかわいすぎる!

f:id:shikiyu:20170327101856j:plain

でも一番可愛いのはアッコだけどね!


https://myanimelist.net/anime/33489/Little_Witch_Academia_TV 


MALスコア

f:id:shikiyu:20170327101718p:plain