Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメを見始めたことで、映画とかドラマとかがつまらなくなってきた...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170328002350j:plain

 

Do you think watching anime has affected how you view western media?

 アニメを見始めたことで、映画とかドラマとかがつまらなくなってきた...

1, 海外の反応

アニメを見始めて1年半経つんだけど、アニメ以外の映画や関連作品を見たいという思いがだんだん減ってきたんだ...

みんなもアニメを見たことで、他の映像作品に対する姿勢が変わった人っているかな?


2, 海外の反応

↑僕はアニメを見る前と後も特に変わらないかな。

まだアニメ以外の映画とかもよく見るしね。


3, 海外の反応

↑変わったことといえばアニメと映画をよく比べるようになったね。

似たような世界観設定なのに映画よりもアニメの方がしっかりしている作品もあるしね。


4, 海外の反応

アニメ、漫画、ラノベに本格的に夢中になり始めてから、確かに映画を見る本数は減った気がするな...


5, 海外の反応

↑自分も昔ほど話題の映画に興味を示さなくなった感じがするな...

公開されても数週間後に観に行くようになった。

もしくはBDが発売されてからとかね。


6, 海外の反応

アニメの魅力の一つにはその世界観がとてもクリエイティブな点にある。

ヨーロッパの映画とかテレビドラマは、どういうわけかシリアスな雰囲気に固執している気がするんだよね。

7, 海外の反応

昔よりもメディアに関して批判的になった気がする。

アニメを見る前は何気なく見ていた内容も、今ではひとりひとりのキャラとかに注意してみるようになった。


8, 海外の反応

選り好みするようになったなぁ...

最近は映画なんてほとんど見ていない。

それはアニメに関しても同じだけどね。最初に2話くらい見て合わなければ、どんどん切っちゃうし。


9, 海外の反応

日本アニメ以外では「フューチュラマ」とか「アドベンチャー・タイム」とかが好きだったな。

f:id:shikiyu:20170328002311j:plain

f:id:shikiyu:20170328002336j:plain


10, 海外の反応

昭和元禄落語心中」を見始めてから、落語には夢中になってしまった。

アニメ以外のメディアでは実現不可能の魅力があの作品にはあったな。

現実の落語では見えないような様々なアングルから描かれていたよね。


11, 海外の反応

最近気づいたんだけど、欧米のドラマとかアニメではサブキャラはおまけ程度で、いつも活躍するのは主人公なんだよな...


12, 海外の反応

↑欧米もアニメにバイアスを抱くのはもうやめるべきだと思うな。


13, 海外の反応

俺なんてアニメ以外の映画やドラマなどのメディアを見る目が厳しくなったし、見る機会自体も減ったぞ。

未だにフォローしている 欧米の番組なんてごくわずかだ。

もはやほとんど興味すらない。


14, 海外の反応

コメディー番組以外は本当に見なくなった。

 「Waking Dead」もすぐに切っちゃったしな。

「Game of Thrones」も最初と最終話しか見ていない LOL


15, 海外の反応

昔はもっとバランス良く見ていたんだけどな。

シットコムからアクション映画、ピクサー、マーベルまで色々と面白い番組があったよね。

今では楽しみにしているのがほとんど日本のアニメだよ。


16, 海外の反応

俺は逆にアニメを見すぎて飽きてきてしまった。

やはり一つに集中すると飽きやすくてダメだな。

バランス良く他のも見ないと! 


17, 海外の反応

正直言うと、色々なアニメを見れば見るほど、ほとんどが駄作に感じるんだよな。

本当に面白いと思えるアニメは少ないよ。


18, 海外の反応

欧米の番組ってさ1話が40分なのがほとんどだろ?

でも日本のアニメは20分ちょいだ。

この時間がちょうど良く感じるんだよね。

他のことに気が散らずに、集中して楽しめる。


19, 海外の反応

映画よりもアニメの方が感動することが多いな。

気がついたら涙を流していることは珍しくなくなった。

でも他の映画とかドラマを見てもないも感じなくなってきたんだよね。

なぜなのかは自分でもわからないけど... 


20, 海外の反応

↑俺もだよ!

脚本が良いのも要因の一つだろうけど、アニメはドラマと違って"演じている"感じがないからね。

声優さんが声を吹き込んでいる点では演技が入っているのは事実だけど、キャラが独立して作品を作っている雰囲気が好きなんだと思う。


reddit.com/r/anime/comments/61mrmk/do_you_think_watching_anime_has_affected_how_you/?sort=old