Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「けものフレンズ」製作陣が誕生秘話を明かしてくれたぞ!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170327232745j:plain

Interview talks about how Kemono Friends franchise project came to be.

けものフレンズ」製作陣が誕生秘話を明かしてくれたぞ! 

www.animatetimes.com

1, 海外の反応

けものフレンズ」の共同制作者のKADOKAWA コミックス編集部編集長・梶井斉さんと、アニメを制作するヤオヨロズ株式会社取締役プロデューサー・福原慶匡さんのインタビュー記事だ。


2, 海外の反応

・『けものフレンズ』の原作は「動物」、アニメもコミックも可能性のひとつ

 The Theme of "Kemono Friends" is "Animals". Manga and anime are just some of the possibilities

・「二次創作がオーケー!?」な寛容なスタンスの理由は?

 "Outsider work OK?" Why be this lenient?

・『けものフレンズ』はビジネス度外視のプロジェクト? 

Does "Kemono Friends" care about the business aspect of the project?

・空前のブレイク前にヒットの予兆はあったのか?

What were the signs for this runaway hit?

・『けものフレンズ』の原点はシンガポールの動物園にアリ!?

 "Kemono Friend" started from a zoo at Singapore?

・「サンドスター」や「じゃぱりまん」などの謎に迫ってみた!

 Getting to the bottom to the mystery behind 'Sandstar' and 'Japari Bun'

・動画まわりをすべて手がける「たつき監督」の恐るべき守備範囲

 The versatility of Director Tatsuki, who's involved in everything


3, 海外の反応

彼は次の庵野監督になりそうな予感がする...

f:id:shikiyu:20170328092220j:plain


4, 海外の反応

けものフレンズ』の原点はシンガポールの動物園にアリ!?

なるほどな。

ジャパリパークは熱帯地方の島にあるみたいだしな。


5, 海外の反応

ついに明日で最終回なんだろ?

このアニメが終わってしまったらこの空白をどう埋めていいかわからない...

それくらいハマってしまった!


6, 海外の反応

この3人が一番好きだな。

この商品のアライちゃんがほしい!

f:id:shikiyu:20170328092549p:plain


7, 海外の反応

最終回ではどんな展開になるとみんな期待している?

f:id:shikiyu:20170328093006j:plain

  • かばんちゃんは実は食べられていなかった。
  • かばんちゃんが食べられる前に誰かが彼女を救った。
  • かばんちゃんは食べられてしまったが、サーバルちゃんの野生の力が解放され、彼女を救う。
  • これまでのキャラがみんな力を合わせて彼女を救う。
  • かばんちゃんを助けたけど、彼女は記憶を全て無くしてしまった。

8, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170328092957j:plain


9, 海外の反応

↑みんなで協力してかばんを助ける、って展開に1票。

まぁ、どんな展開で構わないよ。感動させてくれさえすればね。


10, 海外の反応

↑やっぱりかばんちゃんは助かるけど、記憶をなくしてしまうって展開が濃厚じゃないか?

視聴者のみんなは彼女に助かって欲しいんだろうけど、それだとつまらないだろ?


11, 海外の反応

↑かばんちゃんは助かるけど、サーバルちゃんとは別れてしまうのかもな。

人間を探し出す旅を一人で続けるのかもしれないな。


12, 海外の反応

↑みんなで次の島へ旅に出かけるってエンディングじゃないの?


13, 海外の反応

↑なるほど。

そこからセカンドシーズンへつながるわけだな!そうだよな!


14, 海外の反応

 

↑テレビアニメ版のキャラクターデザインは誰が担当したのでしょうか?

梶井:基本的にキャラデザは「ノーネーム」なんです。『けものフレンズ』では、キャラデザをあまり押し出すつもりはありません。誰が描いてもいい作品なんです。そのひとつの例が、ホームページに掲載している「二次創作のガイドライン」です。あれは企画当初からの考えです。作品が好きな人に自由に描いてもらって、この世界を広めてほしい思いがあったんです。

 


15, 海外の反応

↑誰でも自由にキャラを作れるってコンセプトはとてもいいと思うよ。

でもやっぱりオリジナルのデザインが秀逸だよね。

デザインのクオリティの差は否めないな。

f:id:shikiyu:20170328093930j:plain

  

16, 海外の反応

 

福原:それにネットでファンの声を見ると、「子供に見せてもいい作品」とか「NHKで放送できる作品」との意見をちらほら見かけるんです。なので、『けものフレンズ』は大人から子供まで見る可能性がある作品。同人活動をされる際には、このへんの事情も少し考えていただけたら嬉しいです。

 

実際はこんなに簡単に事が進むとは思えないけどな...


17, 海外の反応

↑真面目な同人誌も結構あるんだぞ!

東方プロジェクトの同人誌は7割くらいはecchiじゃない同人誌らしいしな。

でも海外でアップデートされるのは残りの3割の方なんだよ。


http://boards.4chan.org/a/thread/155101264#p155102014