Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼平」第11話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170328103638j:plain

海外 鬼平 第11話 「昔の男」あらすじ

 平蔵の留守中、久栄宛に手紙が届いた。『明日四ツ、護国寺、門前の茶屋よしのやまで…』と書かれ、差出人の名を見て久栄ははっとした。「むかしの男」、近藤勘四郎こんどうかんしろうからだったのだ。一人で指定の場所に出向き、「長谷川平蔵の妻を、何用あって呼び出された」と毅然と応対した久栄だったが、勘四郎は「屋敷へ戻って、驚くなよ」と言い放ち去っていく。その後、役宅に帰ると予告通り、驚く事態となっていた……。

My Anime List

Score:7.10

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170328103742j:plain

 今回のゲストキャラの声は聞き間違えようがないな!

Fate stay/Night」のアサシン役の三木眞一郎さんだよね。


2, 海外の反応

当時はこんなに世界は単純だったのだろうか?

「お前より先に、お前の女房とは俺は関係を持っていたんだぜ。俺が最初の男だ。」

こんな下らない事実が昔は衝撃的なことだったのだろうか?


3, 海外の反応

↑残念ながら、まだ世界のどこかではこんな価値観がまだ存続しているんだよな。


4, 海外の反応

このアニメを見るときはヘッドフォンを着けることをおすすめする。

サウンドトラックやSEが本当に素晴らしいからね!


5, 海外の反応

服部と近藤の共演だ!

このキャラたちが与えたインスピレーションを考えると感慨深い。

6, 海外の反応

↑服部平蔵と近藤勇のことを言っているのか?


7, 海外の反応

毎週安心してみられるな。

今回も面白かったよ。

平蔵の妻である久栄のメイン回だったな。

平蔵の型にはまらない性格が描写されていた。

f:id:shikiyu:20170328103655j:plain

 


8, 海外の反応

お順を見張っていたのがあの老婆一人だけだったのはちょっと違和感をおぼえたな。

まさか殴り込んでくるとは思わなかったのかもしれないけど...

f:id:shikiyu:20170328103811j:plain


9, 海外の反応

↑あれはおまさに活躍の機会を与えたかったのだと自分なりに解釈したよ。


10, 海外の反応

↑おまさはさすがに武装した男には叶わないだろうしな。

今回は平蔵が雇った3人の密偵が大活躍していたね。


11, 海外の反応

平蔵はこの世界では純粋すぎる。


12, 海外の反応

↑彼は誰でにでも更正する機会を与えてくれるよな。

罪人だった人たちを密偵として自分のもとで働かせたり、自分が捕まえた罪人の子供を養子にしたり、男に捨てられ、しかもその男が犯罪者だと知られたら社会からつまはじきにされていたであろう女を自分の妻にしたり...

f:id:shikiyu:20170328103700j:plain


13, 海外の反応

↑平蔵はこれまでの人生で間違いをたくさん犯してきた。

だからこそ、善良な人間がどうして間違いを犯し、犯罪者へ墜ちてしまうのか誰よりも理解しているのだろうな。


14, 海外の反応

このエピソードは特にお気に入りだ!

平蔵と彼の妻がどう知り合ったのかが語られていたね。

 本当に惜しい作品だと思う。

もっと多くの人に知られるべきだよ!


15, 海外の反応

背景の作画がすばらしいよね。

時代の雰囲気が出ているよ。


16, 海外の反応

おまさたち密偵の活躍がすばらしかったな。

まさか平蔵の妻のエピソードが来るとは予想外だった。

久栄と平蔵の絆がわかる、心暖まるエピソードだった。

久栄は平蔵がいたから強い女に成長することができた。

そしてそれは平蔵も同じなんだろうな。

 

f:id:shikiyu:20170328103822j:plain


17, 海外の反応

久栄は悪い男に騙された不運な女だったんだな。

平蔵に出会えて本当に良かったね。

あの男はまるで獣だな。


18, 海外の反応

お順が誘拐されてしまったとき、ひょっとしたら彼女はここで命を落としてしまうのでは...とドキドキしながら見ていたよ。 


19, 海外の反応

↑興味深い展開だけど、それがもし本当に起こったらこの作品の内容を180度変えてしまうだろうな。


20, 海外の反応

平蔵の息子にはがっかりだな。

全く役に立っていなかった。もう少しで斬られていたよ。

怠けていた彼の目を覚まさせるためにわざとこんな展開にしたのだろうけど...

彼にはこれか精進してほしいね。

 

f:id:shikiyu:20170328103730j:plain

reddit.com/r/anime/comments/60o99o/spoilers_onihei_episode_11_discussion/

https://myanimelist.net/anime/33983/Onihei


MALスコア

f:id:shikiyu:20170327231224p:plain