Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「今後、良作スポーツアニメは作られるのだろうか?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170328224528j:plain

When will sports anime be good again?

 今後新たな良作スポーツアニメは作られるのだろうか?

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170328224603j:plain

次の名作スポーツアニメ、漫画はいつ世にでるのだろうか?


2, 海外の反応

↑そのためにはFujishiに媚びるのをやめないとな。


3, 海外の反応

↑彼女たちに媚びるのをやめるということはすなわち、このジャンルのアニメが廃れると追うことを意味するな。


4, 海外の反応

↑一流のスポーツ漫画やアニメはFujoshiに媚びたりはしていないんだ。

俺は「媚びる」どのではなく、人を「引き付ける」パワーのある作品が今後また出てきてほしい!


5, 海外の反応

昨年話題になった「ユーリ!!! on ICE」はここ最近ではかなりクオリティの高いスポーツアニメだったんじゃないの?

従来の典型的な少年スポーツから大人の選手たちの個人技にフォーカスしたのはこのジャンルでは大きな前進だったんじゃないかな。


6, 海外の反応

↑スポーツアニメの問題点としては、

多くのアニメが競技スポーツをテーマにしているという点と、主人公や他のチームが高校生だってことだな。

もっと別の設定が必要だ。


7, 海外の反応

↑時に斬新な設定にこだわる必要はないと思うけどな。

重要なのは見せ方だよ。


8, 海外の反応

↑どの良作スポーツアニメや漫画にも共通していることは、キャラの成長に上手くフォーカスしているということだな

最近のスポーツアニメはFujoshiに媚びることを言い訳にしている。


9, 海外の反応

「ピンポン」

弱虫ペダル

黒子のバスケ

ハイキュー!!

ベイビーステップ

これらの作品はここ10年で最高のスポーツアニメだ!


10, 海外の反応

↑君があげた中では名作と言えるのは「ピンポン」くらいだろうな。

他は言っちゃ悪いけど、名作とはとても言えないだろ。


11, 海外の反応

↑その中で個人的に認めているのは「ハイキュー!!」と「弱虫ペダル」だけだな。

他は...


12, 海外の反応

スポーツアニメはfujoshi要素とかくだらない日常編だとかを排除すれば、きっとまた名作は生まれてくると思うんだけどな。

それぞれのスポーツのタクティクスとかもうまく取り入れるべきだ。


13, 海外の反応

↑その点ではフットボールは理想的なスポーツだよな。

様々なプレイスタイルを描けるし、何より身長というハンデが比較的少ないからね。 


14, 海外の反応

今日のスポーツアニメは昔の名作には及ばないとでも言いたいのか?

 

f:id:shikiyu:20170328230847j:plain


15, 海外の反応

↑「イナズマイレブン

Free!

「競女」

をスポーツアニメにしないでくれるかな? 


16, 海外の反応

Free!」や「ユーリ!!! on ICE」のファンの多くがFujoshiってことは認めるよ。

だけど、だからと言ってこれらの作品をスポーツジャンルから外していいという理由にはならないよね。

実際にファンサービスだけでなく、しっかりとそれぞれのスポーツのコンセプトを描いているだろ?


http://boards.4chan.org/a/thread/154723712