!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「けものフレンズ」はたった10人のスタッフで作ったらしい」

f:id:shikiyu:20170324164640j:plain

Production facts about the miracle that is the Kemono Friends anime

 「けものフレンズ」はスタッフはたった10人!

1, 海外の反応

  • スタッフたったの10人
  • 500日作り続けた
  • OPでタイヤを回せないほどの低予算
  • 放送前にアプリ終了、漫画終了、コラボ関連終了
  • アプリから全て声優変更

2, 海外の反応

↑HOLY SHIT!!

これはまさにミラクルと呼んでいいんじゃないかな?

アニメスタッフたちの努力がわかるこんなストーリーをもっと知りたい!


3, 海外の反応

↑OPでタイヤを回せないほどの低予算だったのか...

続編では資金もたっぷりあるだろうから、これでまたミラクルを起こしてほしい!


4, 海外の反応

もし自分がこのアニメの制作を担当していたら途中でドロップアウトしているだろうな...

たった10人で、しかも500者時間をかけて作ったなんて本当にすごいと思う。


5, 海外の反応

↑彼らのこれまでの努力が身を結んだのだな!


6, 海外の反応

まだ実際に本編は見ていないけど、とても魅力的な作品だということが伝わってくるよ。

こんなにヒットしたのだから続編製作はほぼ決まったようなものじゃないか?


7, 海外の反応

CGがこんなに酷いのだからスタッフがたった10人だってこともうなづけるな。

それでもよくやった方だと思う。


8, 海外の反応

素晴らしいストーリーだった。

作品がヒットし、アニメスタッフや監督たちに注目が集まってくれて素直に嬉しいよ!


9, 海外の反応

たった10人のスタッフたちが12話のアニメを完成させ、しかもそれがヒットしたのに、

このスレッドにいる大勢のアニメオタクたちがわずか1分のアニメーションですら作り出せないのは何故だ?


10, 海外の反応

↑10人の日本の精鋭スタッフに50万人のオタクたちが敵うわけがないってことさ。


11, 海外の反応

低予算のアニメが今期のベストヒット作になるとはな...

きっと売り上げもすごいんだろうな。


12, 海外の反応

10人のチームでこれだけの作品を作れるってことに驚愕だよ!

自分たちのアニメが大ヒットしたとわかった時の彼らの興奮はどのくらいだったのだろうか?


13, 海外の反応

↑今頃、きっと満面の笑みを浮かべているに違いない!


14, 海外の反応

↑製作中は笑う余裕なんてなかっただろうけどな。


16, 海外の反応

けものフレンズ」自体よりも、このアニメを作ってる時のスタッフたちをテーマにした作品を見てみたいよ!

約2年間もこの作品に取り組んでいたなんて信じられない! 


17, 海外の反応

ゲーム版とは声優を全て入れ替えたってのが面白いな!

 予算がなくてベテラン声優さんを使う余裕がなかったのか?


reddit.com/r/anime/comments/621mvu/production_facts_about_the_miracle_that_is_the/