Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメ燃え尽き症候群になった経験ある?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170330000636j:plain

Have you ever suffered from anime burn out?

アニメ燃え尽き症候群になった経験ある?

1, 海外の反応

ジョジョ」、「MONSTER」、「ベルセルク」、「バッカーノ !」が好きなアニメや漫画なんだけど、

最近は別の面白いアニメを探すことに疲れた自分がいることに気づいたんだ...

 友達が言うには「アニメ燃え尽き症候群」にかかっているっていうんだけど、

みんなはこんな経験あるか?


2, 海外の反応

↑そんなことしょっちゅうだよ。

アニメに飽きた時は、別のホビーを楽しむといい。


3, 海外の反応

↑漫画を読むこととか?

もしくは、テレビゲームに逃げるか?


4, 海外の反応

↑今まさに君の言う「アニメ燃え尽き症候群」にかかっている最中だ。

俺はアニメを見る時間を減らしたよ。


5, 海外の反応

↑俺たちは今まさにすばらしい時代を生きているんだよ。

エンターテイメントの種類が豊富すぎて、バランスを取るのが難しんだ。


6, 海外の反応

↑その通り!

本当に最高の世の中だよな!

この世のすべての娯楽を楽しむことは一生かかってもできないと気づかされる。


7, 海外の反応

↑人によってはその解釈は異なるけどな。

ある人はこの現状にムカついているかもしれないし、君のような人は尽きることのない娯楽を心から楽しんでいるだろう。


8, 海外の反応

↑個人的にこの娯楽に溢れすぎた世の中に唯一不満があるとすれば、気に入ったアニメを見返す時間もなかなか取れないことだな。

新しい作品が次々と出てくるから追いつくので精一杯だ。


9, 海外の反応

どんな娯楽でも飽きるときはあるだろう。

僕も同じような経験があるよ。

一時期アニメからは離れてたけど、「NANA」っていう作品に出会ってまたアニメの世界に戻ってきた!


10, 海外の反応

↑「コードギアス」みたいなテンションの高まる作品を見るといいかもね!

今週からついに「進撃の巨人」と「僕のヒーローアカデミア」のセカンドシーズンが始まるからオススメかも。

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


11, 海外の反応

最近まで「燃え尽き症候群」にかかっていた俺からアドバイスさせてもらおうかな。

俺の場合は2週間は別のことをして暇をつぶしていた。

テレビゲームとか家族との団欒かな。

とにかくアニメの一気見は避けていたよ。

でもクランチロールで放送中のアニメはついつい見ちゃったなぁ...


12, 海外の反応

自分は数カ月は全くアニメを見ていない...

そろそろ戻るときかも。


13, 海外の反応

↑アニメを見るのが本当に億劫になる時があるよな...

数カ月前までは俺もそうだった。 


14, 海外の反応

ネットで評判が良いアニメや噂に似合っているアニメでも、見るのをためらってしまう時がある。

きっと見る前に、ジャンルから偏見で判断しちゃっているんだな。 


15, 海外の反応

ここ数年は新シーズンが始まるごとみ、見るアニメがだんだん少なくなってきた。

途中で見るのを止めてしまう作品も多くなってきたしな...


16, 海外の反応

今まで見たことがなかった別のジャンルのアニメを試してみれば?

まさか自分が「プリキュア」を見るなんて夢にも思わなかったけど、いざ見てみるとドはまりしてしまった...

もう俺の心は「プリキュア 」のものだ。


17, 海外の反応

↑「プリキュア」新シリーズになるたびに毎回50話くらいあるから、キャラの成長とかも丁寧に描いてくれているんだよな。

 1クールアニメだとやはり表現にも限界があると実感するよ。


18, 海外の反応

俺は今まさに「アニメの氷河期」をさまよっている最中だ。

早く抜け出したいよ...


19, 海外の反応

アニメに関しても「ON」と「OFF」の時期がある。

「ON」のときはメチャクチャ見るけど、

「OFF」のときはとりあえずは毎週見るけど気分がイマイチ乗り切れない...


20, 海外の反応

「アニメ燃え尽き症候群」になると辛いよな...

新しいアニメを見るモチベーションすら起きないし...


reddit.com/r/anime/comments/6203pd/have_you_ever_suffered_from_anime_burn_out/?sort=old