Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメを見たことがない外国人が日本アニメを見て戸惑う事といえば?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170331000046j:plain

What are things people who only watch TV, Film or Western Animation would be confused about anime?

アニメを見たことがない人がアニメを見て戸惑う事といえば? 

1, 海外の反応

ジャージだな。

アニメでは多くの主人公がジャージを着ている。

その比率の高さにまず驚くだろうね。

f:id:shikiyu:20170331001200j:plain

f:id:shikiyu:20170331001209j:plain


2, 海外の反応

ギャグシーンで絵がデフォルトになると身長が突然縮むだろ?

それにびっくりするかもしれない。


3, 海外の反応

国ごとに歴史の理解が異なっていることに驚くのでは?

未だに多くのアメリカ人はそこに気づいていないようだから。


4, 海外の反応

多くのアニメは1話から見ないと内容についていけないことかな。

欧米のテレビ番組はストーリーが繋がっていないから、新規の視聴者を取り込みやすいようになっている。

少なくとも、自分がまだ見ていた時はそうなっていたはずだ。


5, 海外の反応

歯磨きのシーンなのに妙にEcchiなこと。

f:id:shikiyu:20170330224814j:plain


6, 海外の反応

パンチラシーン


7, 海外の反応

アニメ吹き替え版がほとんどないこと。

そして、たとえ吹き替え版があったとしても、そのせいでそのアニメが台無しになっていること。

「このアニメのどこがいいんだ!?駄作じゃないか!」

って感想を抱く原因がそこにある。


8, 海外の反応

やけにキャラのモノローグが多いことに気づくだろう。

もちろん、シャイクスピアのファンの方は別だけどな。


9, 海外の反応

一瞬の出来事のはずなのに、相手の動きを分析し、10手先を読み、回想シーンまで付いていること。


10, 海外の反応

キャラの混乱した心理状況を演出するために叫ぶシーンが多いことかな?

しかもかなり誇張しているんだ。

俺の友達に「進撃の巨人」を見せたんだけど、そこが気になって入り込めなかった、って言ってたな。


11, 海外の反応

アニメでは引きこもりやNEETの典型例が根付いていることかな?

あとは、日本文化独特の表現とか演出だな。

神様とか宗教、前世とか、いろいろあるよね。


12, 海外の反応

どう見ても日本人じゃないのに、日本語を話していること!

これに尽きる!


13, 海外の反応

未だに友達に「ツンデレ」とは何かをうまく説明できない。

 「ツンデレ」という性質に惹かれる人も世の中にはいるのだと教えたいのだけど、彼が言うには「ツンデレ」の女の子には全く魅力を感じないそうだ。

ただのクソ野郎だろ、と言っていたよ LOL

f:id:shikiyu:20170331001342j:plain


14, 海外の反応

ヨーロッパではどんなメディアにも言えることなんだけど、原作をドラマやアニメにするときは結構自由に描くことができるんだ。

でも日本のアニメでは原作を大切にしているよね。


15, 海外の反応

やはり文化によってギャグとかユーモアが伝わらないこともあるようだね。

 BokeやTsukkomi、ドタバタ喜劇みたいなギャグも正直よくわからない...


16, 海外の反応

これは日本アニメだけに入れることではないけど、日本文化を知らない人はアニメを見ていろいろと衝撃を受けるんじゃないかな?

  • 公衆浴場(銭湯)
  • 風呂に入る前に体をお湯で流し、汚れを流す
  • 家の中では靴を脱ぎ、室内用の靴に履き替える(これは場所によるね)
  • 「The nail that sticks out gets hammered down(出る杭は打たれる)」なんて考え方も日本人の順応性の高さに関係しているのかも
  • 机の上に花を置くことはその人への侮辱に値する行為

などなど。


17, 海外の反応

↑海外でも家では靴を履き替えるなんてありふれたことじゃないのか?

アニメで見ても驚かないだろう...


18, 海外の反応

↑俺が住んでいるアメリカではよほど神経質な人じゃないと履き替えたりしないぞ?

 他人の家を訪ねたりするときは靴を脱ぐんだけど、

決まって「なんでそんなことをしているんだい?」

と言われるんだ。


19, 海外の反応

↑「the nail that sticks out gets hammered down」って考え方も西洋ではよく知られている考え方だと思うけどな。

要するに「Tall Poppy Syndrome」と同じだろ?

 

Tall Poppy Syndrome とは「成功している人やプライドが高い人を引き下げたり、見下したりする行為」の事


20, 海外の反応

↑机の上に花を置いてはいけない、ってのは初めて知ったな...


21, 海外の反応

↑アニメのいじめシーンなんかではよく見るよね...


reddit.com/r/anime/comments/626t12/what_are_things_people_who_only_watch_tv_film_or/?sort=old