Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ACCA13区監査課」第12話 最終話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170329101218p:plain

海外 ACCA13区監査課 第12話 最終話 「 鳥の行方」あらすじ

ACCA100周年記念式典の準備が着々と進み、国王に代わり王室代表として出席するシュヴァーン王子も、マギーらを伴ってバードン区に入った。一方、ACCA本部の大会議室には、5長官をはじめとする幹部や13区の代表が集まり、密やかな協議と確認が行われていた。式典当日、区庁前広場は多くの国民で埋め尽くされ、ドーワー王国の命運を握る計画が遂に決行されようとしていた……。 

My Anime List(2017/3/28時点)

Score:7.65

1, 海外の反応

 

結局課長がアーベンドだったってことでいいのかな?

モーブ局長は最後ひとり勝ちしたけど、ジーンと結ばれなかったのは残念だ。

最後までこの独特な雰囲気を一貫して保っていたし、衝撃の事実やワクワクする展開を所々に挟んでくれて本当に面白かった!


2, 海外の反応

↑ベストカップルはジーン✖️モーヴではなく、ジーン✖️ニーノだったということさ。


3, 海外の反応

ジーンの上司のオウル課長がアーベンドだったのは特に驚かなかったな。

予想通りという感想だ。

みんな白髪のグロッシュラーを怪しんでいたみたいだけど、それだと理に合わないからな。

f:id:shikiyu:20170329101154p:plain


4, 海外の反応

このアニメは新たな可能性を示してくれたと思う。

アクションや戦闘シーンを省いても、こんなに面白いアニメは作れるんだな!


5, 海外の反応

↑魅力的なキャラとストーリーのおかげだね!

呼応して終わってみると、どのエピソードも伏線を張っていて必要だったんだなと思うよ。


6, 海外の反応

↑展開が遅いと文句を言う人もいたようだけどな。

そこについても賛成しかねるけど、何より最後までこれほど一貫したアニメは今まで見たことがなかったな。


7, 海外の反応

ジーンが自分の計画をリーリウムに明かすシーンは本当にカッコよかった!

ジャズ風のバックミュージックもいい味を出していたね!

f:id:shikiyu:20170329101157p:plain


8, 海外の反応

アーベンドがグロッシュラーではなく、オウル課長だったのは見事なミスディレクションだった!

彼を今まで一度も疑わなかったからな...

モーヴとも裏で繋がっていたのだろうか?

f:id:shikiyu:20170329101211p:plain


9, 海外の反応

素晴らしい締めくくりだったね。

クーデターなんてジーンみたいなキャラには似合わないと思っていたから、このエンディングには大満足だ。

安易なアクションに頼らずに、頭脳戦を描いてくれたのも嬉しかったな。


10, 海外の反応

ACCAが再建され、モーヴがただ一人の長官になったようだけど、他の長官たちや職員も大勢辞めたのだろうか?

これから先、戦争が起きてしまうのではないか、とちょと不安にさせられるエンディングだったな...

f:id:shikiyu:20170329101201p:plain


11, 海外の反応

シュヴァーン王子がやけにあっさりとACCAを認めたのは引っかかったな...

最後にはバラバラだったすべてのピースがはまったし、よくできたストーリーだったと思う。

f:id:shikiyu:20170329101205p:plain


12, 海外の反応

↑彼はただのツンデレ王子だったのさ。

いとこに王室を訪ねるようにロッタに言っていたな!

彼は愚か者かもしれないけど、まったく判断がつかないってわけでもないようだ。


13, 海外の反応

オウルが最初から裏で糸を引いていたんだな。

ロッタを暗殺者から助けた時も偶然ではなかったというわけか... 

f:id:shikiyu:20170329101215p:plain


14, 海外の反応

ポリティカルゲームをテーマにしたアニメもたまにはいいものだな。


15, 海外の反応

最終回はちょっと盛り上がりに欠けていたな...でも決して悪くはなかったよ。

サスペンスや陰謀漂う雰囲気が自分好みだった。 

f:id:shikiyu:20170329101224p:plain


16, 海外の反応

円盤も売れるといいなぁ。

MADHOSUEはそれだけの仕事をしてくれたと思うよ。

もっと「ACCA13区監査課」のようなユニークな作品が増えてほしい! 


17, 海外の反応

Twitterで拾った情報だと、BDボックスにはOVAが付いてくるらしいな。 


18, 海外の反応

今週最後まで一気に見たよ!

見てよかったと思わせるクオリティのアニメだと思う。

リーリウムを騙し、すべてジーンの企てていた計画だったとわかった時は興奮が最高潮に達したよ!

ジーンらしいやり方だった。


19, 海外の反応

↑そのシーンの彼の笑みも最高にクールだ!

f:id:shikiyu:20170331092538p:plain


20, 海外の反応

最後まで視聴を続けてきて本当に良かった。

これほど綺麗な最終回を迎えることができるとは、作者の技量に驚きを隠せないな。


 https://myanimelist.net/anime/33337/

reddit.com/r/anime/comments/61zuge/spoilers_acca_13ku_kansatsuka_episode_12/?sort=old


MALスコア

f:id:shikiyu:20170329085712p:plain