!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「幼女戦記」第12話 最終話

f:id:shikiyu:20170401000334j:plain

海外 幼女戦記 第12話 最終話 「勝利の使い方」あらすじ

 ライン戦線の包囲殲滅戦から数日後。敵の主力を撃破した帝国軍は、直ちに共和国の首都パリースイィを制圧。遂に輝かしい勝利を手にした。ターニャも勝利に沸きかえる帝都にて、ようやく手に入れた平和な生活を喜んでいたが、そこに共和国海軍が撤退中との報せが入った。ターニャは共和国のド・ルーゴ将軍が、本土を捨てて反抗勢力の一部を南方大陸に逃そうとしていることを見抜き、独断専行で出撃しようとする。だが寸前のところで、参謀本部より停戦命令が発令されてしまった。大隊の各員が束の間の休暇を楽しんでいるなか、戦争を終わらせる機会を逃したターニャは、これまでにない失意と憤りに崩れ落ち、参謀本部へと向かう。

My Anime List(2017/3/31時点)

Score:8.19

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170401000007j:plain

「私の名前はメアリー・スー。アンソン・スーの娘だ。覚悟しろ!」

メアリー・スーが軍隊に志願し、フランス、イギリス、アメリカ、ソビエトなどすべての国が帝国軍へ戦争を仕掛けた。

ここで終わってしまうなんてあんまりだよ!


2, 海外の反応

↑もしもセカンドシーズンがあるのなら、絶対に盛り上がるよな!

幼女戦記」は続編以外のアニメでは今期一番面白かったアニメだ。


3, 海外の反応

幼女戦記」を簡潔に表すと、こうなる。

f:id:shikiyu:20170331235956p:plain


5, 海外の反応

もう来週からはターニャに会えないのか...

続編を作ってくれるのなら、なるべく早く熱が冷めないうちにお願いしたいね。


6, 海外の反応

本当に素晴らしいフィナーレだったな。

セカンドシーズンの可能性はかなり高いんじゃないかな?

まだ原作も完結していないようだ。


7, 海外の反応

エンディングクレジットの前にメアリー・スーの宣誓が、

そしてクレジット後にはターニャ・デグレチャフの神への挑戦が。

面白い演出だったな。

異世界での戦争アニメとしてはかなり面白かったよ。


8, 海外の反応

↑もしもセカンドシーズンがないのなら、日本から原作を取り寄せると心に決めたよ!


9, 海外の反応

まさか「幼女戦記」にここまで夢中になってしまうとは思わなかったな。

始まる前は完全に視野の外だった。

サラリーマンが主人公なんて、斬新なアニメだったと思う。

存在Xとの争いも面白かった。

これからの展開も気になるね!


10, 海外の反応

他作品を引き離し、今期のベストアニメだったのは疑いようのない事実だな!

個人的にこのシーンの描き込みがヤバイと思った!

f:id:shikiyu:20170331235948j:plain


11, 海外の反応

存在Xの新しいおもちゃができたな。

f:id:shikiyu:20170401000356j:plain


12, 海外の反応

ターニャの最後の演説は狂気じみていて素晴らしい!

DEUS LO VULT!

f:id:shikiyu:20170401000520j:plain


13, 海外の反応

↑ターニャ役の悠木碧さんはとても楽しんでターニャを演じていたように感じたのだが、自分だけかな?

 サイコロリの演技が神がかっていた!


14, 海外の反応

頼むからセカンドシーズンを作ってくれ!

こんなに続きが気になるアニメはなかなか会えないよ。

メアリー・スーVSターニャの一騎打ちも見てみたい!


15, 海外の反応

色々言いたいことはあるけど、最後のターニャの演説で全て持ってかれた!

悠木碧さんは一流の声優さんだね!

あのシーンだけでそう思わせられた。

背中がぞくっとしたよ。


16, 海外の反応

NUTにはぜひ続編を頼みたいな。

いや、逆に続編を作らなかったらどうかしていると思う!

それほどまで続きが楽しみ作品なんだ。


17, 海外の反応

1話を見た時は前シーズンの「終末のイゼッタ」のフラッシュバックが蘇ったけど、最後まで見てよかったと思う。


18, 海外の反応

作画に関してはベストとは呼べないかもしれないけど、ストーリーで視聴者を引きこむアニメだったな!


19, 海外の反応

最後のターニャの演説は迫力満点だ。

声優さんには拍手を送りたい!

ターニャのサイコパスさがよく出ていたよ。 


20, 海外の反応

こんな中途半端に終わってしまうのは非常に惜しい作品だ。

絶対にセカンドシーズンを作って欲しい。


21, 海外の反応

演説シーンの時の悠木碧さんの声は今まで聞いたことがない声質だった...

あれが彼女の本来の声なのだろうか?


22, 海外の反応

ミリタリーアニメがもっと欲しい!

最終回でエンディングの後にまだ本編があるアニメは続編が期待できる!

そんな気がするな。

23, 海外の反応

ただ迫力のあるアクションシーンだけで魅せてくるアニメじゃなかったな。

 考えられた抜かれたストーリーが本当に面白かったよ。


24, 海外の反応

NUTのデビュー作なんだっけ?

これからこのスタジオには期待できそうだ!


25, 海外の反応

今回の悠木碧さんの演技を聞いて思ったんだけど、彼女の声は林原めぐみさんの声に似てきた気がする...


26, 海外の反応

ターニャは教会の銅像も撃たなかったから少しは成長したのかと思っていた。

でも最後のあの演説で彼女はまったく変わっていないことがわかったよ lol


27, 海外の反応

↑あのシーンは「ヘルシング」の少佐の演説とダブって見えたな。

 

f:id:shikiyu:20170401004819j:plain


28, 海外の反応

しかし、なぜターニャは軍隊を止めずにまだ兵士でいるのだろうな?

ターニャ「私は警告したのに、あなた方が耳を貸さなかったからこんな事態になったんだ!勝手に戦争に負ければいい!」

兵士を辞めて、ビーチでリラックスでもすればいいのに。

俺だったら、みすみす勝利を逃すような無能な上官の下では働きたくないな。


29, 海外の反応

セカンドシーズンを作ってもらえるなら、存在Xにだって祈りを捧げるよ! 


30, 海外の反応

メアリーにも力が宿ったようだな。

存在Xは自分を崇拝する人になら誰でも力を与えてくれるのか?

どうやら、この世界では誰も教会に行って神を祈らないらしいな。

 

31, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170401010006j:plain

 最後の演説は原作にはないらしいな。

でもオリジナルと区別がつかない出来だった。


https://myanimelist.net/anime/32615/

reddit.com/r/anime/comments/62ljn5/spoilers_youjo_senki_episode_12_discussion_final/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170331234310p:plain

第12話のMALスコア詳細

f:id:shikiyu:20170403230736p:plain