!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ここ10年で最高傑作のアニメを決めたい!」

f:id:shikiyu:20170403155115j:plain

Since it's only 3 years away from 2020, what are the current contenders for the anime of the decade?じ

 2020年まであと3年だけど、ここでここ10年間で最高傑作に選ばれるであろう候補作を決めたい!

1, 海外の反応

物語シリーズセカンドシーズン、

氷菓

新世界より

SHIROBAKO

ハイキュー!!

響け!ユーフォニアム

 

これらは現代アニメ最高の作品といってもいいのでは?

f:id:shikiyu:20170403155142j:plain


2, 海外の反応

↑こう見ると、ここ10年間の前半に傑作アニメが多く出ているね。


3, 海外の反応

↑2020年まで残り数年だけど、これからも名作が生み出されることを祈ろう!


4, 海外の反応

個人的には「まどか☆マギカ」を「The Anime Of The Decade」に押したい!

f:id:shikiyu:20170403155155j:plain


5, 海外の反応

昭和元禄落語心中」と「ピンポン」かな。

作画で選んだけど...


6, 海外の反応

↑なんてことだ。

こんなにスクロールダウンしないと「落語心中」の名が出てこないとは!

現時点では俺の中では「落語心中」が最高傑作にランクインしているというのに!


7, 海外の反応

↑「落語心中」は自分も好きだけど、ちょっとジャンルがニッチだよね。

残念だけど、どんなに素晴らしい作品だとしてもNo.1には選ばれないんじゃないかな?


8, 海外の反応

「日常」

宇宙兄弟

SHIROBAKO

「HUNTER✖️HUNTER」

物語シリーズ

 

の5作品かな。


9, 海外の反応

アニメーションクオリティでは「キルラキル」と「ピンポン」のどちらかが選ばれてほしいね。

f:id:shikiyu:20170403155221j:plain

でも総合的には「まどか☆マギカ」かな。


10, 海外の反応

物語シリーズ」の最初の作品である「化物語」は正確には2009年に始まったから、2010年から2020年の作品に含まれていいのか微妙だけど、シリーズは続いているからいいのかな?


11, 海外の反応

やっぱり「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」だろうな!

銀魂」も候補に入れたいな。


12, 海外の反応

もちろん「ジョジョ」もそのリストに入れてくれるのだろうな?

f:id:shikiyu:20170403155245j:plain


13, 海外の反応

↑原作は結構古い作品だからここ10年言われると首をかしげるけど、アニメは最近だもんな...


14, 海外の反応

↑2020年までに第6部までアニメ化してくれることを祈っている。

徐倫がアニメで動くところを早く見たいんだ!


15, 海外の反応

この作品を上げると荒れるかもしれないけど、「ユーリ!!! on ICE」はどうだろうか?

ここ10年のアニメの中で象徴となる作品だと思う。 


16, 海外の反応

↑なんの象徴だよ?

 Fujoshiに媚びた作品なんて「ユーリ」以前にもたくさんあっただろ?「おそ松さん」とかさ。

売り上げはすごかったらしいけど、それも彼女たちの購買力のおかげだろうに...


17, 海外の反応

↑「ユーリ」はフィギュアスケートというスポーツを初めて真面目に描いたアニメだよ。

その点に関しては評価されるべきだ!


18, 海外の反応

やはり人気作品が選ばれるのにふさわしいだろう。

 ここは「進撃の巨人」と「ワンパンマン」を押したいな。


19, 海外の反応

↑「ワンパンマン」は「このすば!」や「リゼロ」と同じくらい成功したアニメと言っていいだろうな。

進撃の巨人」に関しては個人的には首をかしげるけど、売り上げは確かにすごかったようだ。


20, 海外の反応

↑売り上げも考慮に入れるべきなら、「ソードアート・オンライン」も候補に上がるのでは?

 異世界ジャンルの人気の拍車をかけたランドマーク的アニメなわけだしな。


21, 海外の反応

その作品のクオリティで選ぶなら、「シュタインズゲート」かな。  

f:id:shikiyu:20170403155352j:plain


25, 海外の反応

疑いようもなく「君の名は。」じゃないの?


reddit.com/r/anime/comments/632ob9/since_its_only_3_years_away_from_2020_what_are/?sort=old