!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第1話

f:id:shikiyu:20170406090106j:plain

海外 サクラクエスト 第1話 「魔の山へ」あらすじ

 バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった“ミニ独立国”の再興のため、ひょんなことから国王(観光大使)に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描いていきます。平凡で、どこにでもいる、普通で等身大の女子たちが、 観光協会のお仕事を通じて成長し、変化していく1年間の物語が、始まります。

My Anime List(2017/4/6時点)

Score:7.32

1, 海外の反応

冒頭のインタビュー場面は「SHIROBAKO」にそっくりだったな。

本当にマヨネーズと合うのかなぁ~?

 

f:id:shikiyu:20170406090126j:plain


2, 海外の反応

↑キャラデザも「SHIROBAKO」っぽいよね!

俺の好みにパーフェクトにマッチしている!


3, 海外の反応

↑木春もしおりも可愛いよね!

今期のベストガール候補が山積みだ!

f:id:shikiyu:20170406090200j:plain


4, 海外の反応

↑木春は「SHIROBAKO」のあおいとそっくりだよね。

f:id:shikiyu:20170406090228j:plain

もしかして双子だったりして...

P.A.WORKSはクロスオーバーのOVAを出すべき!


5, 海外の反応

↑PVを見たときからずっと思っていたけど、やっぱりみんなもそう思うよな

木春はあおいと瓜二つだ!


6, 海外の反応

素晴らしい1話だったな!

SHIROBAKO」と「花咲くいろは」をミックスしたような雰囲気だな。

服のデザインもキャラデザも好きだなぁ。


7, 海外の反応

チュオアカプラの変装をした会長が木春に殴られて病院送りになったところは爆笑した!

f:id:shikiyu:20170406090657j:plain


8, 海外の反応

面白かったけど、特に特徴があるアニメではないよな...

SHIROBAKO」のように惹きつけられる要素がない。

9, 海外の反応

  • ショートヘアー?  YES
  • ピンク髪?     YES
  • ちょうどいいサイズの胸 YES!

木春由乃は今期のベストガールに今決定した!

f:id:shikiyu:20170406090239j:plain


10, 海外の反応

期待できそうな1話だったね。

キャラも面白いし、ラストシーンの古い写真の伏線は素晴らしかったし、同時に感動的でもあった。

f:id:shikiyu:20170406090715j:plain


11, 海外の反応

↑特に会長のキャラが好きだな。

f:id:shikiyu:20170406090321j:plain

SHIROBAKO」と「花咲くいろは」を見た後だと、かなり期待できそうなアニメだね!


12, 海外の反応

どうやら俺は田舎をテーマにした作品に惹かれるらしいな。

のんのんびより」しかり、「ばらかもん」しかり、「おおかみこどもの雨と雪」しかり...


13, 海外の反応

まさにP.A.WORKSっぽいキャラデザ!

大好きだよ!

 特に木春は生き生きとしていて良い主人公だ。

f:id:shikiyu:20170406090255j:plain


14, 海外の反応

特筆するほど優れた設定ではなかったけど、これから面白くなりそうな感じは十分あると思う。

まだ判断するには早いかな。


15, 海外の反応

このアニメ会社ならやってくれると思っていた!

これこそまさに俺が求めていたアニメ。

 本当に良い会社だよな~。


16, 海外の反応

個人的には微妙だったな。

これを見るなら「SHIROBAKO」を見直したほうがいいね。

限界集落寸前の街を復興させるストーリーが面白くなるのだろうか?

どんなに主人公が可愛くてもこれは...


17, 海外の反応

あんまり主人公が好みじゃないな。

契約書も読まず、30社も落ちたのにどこがいけなかったのかわかっていないとは。

これは彼女の成長物語みたいだから、これから変わっていくのだろうけど... 


18, 海外の反応

都会と地方都市の復興プロジェクトを勉強していた自分としては、昔聞いたいろいろな講義を思い出した。

このアニメの舞台となる街はどうやらかなり悲惨な状況らしい。


19, 海外の反応

今期のダークホースっぽい感じがプンプンするな。


20, 海外の反応

風変わりな田舎の町と変わった性格の面白いキャラたち。そしてP.A.WORKSのこのキャラデザ!

 「花咲くいろは」のような傑作アニメになってほしい!


reddit.com/r/anime/comments/63mg70/spoilers_sakura_quest_episode_1_discussion/?sort=old

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1604891&pollresults=1 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170406082020p:plain

今回のMALスコア詳細

f:id:shikiyu:20170406082011p:plain