!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第13話 最終話 

f:id:shikiyu:20170406104651p:plain

海外 小林産地のメイドラゴン 第13話(最終話) 「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」あらすじ

 穏やかな休日。小林さんちでは、いつものように緩やかな時間が流れていた。しかし買い物に出たトールは、道中ふと考えてしまう。小林さんは人間で、もし小林さんの寿命が来て、死んでしまったら――? 永遠には一緒にいられない。いつか別れは来る。わかっていたのに。覚悟しているのに。それでもトールの心は乱される。そんなトールに追い打ちをかけるように、彼女の目の前に現れたのは終焉帝――トールの父だった。

My Anime List(2017/4/6時点)

Score:8.20

1, 海外の反応

ドラゴンたちよ、さらばだ。

おそらくセカンドシーズンはないだろうから、これで本当にお別れなんだろうな。


2, 海外の反応

もう「"Chu Chu Yeah!"」を来週からは聞けなくなるんだよな...

頼むからせめて、OVAを出してくれると本当に救われるんだけどな。


3, 海外の反応

Goddammit! 本当に終わっちゃったよ...

最終回はこれまでとは毛色が違っていたな...

これも好きだけど、正直もっと違うエピソードを期待していたよ...


4, 海外の反応

↑これまでのどのエピソードよりも重くて、ダークな雰囲気が漂っていたよな。

なんだかこのアニメの雰囲気に合わないな、という感じはしていたよね。


5, 海外の反応

終わってしまったなんて信じられない。

思っていたよりもヘビーな最終回だったな...

小林さんはもうトールなしでは生きていけなようだ。

どれだけトールが小林さんにとって大きな存在になっていたのかがわかる素晴らしいエピソードだったよ。

f:id:shikiyu:20170406104716j:plain


6, 海外の反応

小林さん「Don't take my Maid away!(私のメイドを取らないでくれ!)」

トールを守る小林さんは男前だった!

f:id:shikiyu:20170406104725j:plain


7, 海外の反応

冬アニメの中では断トツで覇権アニメだったな。少なくとも自分の中ではね。

キャラたちも個性溢れていて素敵だったよ。

感動できるシーンもちらほらあったしね。


8, 海外の反応

俺の一週間のカンナ成分をこれからどう摂取したらいいというのだ...

f:id:shikiyu:20170406104803j:plain


9, 海外の反応

先週の予告を見たときはもっと暗い話なのかなと思っていたから驚いた。

最終回としては本当によくまとまっていたと思うよ。

小林さんとトールは自分たちも気づかないうちに、強い絆で結ばれていたんだね。


10, 海外の反応

初回からとうとう最終回まで見てしまったよ...

正直に言うけど、ところどころ不快になるよなシーンはあった...

でも小林さんのキャラが今回で本当に好きになってしまった!


11, 海外の反応

トールが彼女の元の世界に帰ってしまったと知った時の小林さんの反応がすごくリアルだったな。

自分の心の奥深くにいた、かけがえのない人が突然いなくなってしまった時のリアクション描写が素晴らしいと思ったよ。


12, 海外の反応

 クライマックスはアクションシーンになるのかと思ったけど、そこには小林さんの気持ちが込められていたな。

竜に説教をするただの人間、それはとても心温まる良いシーンだったよ。

f:id:shikiyu:20170406104927j:plain


13, 海外の反応

今日で13週にわたる、「小林さんちのメイドラゴン」とはお別れのようだ。

素晴らしい水曜日をどうもありがとう! 


14, 海外の反応

トールの内なる自分との葛藤や、本当にこのままでいいのかという疑問は案外あっさりと片付いたね...

もっと引き伸ばしても良かったけどな...

f:id:shikiyu:20170406104831j:plain


15, 海外の反応

で、セカンドシーズンはいつあるんだ?

原作を読むとしたら、どこから読めばいいのだろうか?


16, 海外の反応

このシーンで涙腺がとうとう崩壊したよ。

f:id:shikiyu:20170406104651p:plain

 細かいところだけど、キーボードを叩く音もよく作られているな、と感心した。


17, 海外の反応

人間とドラゴンでは寿命が違う、必ず別れの時は来る...

こういう内容は「トイストーリー」でも出てきたよね。

人間とドラゴンは生きる時間が違うのさ。 


18, 海外の反応

小林さんちのメイドラゴン」のような素晴らしい作品を次々と生み出してくれる!

だから京アニのアニメはいつも見てしまうんだよな。 


19, 海外の反応

トールが去ってしまった後の小林さんの反応はとても細かくて、リアルだったな。

家族を一人失ってしまった時の表現が本当に上手いなと感心した。

これまでは何不自由なく当たり前にできていたものが、トールがいなくなっただけで狂ってしまう...

 カンナも寂しそうだったね。


20, 海外の反応

トール父親との対面はアニメの方がスケールが大きくて好きだな。

 原作の漫画では玄関先で言い争っていただけだったしね。

f:id:shikiyu:20170406104915j:plain

 


 https://myanimelist.net/anime/33206/

reddit.com/r/anime/comments/63m8b4/spoilers_kobayashisan_chi_no_maid_dragon_episode/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170406091001p:plain