!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第2話(第15話)

f:id:shikiyu:20170408203621j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第2話 「うなれ体育祭」あらすじ

「君が来たってことを世の中に知らしめてほしい!」オールマイトから雄英体育祭に向け大きな期待を投げかけられ、出久は戸惑う。そんな中、ヒーロー科1-Aの教室に敵情視察のため他クラスから多くの人間が押し寄せてきた。みんなの闘志を目の当たりにし、自分を見つめ直した出久は気合を入れ直す。それぞれが特訓の日々を重ねて、いよいよ体育祭当日がやってきた!第一種目は「障害物競走」。しかしここは雄英高校。ただ障害物競争と呼ぶにはあまりにも過酷なレースがスタート! 

My Anime List(2017/4/8時点)

Score:8.53

1, 海外の反応

「ヒロアカ」を見ている瞬間が一週間で一番早く時が過ぎる20分だ。

原作でも1,2位を争う面白さの体育祭編が見れるなんて感激だよ!


2, 海外の反応

飯田のハンドジェスチャーは毎回笑わせてくれるな!

テンポも早すぎず、遅すぎず、ちょうど良い早さで展開してくれるね。

原作を読んでいるような気分になれるよ。


3, 海外の反応

峰田が手のひらにMAN(人)って文字を書いて、緊張を紛らわすシーンが個人的に好きだな。

食戟のソーマ」でも恵がそんなことをやっていたような。

日本では当たり前のことなのだろうか?


4, 海外の反応

轟でも誰でもいいから爆轟をつけあがらせないでくれるか?

あいつにはムカついてしょうがない。

f:id:shikiyu:20170408205512j:plain


5, 海外の反応

轟のこのシーンの迫力といったらもう!

さすがボンズといったところか。

f:id:shikiyu:20170408205440p:plain


6, 海外の反応

↑俺が思うに、轟の弱点は空気中に氷を作れないことじゃないかな?

今回の地面のような何か固体の媒体を通さないと無理なのだろうな。


7, 海外の反応

この轟のアニオリシーンは唯一良いと思ったシーンだな。


8, 海外の反応

↑原作だと轟じゃなくて、切島何だけどね...

彼の髪を下ろしたシーンもアニメで見たかったからちょっと残念だったな。


9, 海外の反応

20分近いアニメが体感では10分くらいの短さに感じたな。

毎回先の展開を待たなくてはいけないなんて本当につらい...


10, 海外の反応

デクママはいつ見ても可愛いな。

今テレビでデクの活躍を見ている俺たちを映しているようだ。


11, 海外の反応

毎週1話ずつ追っていくのかこんなにつらいことだったなんて...

今の俺の年齢の時に「ワンピース」や「NARUTO」、「Bleach」、「ドラゴンボール」などのアニメの戦闘シーンを毎週楽しみにしていた人達ってこんな気分だったのだろうか?


12, 海外の反応

「ヒロアカ」は少年アニメの良いところがたくさん含まれているな。

しかし、悪いところももちろんある。

 

それは、毎回クリフハンガーで終わってしまうことだ!


13, 海外の反応

デクだけでなく、A組のみんなが来る体育祭のためにそれぞれのトレーニングに励んでいる描写がイイね!

このイベントは学内だけでなく、一般にも知れ渡っているようだな。

テレビ局も来ていたしね。 

f:id:shikiyu:20170408210240j:plain

f:id:shikiyu:20170408210253j:plain


14, 海外の反応

轟の実力はAクラスの中でも頭ひとつ飛び抜けているな。

ファーストシーズンでもところどころで描写されていたけど、彼はやはりエリートだ! 


15, 海外の反応

この女の子って度々スレッドにも話題になるくらい人気だよな...

この子のファンアートを最近よく見るんだよね。

 

f:id:shikiyu:20170408204235j:plain


16, 海外の反応

オールマイト「君の名前をこの体育祭で知らしめるんだ!」

 ...言うは易し行うは難しってやつだな。


17, 海外の反応

前回に引き続き、今回も面白かったな。

俺の見解だと、今の所セカンドシーズンはファーストシーズンよりも面白いと思う。

 ディレクションも、カメラアングルのチョイスも素晴らしい。

f:id:shikiyu:20170408205419p:plain


18, 海外の反応

A組のメンバーを背の順で描いてみたぞ。

峰田は小さすぎるだろ...

f:id:shikiyu:20170408205354p:plain

 


 https://myanimelist.net/forum/?topicid=1605805&pollresults=1

reddit.com/r/anime/comments/6467rz/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/?sort=old


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170408192108p:plain

今回のMALスコア詳細

f:id:shikiyu:20170408203747p:plain