Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第14話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170410160659j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第14話 「ニューエイジマジック」あらすじ

万聖節も終わり新学期が始まったルーナノヴァに新任の教師クロワがやってくる。時同じく、用務員の妖精たちは労働組合を結成し、魔導石からのエネルギーを求めストライキを起こしてしまう。ルーナノヴァでの掃除、洗濯、料理などの全てのライフラインが止まってしまい、魔導石まで占拠して魔法も使えなくなってしまった。このままでは学校生活に支障が出て授業どころではない。そこでアッコは妖精たちとの交渉のテーブルに着くことに……!?  

My Anime List(2017/4/10時点)

Score:7.90

1, 海外の反応

新ED曲は前のと同じくらいいい曲だな。

今回から新任のクロワ教授も登場だ。

未来の魔法を叶えたい、と謳っているけど、彼女の使う新しい魔法は何もかもが完璧すぎて胡散臭いね。

シャリオとも過去に何らかの因縁があるようだ。


2, 海外の反応

クロワは一流の詐欺師だな。

裏から手を回して自分の魔法を信じさせるとは。


3, 海外の反応

↑フィネラン先生はクロワのことを疑っているようだけどな...

今後彼女がどう動いてくるのか楽しみだ。


4, 海外の反応

アッコがクロワにNTRた...


5, 海外の反応

↑これじゃUrsulaでなくて、NTRsulaだな。

f:id:shikiyu:20170410163102j:plain


6, 海外の反応

クロワのことは好きになりたかったんだけどな...彼女はクールでカッコイし。

彼女とシャリオとの間に一体何があったのか早く知りたいね。

やっぱり彼女たちの関係はアッコとダイアナの関係に似ているのかな?


7, 海外の反応

前々から思っていたけど、ルーナノヴァの校長はユーモアがあって結構好きなキャラだな。


8, 海外の反応

赤面したダイアナを見れただけでも、このエピソードの価値はあったな。

f:id:shikiyu:20170410161126j:plain

メチャクチャキュートだった!

これからアッコとダイアナの関係も面白くなってきそうだ。


9, 海外の反応

流星号はついに日本でも目撃されたようだ。

f:id:shikiyu:20170410155744j:plain


10, 海外の反応

アッコの役割とは古の9人の魔女たちがシャイニィロッドで封じた魔法を蘇らせて、世界を魔法で再び満たすことなのだろうか...?

だとしたらいろいろな問題があるよな。

まず、ルーナノヴァの先生たちは魔法妖精たちのストライキを止めることができないほど無能なのだから...

f:id:shikiyu:20170410163142j:plain


11, 海外の反応

↑ルーナノヴァにはアッコが魔法を解放する前に、学校を立て直して欲しいね。


12, 海外の反応

アッコは最終回までに箒のまともに乗ることができるのだろうか?

EDを見るともはや箒すら必要なくなるみたいだな。

f:id:shikiyu:20170410160600j:plain


13, 海外の反応

妖精たちを説得しに行ったのに、そのストライキに加わっているアッコは本当に面白かった!

あんなに笑ったのはいつ以来だろうか? 


14, 海外の反応

今の所クロワを信じていいのかどうか決めかねている...

彼女は魔法に科学をもたらして、新しい魔法をもたらそうとしているようだけど、それが本当に正しいことなのだろうか...?


15, 海外の反応

クロワの派手な外見、態度が自分は悪人だと叫んでいるようだ。

ガイナックスポーズもしていたしね。

f:id:shikiyu:20170410161239p:plain


16, 海外の反応

いつも冷静で自信満々なダイアナが恥ずかしそうに赤面しているシーンは本当に貴重だ!


17, 海外の反応

↑Aristocrat! Aristocrat! Aristocrat!

 アッコは正しいかもな...

ダイアナみたいなブルジョワは労働階級の人間?のことなんてわからないだろうし。

f:id:shikiyu:20170410161748j:plain


18, 海外の反応

クロワには敵キャラではなくて、アンチヒーローみたいな立ち位置でいてほしいな。

フィネラン先生が正しかった、なんて展開は受け入れ難いからね。


19, 海外の反応

1クール目の時はアンドリューの父親を敵キャラにしようとしてたみたいだから、彼がこれからどう関わってくるだろうか?


20, 海外の反応

↑彼は味方になるのでは?

彼は古い魔法の変革を求めているようだしな。

フィネラン先生に関しては、だんだん彼女のキャラが好きになってきたよ。

元はいけ好かないキャラが、最後にはアッコを認めて彼女を助けるなんて展開は王道でアツイだろ!


 reddit.com/r/anime/comments/64hn91/spoilers_little_witch_academia_episode_14/

https://myanimelist.net/anime/33489/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170410143016p:plain