!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「笑ゥせぇるすまんNEW」第2話

f:id:shikiyu:20170411074136p:plain

海外 笑ゥせぇるすまんNEW 第2話 「温泉奇行/マボロシガイシャ」あらすじ

出張の帰り、温泉街に立ち寄った木原志佐雄。そこで喪黒と出会う。その後、芸者遊びを楽しむが、酔いつぶれてしまい、結局何も起こらなかった。喪黒はそんな木原のために一夜の花を咲かせることに・・・。・/ある事情で会社を辞めてしまった出社伊夜太は、喪黒の紹介で『マボロシ社』に通うことに。そこは再就職のトレーニングを目的とした会社だった。 

My Anime List(2017/4/11時点)

Score:6.22

1, 海外の反応

先週も言ったかもしれないけど、OPは曲も絵も素晴らしいよな。

f:id:shikiyu:20170411074402p:plain


2, 海外の反応

↑その点に関しては君の意見に100パーセント同意するよ。

ギターの音色と女性ボーカルの声がマッチしていてとっても綺麗な曲だよね。


3, 海外の反応

今時、防水加工をしていない名刺を持っていない方がおかしいだろう!

f:id:shikiyu:20170411074350p:plain


4, 海外の反応

LOL

君はあのシーンを見ながらコメントしているのかい?


5, 海外の反応

うーん...なんだかなぁ...

今回のエピソードはどちらも正直微妙だった...

前回の方が良かったくらいだ。


6, 海外の反応

↑前半の温泉の話もだいたい先が読めたしな...

あの若い芸者さんも実は自分の妻とそっくりな顔をしていて、一晩中酒を飲んだ末にぼったくられるのは目に見えた展開だった。


7, 海外の反応

↑ていうか、今回の温泉の話は前回のと被っているような...


8, 海外の反応

自分も、前半よりも後半のストーリーの方が面白かったな。前回と同じく。

あの若手社員に上司とはどういうものかを実際に体験させた結果、彼自身が実はブラック会社精神を体現させたような男だったとは...


9, 海外の反応

今回の被害者たちは両方とも節度を持っていれば最悪の事態は回避できたよね。

f:id:shikiyu:20170411074331p:plain

最初の中年おサラリーマンは調子に乗らずに酒を控えていれば、少しの出費で済んだだろうし、後半の若者も普通に次の仕事を探すことができたのでは?


10, 海外の反応

↑このアニメのテーマの中に自業自得って考えがあるのかもね。

調子に乗った結果、彼らは人生を破滅させてしまったのさ。


11, 海外の反応

俺はみんなとは反対の意見だな。

二つ目のストーリーよりも一つ目の方が良かった。

両方とも込められているメッセージ性はとても良かったけどね。


12, 海外の反応

OP曲は本当に良いと思う!

今期のOPはだいたい聞いてきたけど、このアニメのOPがやはり一番だな!

CDも買ってしまいかも。


13, 海外の反応

なんか中年のサラリーマンや若者しか出てこないな...

もっと様々な年齢やバックグラウンドを持っている人たちがこれからも登場してほしいな。 


14, 海外の反応

今回の後半のストーリーの方が面白かったね。

 喪黒がよく行くバーのマスターは彼がどんな人間なのかわかっているのだろうか?

そもそも彼は人間なのか?

f:id:shikiyu:20170411074304p:plain


15, 海外の反応

普通の会社で働けなくなった人のための会社か。

あの会社は都合が良すぎて逆に怪しすぎる...

あの若者が彼が憎んでいたパワハラ上司そのものになってしまうとはなんという皮肉だ...

f:id:shikiyu:20170411074136p:plain


reddit.com/r/anime/comments/64ksjk/spoilers_warau_salesman_new_episode_2_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34550/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170411063603p:plain