Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第2話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170413081355j:plain

海外 サクラクエスト 第2話 「集いし五人の勇者たち」あらすじ

1週間という期限付きでチュパカプラまんじゅう1000箱を売り切れば国王の契約を破棄できるという約束で仕事を引き受けた由乃。その作戦とは...?

My Anime List(2017/4/12時点)

Score:7.26

1, 海外の反応

今回は真希が可愛かったな。チュパカプラの着ぐるみで頑張っている彼女はキュートだった。

女優の道を諦めてしまったのは残念だったけど...

f:id:shikiyu:20170413081411j:plain


2, 海外の反応

国王最初の試練であるチュパカプラまんじゅう1000箱を1週間で売り切る、という目標は失敗してしまったけど、みんながあれこれ策をたてるのは見ていてとても興味深かったな。

f:id:shikiyu:20170413081418j:plain


3, 海外の反応

今期で一番楽しみにしているアニメだ!

一貫して面白さを保っている!


4, 海外の反応

メガネフェチ + ロングスカートを履いている女性が大好きな俺としては、ベストガールを選ぶのに一苦労だ!


5, 海外の反応

主人公の由乃の声は聞き覚えがあるな、と思って調べてみたんだけど声優さんは知らない人だった...

どうやらこの作品がメインキャラとしては彼女の2作品目になるようだな。

f:id:shikiyu:20170413081428j:plain


6, 海外の反応

次回予告の「マンドレイク」の発音がすごく自然だったことに驚いた人いるか?

まるでネイティブの発音のようだった。


7, 海外の反応

魔の山は人口が5万人らしいけど、町として本当に成り立っているのか?


8, 海外の反応

↑人口数としてはそんなに多くはないけど、町自体はそんなに広くないんじゃないかな?

人口が密集しているのかもね。


9, 海外の反応

由乃を始め、メインキャラの女性たちがみんな可愛すぎる!

俺のお気に入りは凛々子だな。

ラストシーンでみんなでお花見に行こうと話していたときの由乃も可愛かったな。


10, 海外の反応

あのクオリティのサイトを2日間で仕上げるなんて...!

f:id:shikiyu:20170413081443j:plain


11, 海外の反応

↑現実でもいつものことさ...


12, 海外の反応

このアニメからはどこか「ふらいんぐうぃっち」っぽい雰囲気が漂ってくるな!

見ていてストレスなく、とても心地よいアニメだ。


13, 海外の反応

キャラの表情が豊かでいいよね!

まんじゅうを売るために色々と試行錯誤をめぐらしていくのもリアリティがあってよかた。

 

最初はサイトを作って、多くの人に認知してもらう。それでも不十分だから人の目を引くようなキャッチコピーや動画を投稿していく。

素人さは出ているけど、とても面白いと思う。


14, 海外の反応

P.A.WORKSは今期の覇権アニメをワンツーフィニッシュで獲得してしまいそうだな。

 「サクラクエスト」も面白いし、何と言っても「有頂天家族」があるからね。


15, 海外の反応

全体的に展開がゆっくりで、落ちつているのがこのアニメの魅力かな?

だから安心して楽しむことができるのかもしれない。 


16, 海外の反応

P.A.WORKSの作る女性キャラは魅力的だよなぁ...

 

f:id:shikiyu:20170413081452j:plain

f:id:shikiyu:20170413081458j:plain


17, 海外の反応

P.A.WORKSはオリジナルアニメをたくさん手がけてくれることにも感謝している!

クオリティの差は正直作品ごとにかなり分かれるけど、

 「凪のあすから」から「SHIROBAKO」までユニークなアニメを作ってくれるよね。


18, 海外の反応

今回のミッションが失敗してよかった...たった2話でアニメが終わってしまうところだったよ。

 冗談はさておき、このアニメは田舎で暮らすとはどういうことなのかもテーマに含まれているようだ。

仕事は限られるし、その分競争は激しく、毎日同じことの繰り返しだ。

でも都会は都会で競争社会でもある。

田舎と都会、どちらも自由とチャンスのイメージがあるけど、どちらが本当で、どちらが違うのだろうか?


19, 海外の反応

東京から出てきた人たちはやはり田舎の虫の多さにはびっくりするんだな lol

f:id:shikiyu:20170413081509j:plain

  奴らは本当に人の神経を逆なでしてくるからな。

由乃と早苗がムカデを見て悲鳴を上がる中で、しおりは何事もないかのように冷静に処理していたのは面白かった lol


20, 海外の反応

これからの展開も期待できる作品だと思う。

一体どんな終わりを迎えるのだろうか?


21, 海外の反応

先週の1話を見た時は、正直どうかな?と思ったけど、今回は本当に楽しめた。

由乃たちがまんじゅうを売るために意見をあれこれ出し合うのは現実の職場でもよくある光景で親近感があってよかった!


22, 海外の反応

↑あんな田舎の何もないところでまんじゅうを1000箱も売るなんてはっきり言って無理だろうな。

 でもあの五人のチームワークは素晴らしい!


23, 海外の反応

↑その町の土産を売って欲しいなら簡単な方法がある。

それは駅で売り出せばいいんだ!

あんな変なカッパの動画を投稿したところで誰も買いたいとは思わないだろう。

 

f:id:shikiyu:20170413081355j:plain


https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/64z2f9/spoilers_sakura_quest_episode_2_discussion/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170413070045p:plain