Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「月がきれい」第2話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170414071016p:plain

海外 月がきれい 第2話 「一握の砂」あらすじ

 中学最後の運動会。小太郎はくじ運悪く出走した競走で転倒、保健室で茜の親友・千夏の治療を受ける。千夏の奔放さに気圧されて用具係の仕事に戻ると、最終種目のリレー出走直前だというのに、茜の様子がおかしい。 

My Anime List(2017/4/13時点)

Score:7.23

1, 海外の反応

このアニメのキャラはみんな可愛すぎる!

雰囲気も柔らかくて、ゆったりできるなアニメだね。

f:id:shikiyu:20170414073441j:plain

茜はこれからももっとフォーカスされるといいな。


2, 海外の反応

↑大人しいけど、スポーツが大好きなギャップがまた最高だよね!


3, 海外の反応

メッセージアプリでやり取りをしている時のシーンは微笑ましかったなぁ。

自分がまだ学生の時のことを思い出したよ。

あの頃好きだった女の子からメッセージをもらった時は嬉しかったな。

f:id:shikiyu:20170414073448j:plain


4, 海外の反応

「Orange」も同じような体育祭のエピソードがあったよね。

小太郎が部屋の電灯の紐でボクシングをする癖があるのがなんか好きだな。

二人のメッセージのやり取りシーンもキュートだった!


5, 海外の反応

↑小太郎と茜の関係は確実に縮まっているようだ。


6, 海外の反応

小太郎「人に影響されないなんて嘘だ。」

小太郎はいつか自分が書いている小説を茜に読ませる日が来るのかな?


7, 海外の反応

クレジットの後のショートアニメもよかった。

4コマ漫画ぽい感じがしたな。

先週の1話にはなかったよね?

これからも続けばいいな。


8, 海外の反応

みんな中学生らしく、純粋でとてもかわいいなぁ。

学生時代を思いだすようで、今期お気に入りのアニメだよ。

f:id:shikiyu:20170414073509j:plain

f:id:shikiyu:20170414073514j:plain


9, 海外の反応

初回も面白かったけど、今回もさらに夢中になって見てしまった!

月がきれい」は俺の中で今期の覇権アニメになりつつある。


10, 海外の反応

やっぱり演出がいいのかもね。

二人が徐々に距離を縮めていく一連のシーンなんかは不自然さを感じないし、とってもよくできていると思うよ。


11, 海外の反応

普段は学生の恋愛ものアニメはあまり興味がわかないのだが、これは別だな!

独特の魅力があるよね。


12, 海外の反応

このアニメは「クズの本懐」で受けた傷を癒してくれるかもしれない...

正直過小評価されているアニメだよね。


13, 海外の反応

小太郎の怪我を手当てしてくれた女の子も可愛かったな。

シンプルなメッセージのやり取りも現実味があっていいよね!


14, 海外の反応

茜はあの小さいぬいぐるみ?がないと緊張でパニクってしまうのかな?

 小太郎は必死に見つけてくれたみたいだね。

これがきっかけで彼らお距離がもっと縮まるといいけどな。


15, 海外の反応

茜からのメッセージが届くたびに、紐に向かってパンチする小太郎の気持ちはよくわかる!

よっしゃ!て気持ちの時はよくあんなことをするよね! 


16, 海外の反応

普通は体育祭とかのイベントってアニメでは後半部分に残しておくよね。

 まさか2話目でやるとは驚いたな。

茜がバトンを落とした時に彼女を庇っていた女子も、彼女がいないところでは笑っていた...

やはり女は怖いな...


17, 海外の反応

↑あのシーンがあったからこそ、小太郎が茜のためにずっと彼女の落し物を探していたシーンが活きるんだよ

 このエピソードで彼らの距離はずっと縮まったよね!


18, 海外の反応

中学生の男子らしく、女の子の体についつい目がいってしまうのは共感できる。

f:id:shikiyu:20170414073218j:plain

 


19, 海外の反応

こんな雰囲気の恋愛アニメを俺は求めていたのかもしれないな。

 OSTがあんまりないのも自然な感じがする理由の一つなのかもね。


20, 海外の反応

ハネテル君と茜のこれからのストーリーが楽しみだ!


 

.reddit.com/r/anime/comments/656lox/spoilers_tsuki_ga_kirei_episode_2_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34822/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170414062729p:plain