Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第2話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170415085722j:plain

海外 正解するカド 第2話 「ノヴォ」あらすじ

謎の巨大立方体『カド』から現れたヤハクィザシュニナ、そして、外務省の交渉官・真道幸路朗。 真道を介し、ヤハクィザシュニナが日本国政府との直接交信を望んでいることを知り、ざわめく政府首脳陣。 三時間後と決まった歴史的な交信に向け、日本国政府は、とある国際交渉官に白羽の矢を立てる。  

My Anime List(2017/4/13時点)

Score:7.19

1, 海外の反応

時間軸は先週とほぼ同じ内容だったな。

先週はあのキューブの外側の様子を描いていたけど、今回は内側の乗客たちとヤハクィとの接触を描いていたね。


2, 海外の反応

ヤハクィの体が形成されていく様子は見ていて興味深かったな。

あのキューブは彼の一部なのか?、それともキューブがヤハクィの一部なのだろうか?

彼が言っていた「ノヴォ」とは一体?


3, 海外の反応

今回もCGの出来はよかったけど、動きが粗い部分がちらほら見えたのはちょっと残念だったな...

絵はとても綺麗なだけになおさらだ...


4, 海外の反応

きっとヤハクィは人間とコミュニケーションをとるために人間の体をわざわざ形成したのでは?

f:id:shikiyu:20170415085739j:plain

彼らと同じ存在にわざわざ自分を変えたのかもな。

あのキューブと彼は同じ存在なのでは。


5, 海外の反応

時間が経つのが本当に早い。

今期で一番注目しているアニメなんだ。

ヤハクィの言う、「世界の促進」とはなんなのだろうか?


6, 海外の反応

乗客をあのキューブから出すには29日間の時間がかかる。

でも進藤ひとりなら時間は2時間ちょっとで済むと言っていたけど、あれは一時的なもので、またキューブの中に帰らないといけないのだろうか?

もしも、無理やり出たらどうなるのかな?


7, 海外の反応

進藤の交渉スキルは流石というほかないな。

彼に匹敵する女性ネゴシエーターも登場したな。

f:id:shikiyu:20170415085751j:plain

来週の予告を見る限りだと、また期待できそうだ。


8, 海外の反応

正解するカド」は春アニメの中で一番興味をそそる内容だ。

「楽しい」とか「可愛い」とか「興奮する」アニメではなく、ただ「興味深い」

ほかのアニメとは感覚が違うな。


9, 海外の反応

↑バトルとか、普通のアニメで盛り上がる展開は今のところはないからな。

未知との遭遇をした時に一体人間はどんな行動をとるのか、共感できる部分がこのアニメにはたくさん含まれている。


10, 海外の反応

ヤハクィが最初の接触として日本を選んだのは正解だったな。

もしも、日本みたいな平和な国ではなく、ほかの国に真っ裸で登場したらどうなっていたことか...


11, 海外の反応

正直に言うけど、アニメにここまで夢中になったのは本当に久しぶりだな。

CG作画のアニメは見るのはこれが初めてだけど、ここまではとても面白い!


12, 海外の反応

始まる前はまさかここまで興味をそそるアニメになるとは思わなかったな。

まだまだ多くの謎が残されているけど、早く知りたい!、という気持ちが抑えきれないよ!


13, 海外の反応

「カド」は何かに触れてその物体や物質の情報を得ることで、姿形をそっくりに変化されることができるみたいだな。

 ヤハクィが人間の姿に変身したのも、人類との接触における摩擦を減らしたかったのだろう。

f:id:shikiyu:20170415090203j:plain


14, 海外の反応

このアニメのおかげで、俺のお気に入りのSFアニメが一つ増えた!

これからの展開次第で今期の覇権アニメになることもできるだろうな! 


15, 海外の反応

背景もキャラもCGにしたのは正解だったのでは?

 上手いこと合わさっているよね。

もしかしたら、このアニメのおかげでこれからCGアニメが増えるかも!


16, 海外の反応

ザシュニナは自分のやり方で人類を促進させる、と言っている。

まだその理由は明かされていないけど、進藤が彼を助けると言っている以上、人類にとってメリットがあるようだな。

それが人類にとっては受け入れがたい事実かもしれないけど...

人類を説得するために彼の交渉スキルが来週から見れるのかな?

f:id:shikiyu:20170415085822j:plain


17, 海外の反応

でもさ、もしもヤハクィのような未知の存在が現実にも現れたら、日本は別として、他の国(アメリカとか)は危険視するだろうな。 


18, 海外の反応

ヤハクィは神のような力を持っている...

もしも、人類は生かすに及ばない存在だと彼が判断したらその時は... 


19, 海外の反応

ヤハクィの最後のセリフが印象的だったな。

徐々に人間とのコミュニケーションのコツをつかんでいく様子は面白い。 

f:id:shikiyu:20170415085831j:plain


20, 海外の反応

あのキューブの内側と外側では別の次元なのでは?

「カド」はもしかして量子コンピューターみたいなものなのかも...

f:id:shikiyu:20170415090048j:plain


reddit.com/r/anime/comments/65cpe9/spoilers_seikaisuru_kado_episode_2_discussion/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/32032/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170415003700p:plain