Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第3話(第16話)

f:id:shikiyu:20170415221914j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第3話(第16話) 「みんな個性的でいいね」あらすじ

「雄英体育祭」が開幕、1年ステージの第1種目「障害物競争」がスタートした。まず生徒たちの前に立ち塞がった巨大な仮想敵<ヴィラン>ロボに対し、優勝候補の轟はすさまじい冷気の“個性”を放つなど、その力を見せつける。しかし、爆豪をはじめ、他の生徒たちも負けておらず、それぞれ“個性”を発揮して先行する轟を追う。そして出久は、“個性”を使わず機転を利かせた作戦で勝負!1位をめざしゴールに向かって競り合う爆豪と轟を相手に予想外の猛追を見せる!勝負は最終関門へ! 

My Anime List(2017/4/15時点)

Score:8.53

1, 海外の反応

イレイサーヘッドのイラついていたようだったな lol

轟、爆轟、デクなど、それぞれの個性を生かしたシーンがたくさんあって面白かったよ!

f:id:shikiyu:20170415222258j:plain

f:id:shikiyu:20170415222306j:plain


2, 海外の反応

「ヒロアカ」のアニメの何がいいって、音楽だよね!

原作をすでに読んでいるから展開はわかってしまうのだけど、あのBGMのおかげでそれでも楽しめている。


3, 海外の反応

デクはまだ自分で思うようにコントロールできない個性をブレイン(頭脳)で埋め合わせている!

彼の頭の回転の速さには舌をまくよ!

f:id:shikiyu:20170415221935j:plain


4, 海外の反応

デクはもしかしたら今まで見たどのアニメキャラよりも頭がいいのかも!

彼が勝つことができて本当に嬉しいが、これまでノーマークだった彼がみんなの注目を浴びてしまったな...

これからの展開も非常に気になるね。

f:id:shikiyu:20170415222332j:plain


5, 海外の反応

↑彼の土壇場での頭の回転の速さは小さい頃からずっとヒーローに憧れて、自分なりに分析してきたことに起因するのだろうな。


6, 海外の反応

↑爆轟が第1話の時に燃やしていたあのヒーローノートか!

きっとオールマイトに個性をもらってからずっとどうやって使えばより効果的なのかを考えてきたのだろう。


7, 海外の反応

↑個性を持たないで生まれたことが彼に別の能力を鍛える時間を与えららしいな。

ある意味、これがデクの最大の武器だ!


8, 海外の反応

オールマイトがデクの奮闘に思わずガッツポーズをしたシーンは最高だ!

f:id:shikiyu:20170415221955j:plain


9, 海外の反応

デクが一位をとったときは思わず"YES!!!!"と大声で叫んでしまったよ!

俺の家の家族全員がそれで起きてしまった LOL


10, 海外の反応

ところで、今回の峰田は個性を使って八百万にひっついていたけど、漫画ではもっと体の下の方だった気が...

f:id:shikiyu:20170415222002j:plain


11, 海外の反応

音楽も雰囲気に見事にハマっているね、素晴らしい!

デクが一位をとったときに観客席のオールマイトを探して彼と目があった瞬間のシーンだけは原作の方が好きだったな。


12, 海外の反応

↑そんなことを言われたら、ますます漫画を読みたくなってくるじゃないか...!


13, 海外の反応

個人的にはビジネスクラスの生徒たちのスピンオフを読みたいな!

f:id:shikiyu:20170415222011j:plain


14, 海外の反応

回が進むごとに面白くなってくる作品だな!

まるで日曜日の朝アニメを楽しみにして早起きする子供だった時の気分を思い出すよ。


15, 海外の反応

「ヒロアカ」は「ハンター✖️ハンター」を読んでいる時のあの興奮を思い出させてくれる良いアニメだ。

 アニメで「H✖️H」を初めて見た時のあの興奮は忘れられないね。


16, 海外の反応

今日はやけに「進撃の巨人」の放送が早いんだな...

 

f:id:shikiyu:20170415221209j:plain


17, 海外の反応

今回のデクの活躍は1位を取るのにふさわしい。

他の生徒たちは自分たちの個性に100パーセント依存したパフォーマンスをしているが、借り物の個性を持っている彼だからこそ、個性以外の力もフルに駆使して勝利をつかんだのさ!


18, 海外の反応

↑まさかデクが勝つとは思わなかったから本当に驚いたよ!

何年たっても、どんなに年を重ねても少年漫画の盛り上がるシーンには興奮してしまうのだなぁ。 


 https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/65iaf8/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170415184033p:plain