!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」第2話

f:id:shikiyu:20170416090308j:plain

海外 Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第2話 「ダイナマイトとクールガイ」あらすじ

 自分たちの物語を作った創造主=原作者に会いたいというセレジアたちの要望を受け、颯太は『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』の原作者、松原崇とコンタクトを取る。池袋で松原を待ちかまえるセレジアたち。 そこへ『マジカルスレイヤーまみか』の主人公、煌樹まみかが現れる。 悲しい物語を作る創造主たちを許せないと怒るまみかと対立したセレジアは、彼女と戦うのだが……。

My Anime List(2017/4/16時点)

Score:7.78

1, 海外の反応

本当に「fate」の世界に似ているアニメだな。

コンセプトは好きな作品だよ。


2, 海外の反応

↑俺だって好きな作品のキャラが現実に現れてくれたなぁ、と思うよ。


3, 海外の反応

このアニメは今期で一番注目しているんだ。

2話目も面白かったから絶対にキープだな!


4, 海外の反応

きっとセレジアは主人公の描いたファンアートを部屋で見つけてしまうのだろうな...

リアルな世界での魔法少女たちの戦闘はとても面白い。

f:id:shikiyu:20170416090701j:plain


6, 海外の反応

↑俺の密かな希望としては、セレジアたちが自分たちのHentai同人誌を偶然見つけてしまうようなエピソードを期待しているんだ。

f:id:shikiyu:20170416090414j:plain


7, 海外の反応

今回出てきた新キャラの魔法少女、「まどかマギカ」のまどかのそっくりだな。

彼女のことをまどかと呼んでもいいだろうか?

まみかって名前もそっくりだしな。


8, 海外の反応

メテオラはよくしゃべるね。

f:id:shikiyu:20170416090358j:plain

前半は彼女はずっと話しっぱなしだった。

エンディング絵を見る限りでは、シリアス回だけでなく、日常回も挟んでくれるようだ。

f:id:shikiyu:20170416090718j:plain


9, 海外の反応

やっぱり澤野さんの音楽はどれも素晴らしい!

彼の音楽が流れるたびに、俺の心はエキサイトしてしまう!


10, 海外の反応

↑実際、先週にこのアニメを手に取ったのも、誰かが澤野さんが関わっていると掲示板に書き込んでいたからなんだ。


11, 海外の反応

ラスト付近で出てきたあの男キャラは「シャーマンキング」を連想させた。


12, 海外の反応

↑俺も全く同じことを思ったよ!

Amidamaru, into the sword!

f:id:shikiyu:20170416090350j:plain


13, 海外の反応

↑自分は「ペルソナ」に出てくるようなキャラだなと思ったな。

 もしも、この世界に「ジョジョ」がいるのなら面白いね。


14, 海外の反応

↑あの新キャラの男は敵なのか?それとも味方なのか?

f:id:shikiyu:20170416090342j:plain


15, 海外の反応

↑多分展開的には「Fate/Zero」みたいな感じになるのでは?

別世界から来たキャラたちは敵でもなければ、味方でもない。


16, 海外の反応

それにしても今シーズンの日曜日は毎回楽しみだよな!

みたいアニメがこの日に集中している。

進撃の巨人」、「ヒロアカ」、「グラブル」などなど...


17, 海外の反応

ベルセルク」の世界からガッツが現実に現れてくれればいいのにね...

 彼の創造主(三浦先生)と紳士的な会話をしてほしい!


18, 海外の反応

俺の予想としては、主人公があのmilitary girl(軍服の姫君)を作ったのではないかな?

先週で電車の前に身を投げたあの少女とも何らかの関連があるのかもね。

 OPを見ると、あの眼鏡の少女が水の中で浮かんでいて、その場面のすぐ後に骸骨に囲まれた軍服の姫君に変わるんだ。

 

あの少女は主人公の妹、もしくは彼女も彼が作り上げたキャラで人格を複数持っているか、もしくは変身能力か何かを持っていて、軍服の姫君に姿を変えたのかも...


19, 海外の反応

フィクションの世界からキャラが現実世界にあわられる何て設定は珍しくはないけど、これをアニメで描いたのかこれが初めてじゃないかな?


20, 海外の反応

早くも2話目でセレジアの原作者が登場か。

自分の作ったキャラが目の前に現れたらあんなリアクションもするよね!

f:id:shikiyu:20170416090325j:plain

 


 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

 reddit.com/r/anime/comments/65jpox/recreators_episode_2_discussion/?sort=old


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170416080048p:plain