Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「有頂天家族2」第2話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170417114808j:plain

海外 有頂天家族2 第2話 「幻術師 天満屋」あらすじ

慌ただしい一夜が明け、骨董屋で達磨を磨きながら店番をしていた矢三郎は、骨董屋の主人・忠二郎から急な仕事を頼まれる。矢三郎が寺町通商店街にある紳士服屋の事務所にあがると、作業通路の先にひとつの小屋が建っていた。 

My Anime List(2017/4/17時点)

Score:7.69

1, 海外の反応

新キャラの天満屋は面白いな。

海星も最高だ!

そしてとうとう次回は弁天も戻ってくるみたいだ。


2, 海外の反応

↑海星は俺も好きだよ!

彼女が出るしシーンは全て好きだ!


3, 海外の反応

赤玉「I want to see Benten」

このシーンは自分も心から同感したよ。

f:id:shikiyu:20170417072842j:plain


4, 海外の反応

予告で彼女の声を流すなんてずるい!

早く弁天を見せてくれよ!


5, 海外の反応

能登さんの声で弁天の活躍を早く見たいよね!


6, 海外の反応

↑たとえ彼女がいなくても俺はこのアニメを十分に楽しんでいるよ。

みんなが彼女の帰還を待っているようだ。

彼女の影響力がどれほど大きいのかも楽しむのこともできるからね。

でも、やっぱり戻ってきてほしいな。


7, 海外の反応

OPは前シーズンの方が好きだったかも...

でも、今期アニメの中ではトップクラスに良い曲だ!

f:id:shikiyu:20170417115007j:plain


8, 海外の反応

天満屋はまた一つこのアニメにミステリーを残した。

京都の警察は極めて厳しいTrigger dicipline(トリガー規律)があるんだな。

クマがこっちに向かって近づいているのに...

f:id:shikiyu:20170417115026j:plain


9, 海外の反応

OPは正直な感想を言ってしまうと微妙だな。

前シーズンが良すぎたのかな?

前回の赤玉先生のシリアスなバトルシーンから今回の和やかな雰囲気のエピソードの移り変わりもなめらかで自然だった。


10, 海外の反応

このアニメはOSTがとっても良いんだね!


11, 海外の反応

先が読めない展開が面白いな。

要するに、天満屋は本当にあの謎の絵から出てきたってことなのか?

それとも何らかのメタファー?

f:id:shikiyu:20170417115019j:plain


12, 海外の反応

↑この作品の世界では超自然現象など珍しくもないから本当に絵から出てきたのかもな。

でも、もっと詳細な情報がない限りはわからないね...


13, 海外の反応

天満屋は弁天と同じような能力者なのかもしれないし、ただの人なのかもしれない。

f:id:shikiyu:20170417115049j:plain

こうやって推測を立てて、みんなと意見を出し合うのもこのアニメの楽しみの一つだ!


14, 海外の反応

↑あの絵のシーンの話は「The Spiders thread(蜘蛛の糸)」をモデルにしているのかな?

 天満屋にとってはあの絵が蜘蛛の糸だったのだろうか...?


15, 海外の反応

↑どこまでが本当で、どこまでが比喩なのかわからない。

今の所はとりあえず、表面通りの意味で捉えるしかないのかな? 


16, 海外の反応

何でみんな弁天のことをあんなに気にかけているのだろうか?

彼女は確かに人気キャラだし、人間としては強い能力を持っているけど、みんなちょっと彼女に執着しすぎじゃないかな?


17, 海外の反応

↑彼女はこのアニメのキーとなるキャラだからな。

赤玉先生は弁天い惚れているし、狸たちは彼女を恐れている。

矢三郎は彼女に対する気持ちをまだ自分でもよくわかっていないようだ。


18, 海外の反応

天満屋は本当に地獄から逃げ出してきたのだろうか?

狸を逆に化かしてしまうとは驚いたよ!

キャラによって気持ちは違えど、やっぱりみんな弁天のことを気にしているのだな。

矢三郎は自分の気持ちを彼女に伝えて欲しい。


19, 海外の反応

弁天は二代目のことを知っているのかな?

過去に赤玉先生と二代目の間に何があったのかもわかっているのだろうか?


20, 海外の反応

↑彼女は赤玉先生の弟子だったわけだし、二代目のことも知っているのでは?

 三人が一度に揃う場面もこれから楽しみだ。


 https://myanimelist.net/anime/34076/Uchouten_Kazoku_2

reddit.com/r/anime/comments/65phzj/spoilers_the_eccentric_family_season_2_episode_2/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170417071018p:plain