!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第15話

f:id:shikiyu:20170417152713j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第15話 「チャリオット・オブ・ファイア」あらすじ

新任教師としてやって来たクロワの授業は、伝統を守り続けるルーナノヴァ教師陣とは一線を画していた。科学と魔法を融合させた現代魔法は、最新機器のテクノロジーと魔力を使い、生徒たちを魅了していく。しかもクロワは、ルーナノヴァの卒業生で当時はシャリオを凌駕するほどの生徒と称賛されていたのだ。それを聞いたアッコは当時のシャリオの話を聞こうとクロワの元を訪れるのだが…… 

My Anime List(2017/4/17時点)

Score:7.91

1, 海外の反応

今回のアーシュラ先生はカッコよすぎた!

あの体にフィットするジャンプスーツはエロすぎないか?

f:id:shikiyu:20170417164718j:plain


2, 海外の反応

アッコには今回で自分がシャリオだと正体を明かすのかなと思っていたけど、どうやらまだ先延ばしにするようだな。

クロワにアッコは影響されていうるようだけど、最後の希望としてこの事実がアッコを引き戻してくれるのだろうか?


3, 海外の反応

クロワが目論んでいる、世界再構築の魔法とは一体何なのだろうか?

魔法の力を世界に蘇らせるってことなのだろうか?

f:id:shikiyu:20170417153724j:plain


4, 海外の反応

↑アーシュラ先生はそもそもなぜその世界再構築の魔法が封印されたのかを話さなかったよな。

7つの言の葉で魔法が解放されるだけはアッコに伝えていた。

彼女はまだ何かを隠しているのだろうか?


5, 海外の反応

↑それか、ウッドワードがアーシュラ先生に伝えていないということも考えられるな。

彼女はまだ何かを隠しているような気がする..


6, 海外の反応

アーシュラ先生がアッコに正体を明かさなかったのはアッコの目に決意が見えたからじゃないかな?

まだ明かさない方が良いと判断したのだろう。


7, 海外の反応

アーシュラ先生とクロワが彼女の研究室で対峙した時のバックミュージックマジで最高だった!


8, 海外の反応

何だかアーシュラ先生のフラグが立っている気がするのだが、気のせいだよな...?

アッコはまだ彼女がシャリオだってことを未だに知らない...もしかしたら知らないで終わってしまうのか?


9, 海外の反応

シャリオのアクションシーンはクールだった!

先生はいつもローブの下はあのジャンプスーツを着ているのだろうか?

暑くないの?


10, 海外の反応

アッコはクロワ側についてしまうのかなと思っていたけど、どうやらこれで大丈夫みたいだね。

思ったよりは引っ張らなかったな。

でもクロワの悪意に気づかないまま、彼女に操られるアッコは見たくなかったからこっちの方が良かったかも。


11, 海外の反応

TRIGGERはここ数週間でメインプロットをかなり進めたね。

超サイヤ人になったアーシュラ先生とクロワのロボットとの戦闘は迫力があってすごく良かった!

f:id:shikiyu:20170417153649j:plain

ただ、まだアッコに自分がシャリオだと打ち明けないのはちょっと悲しかったな...


12, 海外の反応

なぜ魔法界はシャリオを爪弾きにしているのかの理由が少しずつ明かされてきたな。

何らかのタブーか何かがあるのだろうか?

彼女が突然姿を消したことも何か理由があるのだろうな。


13, 海外の反応

クロワの真の目的とは何なのだろうか?

魔法の源を全て独り占めし、自分の開発したテクノロジーを世界中に売り出すつもりなのか?


14, 海外の反応

残りの4つの言の葉をアッコはどうやって手に入れるのかも非常に気になるね。

もう15話だけど、これまでのように関連するエピソードでひとつひとつ手に入れていくのだろうか? 


15, 海外の反応

シャイニィロッドの発動条件についての説明も明かされたね。

シャリオが失踪したのもクロワが原因なのかな?

魔法界から嫌われていたのも関係がありそうだ。

シャリオが6つ目の言の葉までしか手に入れることができなかったのもそれが関係しているようだ。 


16, 海外の反応

↑アーシュラ先生の説明によると、シャイニィロッドはホルダーの強い思いに反応するようだからな。

 魔法界から嫌われ、最後の言の葉を見つける前に彼女の心が砕かれてしまったのかもしれない。


17, 海外の反応

また流星号が別の場所で目撃されたようだな。

TRIGGERのこういう細かいところまで詳細絵に描くところが本当に大好きだ。

f:id:shikiyu:20170417153019j:plain

 


18, 海外の反応

赤髪に戻ってメガネをかけていないシャリオはカッコよすぎる!

 「シュタインズゲート」のクリスに似てるよな。

f:id:shikiyu:20170417153149j:plain

白衣を着てドクペを飲んでいるアーシュラ先生が見れないのは残念だ。


19, 海外の反応

アーシュラ先生が自分の正体を明かすとしたら今回が絶好の機会だった気がしたのだが、なぜ先延ばしにしたのだろうか?


20, 海外の反応

↑それは今明かしたらアッコが残りの言の葉を集めないかもしれないからだと思う。

アッコは言の葉を集めればシャリオも見つけることができる、と言っていただろ?


21, 海外の反応

今日の作画は怪しい部分がちらほらあって心配だったのだが、その理由は後半二わかったよ。

アーシュラ先生の戦闘シーンにつぎ込んだみたいだな。


22, 海外の反応

クロワはアンドリューに似ていないか?

f:id:shikiyu:20170417164707j:plain


23, 海外の反応

なんで九人の魔女は魔法を封じたんだろうな?

クロワのような魔女に魔法を悪用して欲しくなかったからとか?

アッコやアーシュラのような魔法を正しく使う資格のある人が現れるまで待っているのかな?

f:id:shikiyu:20170417164914j:plain 


 

 http://myanimelist.net/anime/33489/

reddit.com/r/anime/comments/65t9tj/spoilers_little_witch_academia_episode_15/?sort=old


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170417132149p:plain