!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼平」第12話

f:id:shikiyu:20170417225536j:plain

海外 鬼平 第12話 「あきれた奴」あらすじ

 火盗改の小柳は、身投げしようとしている女と赤子を助けた。2人は、小柳が捕らえた「鹿留しかどめの又八またはち」の妻子だった。又八を捕らえた際に『雨畑あまばたの紋三郎もんざぶろう』を逃がしたことを悔やむ小柳は、牢屋にいる又八に、妻子に会わせる代わりに紋三郎の居所を教えるよう伝え、又八を逃がしてしまう。平蔵は事実に気付くが、同心たちに他言無用、騒ぎ立てるな、と話したのみだ。平蔵も、小柳も、待ち続ける。又八との約束に賭けていたのだ……。

My Anime List

Score:7.12

1, 海外の反応

このアニメをみ始めて本当に良かったと思う。

冬アニメの中では最高傑作だと自信を持って言い切れるな。

1話を見た後のスレッドでは結構ネガティブなコメントが多かったから見るのを控えていたのだけど、この前11話までとうとう一気に見たよ!


2, 海外の反応

↑主人公の平蔵がただの冷酷な人物じゃないのが魅力だよね。

1話の冒頭を見た時はそんな印象だったけど、実は家族思いのとても心の温かい人物だった。


3, 海外の反応

↑1話を見て否定的なコメントをしていた奴らは「NARUTO」や「フェアリーテイル

みたいなアニメが好きな子供だったのだろうな、と俺は思ったよ。


4, 海外の反応

又八の妻とその子供があれからどうなったのかだけが気になったけど、それ以外は申し分なく、素晴らしいエピソードだったな。

f:id:shikiyu:20170417225944j:plain


5, 海外の反応

生まれたばかりの子供に髪の毛って生えているものなのか...?

f:id:shikiyu:20170417225552j:plain


6, 海外の反応

↑生えている子もいれば、全く生えていない子もいると思うよ。


7, 海外の反応

結局又八の行動はどう解釈したらいいのかな?

自分の妻が自分のせいで身を投げようとしたことに心を痛ませ、逃げたと見せかけて、自分の盗賊の相棒を捕まえてきたってことでいいのか?


8, 海外の反応

↑又八は最初は自分の相棒を裏切るつもりはなかったのかもね。小柳を裏切るつもりだったのかも...

でも心変わりして相棒を捕まえてきたのかな。

それとも彼の居場所がわからなかったから半年も時間がかかってしまったのかもしれない。

f:id:shikiyu:20170417225615j:plain


9, 海外の反応

↑あれは又八の彼なりの小柳に対する感謝だったのでは?

自分の妻と娘を救ってくれたわけだからな。


10, 海外の反応

冒頭から悲しいシーンで始まったな...

f:id:shikiyu:20170417225638j:plain

人が苦しむところや悲しむシーンはあまり好きではない、でもこのアニメはそういうシーンも本当に上手く描けていると思う。

雰囲気が伝わってくる。


11, 海外の反応

↑このアニメの日本語の独特な語り調も普段見慣れている映画やドラマとは違って、印象深いな。

コントラストが素敵だ。


12, 海外の反応

↑ハリウッドも少しは見習ったらどうだろう。


13, 海外の反応

正直絵はあまり好きではないけど、その部分を魅力的なキャラやストーリーで埋め合わせているよね。


14, 海外の反応

小柳にはただただ感服せざるをえないな。

彼は男の中の男だ!


15, 海外の反応

人は時には非情にもなり、時には他人に優しくすることもできる。

又八のようにね。

彼は盗賊として罪を犯してきたのは事実だ。

しかし、彼は自分の家族を本当に大切にしてきたのもまた事実だ...

f:id:shikiyu:20170417225651j:plain


16, 海外の反応

平蔵も好きだけど、小柳も男だね!

又八を逃すのに加担してしまって、自分が処刑されるかもしれないのに最後まで口を割らなかった。

f:id:shikiyu:20170417225805j:plain


17, 海外の反応

↑平蔵も自分の部下を心から信頼しているようだ。

人の上に立つ立場にあるからには、時には柔軟に物事を見極めなくてはならないことがある。

まさに平蔵はその資質があるんだね。

f:id:shikiyu:20170417225756j:plain


18, 海外の反応

あの半年の間に、又八は自分の家族と再会できたのだろうか?

そうであってほしい...

平蔵の息子はもう少し成長したところを見てみたいな。 

f:id:shikiyu:20170417225723j:plain


19, 海外の反応

頼むからセカンドシーズンを作って欲しい!

まさか自分かここまでどはまりしてしまうとは思わなかったよ!


20, 海外の反応

来週で最終回だけど、おまさ関連の話みたいだな。

彼女は序盤に出てきたけど、これまであまりフォーカスされてこなかったから楽しみだ。

 

f:id:shikiyu:20170417225711j:plain

 

 https://myanimelist.net/anime/33983/Onihei?q=onihei

reddit.com/r/anime/comments/61wley/spoilers_onihei_episode_12_discussion/


MALスコア

f:id:shikiyu:20170417221910p:plain