Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「たった1話でそのアニメの評価が変わったエピソードいえば?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170419092750j:plain

Which anime, in your opinion, turned from meh to amazing with one single episode?

たった1話でそのアニメの評価を変わったエピソードいえば?

1, 海外の反応

Serial Experiments lain」の第1話

まどかマギカ」の第5話かな。

8/10から10/10に俺の中での評価が更新された瞬間だ。


2, 海外の反応

↑君は「まどかマギカ」の5話を評価しているのか。

ほとんどの人が第3話の衝撃展開でこのアニメにはまったと思うのだが、珍しいね。


3, 海外の反応

「四畳半神話体系」のラスト2話でこの作品の印象が大きく変わった気がするな。


4, 海外の反応

ドラゴンボールZ」の第95話で悟空が超サイヤ人になった旬kんを超えるものはない!

f:id:shikiyu:20170419092829j:plain


5, 海外の反応

「家庭教師ヒットマンリボーン」でツナが初めてガチバトルをした回かな。

あのエピソードからどんどん夢中になっていった。


6, 海外の反応

幼女戦記」の第2話。

予想していた展開とは全く違ったストーリーに本当に驚いたよ。

まさかサラリーマンが冬アニメのベストガールだったなんて...!

DEUS LO VULT

f:id:shikiyu:20170419092842j:plain


7, 海外の反応

NARUTO」は主人公のナルトが新たな術を習得するエピソードはどれも好きだな。

最初は影分身しか使えなかったのに、口寄せの術や、螺旋丸など、その術を初めて使うエピソードは鳥肌モノだ!


8, 海外の反応

↑「NARUTO」だったら、ロック・リー我愛羅の戦いかな。

あれはマジで凄かった!

f:id:shikiyu:20170419093001p:plain


9, 海外の反応

ココロコネクト」の第5話。

「リゼロ」の第15話かな。

f:id:shikiyu:20170419093029j:plain

特にリゼロの15話は単体のエピソードではアレに勝るモノはないと思っている。


10, 海外の反応

↑俺もあの展開は衝撃だったなぁ。

それまでのエピソードも好きだったけど、あそこで一気に加速した。


11, 海外の反応

新世界より」で主人公たちが自分たちの祖先の、人類の壮絶な過去を知ってしまうエピソードを押したいな。

12, 海外の反応

新世界より」は序盤は展開が遅すぎてだれていた時に、あのエピソードをぶっ込んできたからな。


14, 海外の反応

幼女戦記」の第1話を見た時は「また可愛い女の子が魔法を使って戦うアニメか。

まぁ、面白いんじゃないか?」 って感想だった。

でも2話を見たらこれは絶対に今期最高のアニメになると確信したな。


15, 海外の反応

凪のあすから」の2クール目。

 1クール目も面白かったけど、はまったのは2クール目からだ。


16, 海外の反応

自分的には「寄生獣」の第6話かな。


17, 海外の反応

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の第19話。

 ホークアイ中尉がマスタング大佐がホムンクルスにやられたと思って激昂するシーンは印象に残っている。

その後に大佐が夢想するシーンもね。

f:id:shikiyu:20170419093100j:plain


18, 海外の反応

けものフレンズ」の第3話以降だな。


19, 海外の反応

グレンラガン」の8話。

あの後から名作アニメへの道を歩みだした。


20, 海外の反応

シュタインズゲート」しかないだろう。

f:id:shikiyu:20170419092750j:plain

12話くらいから一気に世界観位引き込まれた。

あそこまで見続けるのは辛かったけどな...


reddit.com/r/anime/comments/661cf7/which_anime_in_your_opinion_turned_from_meh_to/?sort=old