Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」第3話


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20170419101158j:plain

海外 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 「愚者と死神」あらすじ

 学院に侵入してきたのは外道魔術師達の魔術結社「天の智慧研究会」のテロリストだった。人質に取られた生徒達を救出するため、グレンは遂にその本領を発揮する。

My Anime List(2017/4/19時点)

Score:7.75

1, 海外の反応

予想に反して面白いアニメだよな。

回が進むごとにどんどん面白くなってきている!


2, 海外の反応

↑君のようにこのアニメの視聴を続けている人がいて嬉しいよ!

原作が大好きだから、今期でも一番楽しみに待っていたアニメなんだ!


3, 海外の反応

このアニメはこのジャンルのアニメにありがちな使い古された展開に足を踏み入れている。

でも。それが退屈には感じないな。

出来がいいから面白く見える。


4, 海外の反応

↑正直言ってオリジナリティはあまり感じないよな...

でもこのジャンルの数あるアニメの中では面白い部類だと思う。


5, 海外の反応

主人公のグレンも好きなタイプの主人公だな。

実はとっても強いのに実力を正当に評価されていない、短気で怒りっぽいけど、黄金の精神を持っている男だ!

こういうタイプに弱いんだよね...

f:id:shikiyu:20170419101158j:plain


6, 海外の反応

「ロクでなし」はみんなの生活に多かれ少なかれ必要なタイプの面白いアニメだ。


7, 海外の反応

グレンは自分も好きな主人公だな。

過去の自分から逃げるか、それとも自分を見つめ直し更生するか...

「アルデラミン」のイクタや、「鋼の錬金術師」のエド、「GTO」の鬼塚などと似たタイプの主人公だ。


8, 海外の反応

何か面白いアニメがないかなと色々と探していた時にこのアニメに出会った。

1、2話とコメディーも面白かったし、3話目ではまってしまったよ。


9, 海外の反応

↑1、2話を見た時点では正直あまり楽しめなくて、切ろうかと思っていた...

だけど、この3話目で気が変わったよ。


10, 海外の反応

彼は正義の味方。

これまでに魔術師たちを次々と葬ってきた。

グレンの過去は「Fate/Zero」のキリツグとそっくりだな。

f:id:shikiyu:20170419101222j:plain


11, 海外の反応

剣使いの敵との決着はちょっと拍子抜けだったな。

そしてやはり予想通り、行方不明の先生が実は敵側だったのか。


12, 海外の反応

だんだん白猫のことが好きになってきた。

彼女が時折見せる表情は可愛いな。

それに彼女はグレンの回想シーンで出てきた女の子によく似ているよね。

彼女はグレンの恋人だったのだろうか?

f:id:shikiyu:20170419101231j:plain


13, 海外の反応

グレンと白猫は恋愛関係にはならないでほしいな。 

先生と生徒という関係を貫いてほしい。


14, 海外の反応

グレンは思ったよりも強くなかった。

ルミアには数年前に彼女を救った男がグレンだと伝えてほしいが、まだ先の話なのだろうな。


15, 海外の反応

殴ると見せかけて、蹴るのかと期待していたのに...

 

f:id:shikiyu:20170419100532j:plain


16, 海外の反応

↑さすがにグレンもそこまでひどいやつではないだろう lol


17, 海外の反応

↑いや、彼の性格的にはあそこでキックするべきだったな!


18, 海外の反応

今期も1話で多くの人が切ってから、どんどの面白くなってくるアニメが多いね。

けものフレンズ」もそうだったように。

 グレンと白猫たちは最後まで今の先生と生徒の関係を続けてほしい。

個人的に先生と生徒の恋愛は好きじゃない。


19, 海外の反応

↑全く同感。やはり3話までは見るべきなんだな。

 まさか1話のうちに敵を二人とも倒してしまうとは思わなかった。

普通の主人公なた殴るだけで済ますようなシーンでもグレンは容赦なく敵を刺しに行ったね。

f:id:shikiyu:20170419102143j:plain

そこがまた好きだ。


20, 海外の反応

三流魔術師のグレンがこれから直面する多くの敵や困難にどう対処していくのかが非常に楽しみな作品だな。

f:id:shikiyu:20170419102239j:plain


 https://myanimelist.net/anime/32951/

reddit.com/r/anime/comments/662tsu/spoilers_rokudenashi_majutsu_koushi_to_akashic/?sort=old


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170419083358p:plain