!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメで次に流行らせたいスポーツはどれ?」

f:id:shikiyu:20170420184108j:plain

What's the next sport that would make an awesome anime?

 アニメで次に流行らせたいスポーツはどれ?

1, 海外の反応

みんなホッケーアニメをみたいらしいな。

アイスホッケー、ローラーホッケーに限らず、結構そういう人いるよね。


2, 海外の反応

ホッケーしかないだろうな。


3, 海外の反応

フィンランド出身の俺としては、もしもそんなにアニメが作られたら「ハイキュー!!」と同じくらい盛り上がるに決まっている!


4, 海外の反応

バトミントンかな...?

このスポーツをテーマにしたアニメをまだ聞いたことがないのだが...

このスポーツは有名なアスリートもたくさんいるのに意外だよね。


5, 海外の反応

ゴルフかな。

いつもホールインワンで、そのあとにその衝撃で地震を起こす主人公を見てみたい lol

f:id:shikiyu:20170420184630j:plain


6, 海外の反応

ウィンタースポーツ物のアニメが見たいな。

バイアスロンとかクロスカントリーとか面白そうだと思わないか?


7, 海外の反応

トライアスロンをテーマにしたアニメをずっと待っている。

文字通り3種目の複合競技だから、展開が冗長になってしまうのが難しいのかな?


8, 海外の反応

ポーカーアニメとか見てみたいな。


9, 海外の反応

ランニングかな。

なぜこのスポーツジャンルで良作がないのかわからない。

トレーニング描写も描きやすいだろうし、ライバルと抜きつ抜かれつつゴールまで突き進むのもなかなか見応えがあると思う。

めちゃくちゃ早い選手のエフェクトとかも表現しやすそうじゃない?


10, 海外の反応

スキージャンプなんてどうかな?

この競技には日本人で偉大なアスリートの葛西紀明さんがいるじゃないか!


11, 海外の反応

数年間このスポーツにはまった自分としては、アルティメットをテーマにしてアニメ化してほしいな。

日本のアリティメットチームはかなり強いんだぞ!

きっと需要もあると思うのだが...


12, 海外の反応

↑そのスポーツは人数が多いからな...

敵味方問わず、良キャラをたくさん作るのがなかなか骨が折れそうだ。


13, 海外の反応

↑「黒子のバスケ」よりも「ハイキュー!!」よりのアニメにしてほしいね。

より現実に寄せてほしい。


14, 海外の反応

指相撲。

 4, 3, 2, 1, who will be the strongest thumb!


15, 海外の反応

↑きっと全ての予算が指の動きの作画に費やされるんだろうなぁ...


16, 海外の反応

↑特殊能力とかも出てくるに違いないね!


17, 海外の反応

今までアニメ化されたことがあるのかはわからないけど、ハンドボールなんてどうだろうか?

スポーツアニメならではの、クールでカッコイイアクションシーンが描けると思う。 


reddit.com/r/anime/comments/66dby1/whats_the_next_sport_that_would_make_an_awesome/