!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「夏目友人帳 陸」第2話

f:id:shikiyu:20170421092327j:plain

海外 夏目友人帳 第2話 「明日咲く」あらすじ

 買い物から帰る途中、夏目は大岩に浮き出たきれいな花の模様に気付くが、どうやら一緒に居る塔子には見えていない様子。その後、西村・北本と釣りをした際にも河原で模様のある石を発見した夏目は、妖怪の仕業かと警戒するが、犬の会によると不浄になった石や岩を清める妖怪・石洗いによるものだという。そんな夏目の前に石洗いの「ナナマキ」が現れ、行方知れずの弟子を探してほしいと頼むのだった。

My Anime List(2017/4/19時点)

Score:8.86

1, 海外の反応

夏目友人帳」らしい切なくて、悲しいストーリーだったな。

夏目が妖怪や祓い屋にさらわれたりするような展開はよくあるけど、正直あまり好みじゃないから今回は面白かったよ。


2, 海外の反応

5期までの夏目の知り合いの妖たちがたくさん登場したね!

夏目は妖怪の知り合いが一体何人できたのだろうか?


3, 海外の反応

↑夏目はどれだけ自分が妖怪たちに愛されているのかわかる時が来るのかなぁ...

f:id:shikiyu:20170421092347j:plain


4, 海外の反応

↑これまでのシーズンでも夏目が妖怪たちと仲良くなっていくのは大好きだったから、これからも登場し続けてほしいな。


5, 海外の反応

緑川先生も今回のエピソードのためにツイッターにイラストをアップしていたな。


6, 海外の反応

ニャンコ先生の秘めた力はあの手で鉛筆を持って絵が描けることだな lol

f:id:shikiyu:20170421092356j:plain


7, 海外の反応

新キャラの石洗いのナナマキはニャンコ先生のことを「ニャンコ殿」と呼んでいたな。

あれは可愛らしかった!


8, 海外の反応

今回は本当に良いエピソードだったよな。

ナナマキが自分の弟子が汚れてしまい、石洗いで亡くなったことは気にもとめず、彼と一緒に旅に出よう、と言ったシーンは涙が出たよ...


9, 海外の反応

蟲師」と並んで大好きなアニメだ!

もう6シーズン目なのにこのクオリティって...!


10, 海外の反応

↑こんなにアニメが続いてくれるなんて俺は幸せだ!

夏目友人帳」には癒されるなぁ。


11, 海外の反応

いつも思うけど、夏目の妖怪の人脈はすでに組織を作れるほど大きなものになっているよね。

夏目は妖怪たちと協力すれば危険な妖怪から身を守れるし、祓い屋たちにも目をつけられることもなくなるのでは?


12, 海外の反応

なんか今回のヒノエは幼い感じがしたな...

俺が覚えている彼女はもっと大人っぽかったんだけど...

f:id:shikiyu:20170421093048j:plain


13, 海外の反応

新キャラのナナマキは弟子思いの優しい妖怪だね。

今まで出てきたゲストキャラでも好きな部類に入る。

f:id:shikiyu:20170421092418j:plain


14, 海外の反応

夏目は田沼や多軌にだいぶ心を打ち明けるようになったな。

今までだったら妖怪のことを知っている彼らにも積極的に話したりはしなかっただろうに...

f:id:shikiyu:20170421092427j:plain


15, 海外の反応

中級たちにはいつも和まされる。

夏目様! 


16, 海外の反応

ナナマキが封印を解くために岩に絵を描くシーンは美しい作画だったな。

f:id:shikiyu:20170421092444j:plain


17, 海外の反応

夏目がだんだんと人や妖怪の区別なく、他人に頼るよになってきたのは嬉しい成長だな。

ナナマキの浄化のシーンもきれいだった。


18, 海外の反応

夏目が妖怪を助けるエピソードにハズレはないな。

本当に良いやつだね。 

f:id:shikiyu:20170421092435j:plain


19, 海外の反応

田沼や多軌に色々と相談できるようになってきたみたいだな。

塔子さんや滋さんに本当のことを伝える日もそう遠くはなさそうだ。


reddit.com/r/anime/comments/6654qy/spoilers_natsume_yuujinchou_roku_episode_2/

 https://myanimelist.net/anime/34591/Natsume_Yuujinchou_Roku

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170420092601p:plain