Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第3話

f:id:shikiyu:20170422025134j:plain

海外 正解するカド 第3話 「ワム」あらすじ

 巨大立方体『カド』から再び姿を現した謎の存在・ヤハクィザシュニナと外務省の交渉官・真道幸路朗は、日本政府の代表として交渉にあたる国際交渉官・徭沙羅花と初めて言葉を交わす。 報道陣への全面公開の元、人類とヤハクィザシュニナの対話が始まる――。

My Anime List(2017/4/22時点)

Score:7.23

1, 海外の反応

今の所めちゃくちゃ楽しんでいるアニメだな!

未知のテクノロジーの説明なんかも見事だった。


2, 海外の反応

外交官のツカイも笑ってしまっていたけど、ヤハクィと進藤の掛け合いも見ていて面白いよな!

f:id:shikiyu:20170422025522j:plain

なんだか実写映画化されてもおかしくないアニメだと思ったよ。


3, 海外の反応

自分的には今期の覇権アニメになりつつある。

3話まで見た限りではすごく面白いアニメだと思ったな。


4, 海外の反応

ヤハクィが交渉の手段として、まず無限のエネルギーを人類に提供したのは上手いやり方だよね。


5, 海外の反応

↑来週の予告を見た限りだと、日本があの「ワム」という未知のエネルギー源を他国に渡さないみたいに見えたな。

ヤハクィの話では日本は「余ったパンを他の人に分け与える国」として選ばれたはずなのにね...

そこが妙に感じたな。


6, 海外の反応

↑日本が資源を独り占めしようとしていうrのではなく、他国が拒絶したのでは?

なぜなら、日本からその資源を提供されることになるからだ。

もしも、現実にこのアニメのようなことが起きたら、そういう国も必ず出てくると思うからリアルだと思う。


7, 海外の反応

↑確かにな...

いきなり人類に接触してきたエイリアンから無限のエネルギーを提供され、仕組みもわからないそのエネルギーをそう簡単に信用できるはずがないよね...


8, 海外の反応

↑でも、交渉材料として最初に提供したってことは、人類にとっては無限の電力源はとてつもないことだけど、ヤハクィにとってはどうでもいいことなのだろうな。

 

f:id:shikiyu:20170422025555j:plain

9, 海外の反応

↑ヤハクィのもたらした「ワム」のせいで、世界はとんでもないことになると思った。

その資源をめぐって世界が戦争を起こしかねない。

利権を得ようといて、争いを起こすのは人間の性だからな。


10, 海外の反応

↑今の生活にどれだけ満たされていようとも、人間はさらにその上を求めてしまうのだね...


11, 海外の反応

本当に面白いアニメだな!

あのやかましい女助手以外は...

f:id:shikiyu:20170422025546j:plain


12, 海外の反応

正解するカド」は「 ACCA13区監査課」みたいな感じだな。

始まる前は誰も気にもとめていなかったけど、いざ始まるとその面白さであっという間に注目作になってしまった!


13, 海外の反応

人類と未知の存在とのファーストコンタクトを描いた作品は数あれど、この作品は先が期待できるように見えるのはなぜだろうか?


14, 海外の反応

このアニメはアニメおたくではない、一般人にもオススメできるな!

 他の人も言っているけど、このアニメのテーマは実写映画にピッタリだと思う。

SFと言うテーマはまさにうってつけだよね。


15, 海外の反応

ヤハクィ以外のキャラが人間くさいから余計に彼の異質さが目立つよな。

 「カド」や「ワム」を人間に実践的に教える彼のやり方は理にかなっていると思う。

コンセプトを説明しないのではなく、人類には理解できないから、あえて説明しないのだな。

頭で理解するよりも、実際に見せた方が手っ取り早いということだな。


16, 海外の反応

なんでこんなに面白いのに、話題にならないのだろう?


17, 海外の反応

↑3Dアニメに抵抗がある人がまだ大勢いるからさ。


18, 海外の反応

↑サービスシーンも無ければ、アクションシーンもないからだろうな。 


19, 海外の反応

人類はヤハクィから莫大なエネルギー源をもらったわけだけど、その後が怖いよな。

ヤハクィはこれと引き換えに人類から何を要求するのだろうか?


20, 海外の反応

↑彼は特に何も要求しないのでは?

 彼が言ったように「余剰のパンを人類に分け与える」ことを彼はしているだけなのだろう。

f:id:shikiyu:20170422025613j:plain


 https://myanimelist.net/anime/32032/

reddit.com/r/anime/comments/66pe9c/spoilers_seikaisuru_kado_episode_3_discussion/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170422020630p:plain