Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメを日本語で理解できるようになるまでどれくらいかかる?」

f:id:shikiyu:20170426225115j:plain

How long would it take to learn Japanese for anime?

 アニメを日本語で理解できるようになるまでどれくらいかかる?

1, 海外の反応

アニメを英語の字幕なしで生の日本語で楽しむことができるようになるまでどれくらい時間がかかるのかな?


2, 海外の反応

↑人によって違うからどれくらいと言われてもな...

まずは平仮名とカタカナを学んで、そのあとは様々な漢字と語彙を暗記する必要がある。


3, 海外の反応

↑漢字だけいきなり学ぶってのもアリだよな。難しいだろうけど...

そのあとは文法だね。


4, 海外の反応

↑返信ありがとう。

人によってある程度マスターするまでの時間は異なるだろうけど、ある程度でいいんだ。

大体何十時間くらいかかるんだ?


5, 海外の反応

↑もしも君が平仮名・片仮名から学びたいのなら、「Kana de Manga」という参考書を推奨する。

本気でやれば、最低でも一ヶ月で大体覚えられるんじゃないかな?


6, 海外の反応

↑俺は一つの文字を大体50~80回覚えるまで書きまくっていたな。

そのあと、3回連続で間違わずに書けたら次の文字に移って行ったよ。


7, 海外の反応

別にアニメおたくじゃないけど、10年間もアニメを見続けていたら特に勉強しなくても日本語をある程度は理解できるようになったぞ!

日本語の話し方や文章の後続を理解したら、自分が興味のあるメディアで学んだな。


8, 海外の反応

十分なリスニング能力がついたら、VNみたいなメディアで漢字や単語を覚えて行ったよ!

もしも日本語を学ぶパートナーがいないのならば、頭の中でスピーキングの練習をするんだ。

そうするうちに、仕事でも日本人と何不自由なく日本語で会話できるようになった。


9, 海外の反応

一般的に4年くらいじゃないかな?

他の人がコメントしているように、人によって短かったら長かったりするけどさ...


10, 海外の反応

アニメ版で聞くよりも、他の場所で聞いたほうがもっと良いコメントがもらえると思うけど...

日本語を吸収できるかどうかは君の頭の出来次第さ!


11, 海外の反応

一番ベストなのが、日本に住んで日本人の講師に教えてもらうことだよな。


12, 海外の反応

読みやすい漫画としては「よつばと!」をお勧めする。

導入としては読みやすくて良いと思う。

どの漢字にも振りがながふってあるし、内容も面白いよ。


13, 海外の反応

↑漢字は日本語を学ぶ上で一番難しい部分だと思う。

ちょっとネットで調べただけだけど、克服するには非常に困難な壁みたいだ。


14, 海外の反応

↑僕も日本語学習を始めた当初は君みたいな感想を持っていたよ。

でも今では、漢字を覚えることが日本語の勉強で一番面白いと思っている。


15, 海外の反応

↑漢字は最初の壁が大きいよね。

でも基本を理解して仕舞えば、複雑に見える漢字も基本漢字から成り立っていることに気づくと思う。


16, 海外の反応

↑最近気づいたのが、woman(女)とchild(子)を合わせると、love(好き)って意味になることに驚いたよ!


17, 海外の反応

↑俺は逆にそこが一番嫌いな部分だな。

日本語の漢字の意味に何か決まったシステムとか意味があるのか?


18, 海外の反応

↑君はどうやらまだまだ勉強が足りないようだな。

アルファベットなんかは「a」、「c」、「r」、という抽象文字を用いて、「car(車)」みたいな全く関連のない意味の単語を表すけど、日本語はそれぞれの文字にちゃんと意味があるんだよ。

例えば「tree(木)」が3つ集まって「forest(森)」って意味になるんだ。


 

reddit.com/r/anime/comments/67ingt/how_long_would_it_take_to_learn_japanese_for_anime/?sort=old