Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第4話

f:id:shikiyu:20170427084319j:plain

海外 サクラクエスト 第4話 「孤高のアルケミスト」あらすじ

仲間になったIT大臣が国王と同じ家に住むことになりました。みんなで引っ越しの手伝いをしている時、とても素晴らしい欄間を見た国王は、彫刻を王国の繁栄に活かせないかと言い出しました。IT大臣が最先端の技術と伝統工芸を融合する案を思いつきました。でも、やってみたら伝統を馬鹿にしてるのかと、色んな人に怒られました。IT大臣は謝りに行きますが、都会から逃げてきたことを指摘され、図星だなと思い、中途半端にかかわるのは駄目だなとも思い、落ち込み、やめてしまいました。国王は悲しみました。 

My Anime List(2017/4/27時点)

Score:7.20

1, 海外の反応

なんだか先週までとは全く雰囲気の違うアニメをもているようだったな。

クールなパワースーツと、変形する自動販売機が登場したけど、あのブロンドの外国人を出番がもっと欲しいと思ったよ。


2, 海外の反応

↑あの発明はすごいよね。

特に変形する自動販売機は欲しいと思ったな。

とってもクリエイティブだ。

f:id:shikiyu:20170427084414j:plain


3, 海外の反応

↑早苗は今回の一件で少し距離を置くのかもな。

早く戻ってきてきてくれることを祈るばかりだ。


4, 海外の反応

↑早苗と真希の掛け合いが好きだから、俺も早く彼女には戻ってきて欲しいな。


5, 海外の反応

↑あの発明家のおっさんは天才だな!

強化外骨格と変形する自動販売機はマジですごいと思った!

f:id:shikiyu:20170427085046j:plain

このアニメがロボ路線に軌道修正する前に、このコメントを書いておきたいと思う。


6, 海外の反応

なんだかキャラたちが理想像を言い合うばっかりで、現実的なことを何も考えていないのはイライラしたな...


7, 海外の反応

↑地域の伝統工芸品に対して誇りを持つのはいいことだけど、時代は変わり始めている。

それに合わせて伝統工芸も適応していかなければ廃れるばかりなのは事実だよね。

f:id:shikiyu:20170427084404j:plain


8, 海外の反応

去年の夏に日本に旅行に行って、南砺市あたりを巡った時のことを思い出したよ。

バスから見える風景は田んぼばっかりだったなぁ...

もしも。「サクラクエスト」が去年に放送されていれば、そこのお土産を買ったのに...


9, 海外の反応

もし由乃たちが本当に魔の山を復興させたいのなら、みゃーもりにコンタクトをとってアニメ化して貰えばいいんだよ!


10, 海外の反応

このアニメはいろいろな面で心に響くな。

田舎の小さい町の人たちの頭はタイムカプセルに入っているんだ。

時代に取り残されている。

だからいなか暮らしは嫌なんだよな。


11, 海外の反応

もしも俺が由乃の立場だったらブチ切れていただろうな。

日本人の問題点がこのアニメによく表れていると思う。

由乃は町おこしをすると口ばかりで、リサーチもおろそかで忍耐力がない。

早苗に関してはメンタルが弱すぎる。


12, 海外の反応

↑何より、町の人間がみんなネガティブ思考なのはいただけないね。

これでは日本経済が落ち込むのも無理はない。


13, 海外の反応

↑別に日本特有のことではないだと思うけどな。

伝統に固執してしまうのはどの国の田舎でも見られることではないのか?


14, 海外の反応

早苗が彼女が東京にいた頃の話は心にぐさっときたな。

入院するまで働かされても自分の代わりなどたくさんいる... 


15, 海外の反応

↑このアニメがイマイチここで人気が出ないのは、キャラの抱えている悩みとか問題とかが大人の悩みなのが原因なのかもな...


16, 海外の反応

悪くはないけど、とりわけ面白いエピソードでもなかったな...

魔の山の問題点は老人だけではないな。若い人たちも伝統に誇りを持ちすぎて、現実的ではない考え方をしすぎているよ。


17, 海外の反応

今回は早苗の出番が多くて嬉しかった!

彼女みたいな女性と結婚したいなぁ。

f:id:shikiyu:20170427084354j:plain


18, 海外の反応

最新科学と伝統工芸を組み合わせるってアイデアはとて良いと思う。

でも彫刻職人の彼の気持ちも理解できるな。

誰も彼が情熱を注いでいる彫刻には見向きもしないってのはキツイだろうね...

誇りを持っているならなおさらだ... 


19, 海外の反応

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクみたいなキャラがでてきたな!

彼の名前が「DOKUSHIMA」だから「ドク」なのか lol

f:id:shikiyu:20170427084345j:plain


20, 海外の反応

↑彼の発明が遅かれ早かれ魔の山を有名にしてくれる気がするけどな。

f:id:shikiyu:20170427084338j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/67p2bc/spoilers_sakura_quest_episode_4_discussion/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170427073013p:plain