!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アトム ザ・ビギニング」第2話

f:id:shikiyu:20170429092714j:plain

海外 アトム ザ・ビギニング 第2話 「ベヴストザイン」あらすじ

 国立練馬大学の大学院で定期報告会が開かれる。研究室の予算を決めるその大事な会議に、天馬午太郎とお茶の水博志も参加していた。他の研究室の報告を聞きながら、ライバル心を燃やす午太郎と無邪気な博志。そんなふたりが第7研究室を留守にしている間、そこに忍び込んでいる人影があった。ひとりはお茶の水の妹、蘭。もうひとりは第1研究室の天才、堤 茂理也の妹、茂斗子。そしてもうひとつ忍び寄る大きな影…。

My Anime List(2017/4/23時点)

Score:7.19

1, 海外の反応

やけにコメント数が少ないな...

みんなこの名作アニメの元になった「鉄腕アトム(Astro Boy)」を覚えていないのか?


2, 海外の反応

↑視聴者層が若すぎて、「鉄腕アトム」の事を知らないのでは?


3, 海外の反応

↑このアニメを知らない俺にどんなにようなのか教えてくれないか?


4, 海外の反応

↑二人の若き天才が感情を持った最初のロボット「 A106」を作る話さ。

クールなキャラクターたちがたくさん登場するし、絵もカートゥーンっぽくて好きなんだ。

せめて最初の2話だけでも試しに見てほしいな。


5, 海外の反応

↑ストーリーは面白いよね。

今期アニメでは「ヒロアカ」の次に毎週楽しみにしているアニメだな。

配信しているのがAmazonだけだから、視聴者数が少ないのかもね。


6, 海外の反応

このアニメは先の展開が待ちきれない作品だ。

こんな気分は久しぶりだな!


7, 海外の反応

↑この作品を見るまでは「鉄腕アトム」はこれからも見ることはないだろうと思っていたけど、その気持ちが変わりそうだ。


8, 海外の反応

↑1980年代のアニメ「鉄腕アトム」が一番好きだな。

この時のがベストバージョンだと思う。


9, 海外の反応

鉄腕アトム」は世紀の傑作だよな。

第7研究室の天馬やお茶の水の提唱している理論は正しいと思うよ。

機械には自我が必要だ。

f:id:shikiyu:20170429092807j:plain


10, 海外の反応

↑彼ら以外の研究チームは考え得るすべての可能性を機会に詰め込んで、それに応じて対応させているだけだからな。

自分の意思で状況に対処しているわけではない。


11, 海外の反応

A106は削除された記憶でも自分でそれを復元し、保存することができるみたいだな。


12, 海外の反応

先週の第1話を見た時に天馬って名前はどこかで聞いたことがああるなと思っていたんだ。

このアニメはあの「鉄腕アトム」の前編だったんだな。


13, 海外の反応

昔は「鉄腕アトム」をよく見ていたけど、ほとんど内容を覚えていないな...

 このアニメもここではあまり人気がないようだ...

やっぱり世代間の差があるのかな?


14, 海外の反応

↑俺も今までこのアニメの元となった「鉄腕アトム」は見たことがない。

だけど、興味が湧いてきたよ。

見る価値ってある?


15, 海外の反応

いまいち盛り上がりに欠ける理由としては、戦闘シーンに早さが足りないからだと思う。

 スタッフたちはA106のデザインや動きをじっくり見せたいのだろうけど、それが逆にペースを乱しているのだと思ったな。

f:id:shikiyu:20170429092854j:plain


16, 海外の反応

ところで一つ聞きたいことがある。

お茶の水って名前は一体どういう意味があるんだ?

 珍しい名前だよね。


17, 海外の反応

お茶の水って駅が東京にはあるよ。

そのまま訳すと「 Tea Water」だよな。


18, 海外の反応

こんなアニメがもっと欲しいよな。

お茶の水の鼻のデザインに違和感がある人がいるようだけど、これは彼のチャームポイントなんだ!

f:id:shikiyu:20170429092831j:plain

この作品ではまだ彼は若い研究者だけど、将来偉大な人になるんだ!


19, 海外の反応

A106は徐々に自分の自我を確立してきているようだな。

 自分の意思で蘭を守っていたね。

f:id:shikiyu:20170429092817j:plain


reddit.com/r/anime/comments/66ysot/spoilers_atom_the_beginning_episode_2_discussion/

https://myanimelist.net/anime/33371/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170425072935p:plain