Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第18話

f:id:shikiyu:20170429213653p:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第18話 「騎馬戦決着」あらすじ

 体育祭1年ステージ第2種目「騎馬戦」終盤戦。轟・飯田・八百万・上鳴チームは、それぞれの“個性”を活かした攻撃で他チームを足止めにし、出久チームに襲い掛かる。出久チームも冷静な洞察力でかわし続けるが、飯田の裏技で形勢が一気に逆転する。そんな中、あくまで「完膚なきまでの1位」を目指す爆豪は、自分を出し抜いた物間に向かって突進!そして、出久も決勝ラウンド進出を目指して、ついに“個性”ワン・フォー・オールを発動させる!果たして、騎馬戦を制するのは…!?

My Anime List(2017/4/29時点)

Score:8.61

1, 海外の反応

常闇の個性は昼間では全開にはできないのか...それでもこれだけのパフォーマンス...

夜だったら一体どれだけの力を出せるのだろうか?

f:id:shikiyu:20170429213711p:plain


2, 海外の反応

上鳴のワイドレンジの電撃はかなり有効だな。

コピー能力も5分という制限はあるとはいえ、かなり良い個性だよね。

f:id:shikiyu:20170429213751p:plain


3, 海外の反応

飯田もあんな隠し種を仕込んでいるとは。

素晴らしい働きだったよ。


4, 海外の反応

爆豪のファンではないけど、最高の音楽のおかげで彼を応援したくなってしまう。


5, 海外の反応

デクももっと自分の個性を使いこなせるようになってほしいな。

彼は頭はいいからいろいろな作戦を組み立てることができそうだ。


6, 海外の反応

↑これから自分の得点をどう奪い返すのか楽しみだよね。


7, 海外の反応

飯田は今回のエピソードでは間違いなく一番かっこよかったね!

上鳴や常闇もいい働きをしたけど、一歩及ばなかったな。

f:id:shikiyu:20170429213728p:plain


8, 海外の反応

峰田のチームも個人的には応援していたんだけどな...

アンダードッグが勝ち進んでいくのを見るのは面白いからね。


9, 海外の反応

爆豪のNo.1への執着こそが彼をここまでのし上げた。

それはオールマイトも認めているな。

さらなる向上を望んでいる者とそうでない者の差は大きいな。


10, 海外の反応

上鳴のマヌケ面が一々ツボに入る lol


11, 海外の反応

爆豪が自分のチームメイトの名を呼ぶシーンが好きだな。

他のメンバーも彼を信頼している。

だんだん彼のことが好きになってきたよ。


12, 海外の反応

主人公やライバルキャラだけが目立つのではなく、どのキャラも出番があって面白かったよ!


13, 海外の反応

デクがパワーを抑えて、轟の炎を消しとばしたのは素晴らしい!

しかも、技の反動で自分の腕が壊れてしまうことがなかった。

f:id:shikiyu:20170429213739p:plain


14, 海外の反応

常闇がやっぱり一番クールだな!

f:id:shikiyu:20170429213851p:plain

デクのあの噴水のような涙も理解できるよ lol


15, 海外の反応

先週のエピソードを見終わった後についに漫画を全巻買ってしまったよ!

来週まで待ちきれなかったんだ! 


16, 海外の反応

みんなあまり話題にしていないけど、轟にハチマキを奪われた後のこのデクの表情が好きだな。

f:id:shikiyu:20170429214846p:plain

ハチマキを取られたショックと怒り、そして決意が込められている顔だ。 


17, 海外の反応

エンデヴァーはオールマイトに嫉妬しているようだけど、 もしかしてファーストシーズンのヴィランの襲撃ってエンデヴァーが裏で糸を引いているのでは?

ナンバーワンヒーローになりたかったけど、オールマイトのせいでなれなかったから、ヴィランに彼を始末するように仕向けたのかも。

f:id:shikiyu:20170429213843p:plain


18, 海外の反応

↑なぜ、オールマイトが全盛期の力を出せないことをヴィランたちが知っていたのかも説明がつくしな。


19, 海外の反応

コピー能力の寧人は「Bleach」の愛染を思い出させるな。

彼はなぜA組に入れなかったのだろうか?

 騎馬戦でも調子に乗らなければ勝てていたのでは?


 

https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/688ir8/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170429192440p:plain