Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「今更ながら「Re:ゼロから始める異世界生活」を見てみたんだけど...」

f:id:shikiyu:20170430223049j:plain

I just finished watching Re:Zero

 今更ながら「Re:ゼロから始める異世界生活」を見てみたんだけど...

1, 海外の反応

リアルタイムで放送されていた時は話題になっていたけど、見る決心がつかなかった。

だけど、最近ようやく見てみたんだ。

主人公のスバルについて、だいぶネガティブなコメントをネットで見るけど、個人的には結構気に入っているんだ。

完璧超人の主人公よりはよっぽど共感できるよ。


2, 海外の反応

↑ちなみに一番好きなヒロインは誰なんだ?


3, 海外の反応

↑もちろん、エルザに決まっているだろ!


4, 海外の反応

lol そこはフェリスだろ!


5, 海外の反応

↑君、騙されているぞ。

フェリスは「彼女」ではなく、「彼」なんだ。


6, 海外の反応

↑もちろん知っているさ。

知っていてフェリスこそ最高のヒロインだろ言っているんだ。


7, 海外の反応

スバルという主人公を見て思ったのは、「死に戻り」という能力以外は、極めて普通での主人公は珍しくて、新鮮だな、と思ったよ。


8, 海外の反応

↑自分の力だけではどうしようもないことを認めて、他人に頼って成長していく主人公は良かったと思う。


9, 海外の反応

俺は中盤のスバルが一番嫌だったな。

「リゼロ」はとても好きな作品だけど、今思い返すと、キャラたちもそんなに洗練された良キャラではないよね。

最初に出てきたあの超強い剣士もほとんど出番はなかったし、エミリアもほぼ何もせずに終わってしまった。

人気のレムも明らかに狙って作られているだろ。


10, 海外の反応

みんなネットではスバルを酷評しているけど、なんかのランキングではレムに次いで、2番目に入っていなかったっけ?


11, 海外の反応

個人的にはスバルは面白いキャラだったと思うよ。

確かにみんなが言うように、自分勝手に突っ走ってしまった時もあったけど、それを乗り越えたじゃないか。

彼は根は良いやつだと思う。


12, 海外の反応

↑彼の欠点を含めて魅力的なんだよな。

完璧な主人公のどこが面白いのだろうか?

見ていても何も共感できないだろうに...


13, 海外の反応

スバルが嫌われている主な理由って、彼が俺たち自身の中にある嫌な部分を具現化しているからじゃないのかな?

 彼の見ていると、彼の嫌な部分を自分自身も持っているのを知っているから不快なんだろうな。


14, 海外の反応

自分だけがループしていると気づいたらいろいろ試してみるだろうな。

それがたとえ愚かな行為だとしてもね... 


15, 海外の反応

不幸なことに、スバルは「詳しい事情は話せない。だけど俺を信じてくれ!」

というアニメによくあるシンドローム二かかってしまっているのさ。 


16, 海外の反応

↑まぁ、彼の場合は本当に真実を話すことができないんだけどね...


17, 海外の反応

日本のオタクたちにもスバルは嫌われていたようだ。

 スバルはオタクが現実逃避をしてアニメの主人公に自己投影できるという可能性をすべて摘み取ってしまったのさ。


18, 海外の反応

↑スバルというキャラの存在そのものがオタクたちへの攻撃だったのかもしれないな。


.reddit.com/r/anime/comments/688q1f/i_just_finished_watching_rezero_and_ooh_boy/?sort=old