Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」2期 第17話(第5話)

f:id:shikiyu:20170502073810p:plain

海外 ベルセルク 第17話 「幽世」あらすじ

魔女シールケの師である霊樹の館の主、フローラに招かれたガッツたち。ガッツはフローラにベヘリットを見せ、ゴッドハンドについての秘密を尋ねる。そこで明かされる真実とは。

My Anime List(2017/4/29時点)

Score:7.38

1, 海外の反応

やっぱり面白いな。

今回はいつもより手描き作画のシーンが多かった!

もっとこの作画で描いてくれ!


2, 海外の反応

ファルネーゼとキャスカが風呂に入っているシーンは手描きだったな lol

f:id:shikiyu:20170502073826p:plain


3, 海外の反応

あの髑髏の騎士はファーストシーズンからちょくちょく出てくるけど、一体何者なんだ?

f:id:shikiyu:20170502073901p:plain

ゴッドハンドとかいう悪魔に対抗するための天使か何か?


4, 海外の反応

↑原作でもまだはっきりしたことはわかっていないんだ...

でも、ファンの間では色々と推測されているよ。ネタバレがあるからここでは言わないけど。


5, 海外の反応

↑ゴッドハンドは216年に一度起こる特別な日食の時に生まれる高位のアストラル体と呼ばれているんだ。

フローラが言っていたけど、みんな元人間なんだよな。


6, 海外の反応

↑奴らが一番強い悪魔なのか?

グリフィス以外のメンバーについては何かわかっているのか?


7, 海外の反応

↑グリフィス以外の他のメンバーは原作では「蝕」の時一応登場しているけど、それ以来、彼以外はまともに活躍していないな。


8, 海外の反応

ラストシーンはしびれたな!

色々な情報が詰め込まれていたエピソードだった。

f:id:shikiyu:20170502073912j:plain


9, 海外の反応

↑ガッツに新たなメンバーが加わり、強力なアイテムもゲットしたしね!

平沢進さんの「灰よ」が流れるとやっぱりテンション上がるよな!


10, 海外の反応

CGだからって好き嫌いしていると損するアニメなのは間違いないな!


11, 海外の反応

戦闘シーンがない説明回がこんなに面白いとは!

ベルセルク」の世界のことがまた明らかにされたし、武器も手に入れたようで何よりだ。

次回は戦闘シーンがまた見られるみたいだね。

f:id:shikiyu:20170502073931p:plain


12, 海外の反応

このアニメはファンサービスを描きたいのか、描きたくないのかわからないな。

ファルネーゼとキャスカの風呂のシーンでは隠れていたけど、フローラとガッツの会話シーンで割り込んできたキャスカは素っ裸だった。


13, 海外の反応

↑「ベルセルク」の原作ではよく素っ裸で出てくるよ。

 ファルネーゼだってファーストシーズンで馬に襲われそうになっていたし、異端審問官に拷問されそうにもなっていただろ?

この程度は「ベルセルク」ではサービスシーンとは言えないな。


14, 海外の反応

テンポは早いけど、原作に忠実に映像化してくれていたと思うよ。

 今シーズンでは一体どこまで描くつもりなのかな?


15, 海外の反応

この目は一体なんだ?

ガッツの大剣には意思があってこっちを見ているのか?

f:id:shikiyu:20170502073920p:plain


16, 海外の反応

↑いや、これはシールケの目だろ...

 ガッツの大剣が普通とは違うと、何かを感じているんだ。


17, 海外の反応

アニメのエレメンタルの表現は好きだな。

フローラの友人もあの骸骨の騎士だったとは意外だった!


18, 海外の反応

原作も新エピソードが掲載されたし、コミックス39巻も発売されるようだ。

しかも、グルンベルドを描いた初のノベライズも発売されるんだってさ!

f:id:shikiyu:20170502073221j:plain


19, 海外の反応

シールケの声好きだなぁ。小さくて可愛いよね!

f:id:shikiyu:20170502073942p:plain

 シールケの本当の力が明かされるところまでアニメではやってほしい。


20, 海外の反応

↑今の所、あのパーティーではガッツに次いで強いだろうしな。

 

reddit.com/r/anime/comments/68306m/spoilers_berserk_2017_episode_17_discussion/

 https://myanimelist.net/anime/34055/Berserk_2017


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170501214914p:plain