!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「時代を先取りしていたアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20170502130523j:plain

Which anime were ahead of it's​ time?

時代を先取りしていたアニメといえば? 

1, 海外の反応

トーリーの内容やアニメの作画クオリティなどで、公開された当時の時代の先を行っていたアニメといえば、どれが思いつく?


2, 海外の反応

↑「攻殻機動隊

今見ても通じる作画だったし、ストーリーは言うまでもないよね。


3, 海外の反応

↑劇場版は本当に良かったと思う。

トーリーの根底にある哲学や倫理観とかも面白かったなぁ。


4, 海外の反応

らんま1/2

あの時代はまだ「ハーレム系アニメ」なんて流行っていなかっただろ。


5, 海外の反応

トーリーに関して言えば、まだ「銀河英雄伝説」に追いついた作品がないと断言できるな。


6, 海外の反応

あまり話題にならないから他作品に埋もれがちなのかもしれないけど、

うる星やつら」は放送され始めた当時の80年代という時代を考えると、先を走っていた作品だと思うな。


7, 海外の反応

↑今の時代でも十分リメイクできるよね。

似たようなラブコメがたくさん溢れているしな。


8, 海外の反応

かなり最近、というか今放送しているんだけど、「進撃の巨人」は現在の標準クオリティのはるか先を行っていると思う。

自分があの絵が好きだからそう思うだけかもしれないけどな...


9, 海外の反応

FLCL」かなぁ。


10, 海外の反応

↑時代を先取りしていたと言われると、なかなか難しいけど、色あせない作品だよな。


11, 海外の反応

幽遊白書」はどうかな?

1992年に始まったんだろ?

あの時代を考慮すると、かなり絵も良かった気がするが。


12, 海外の反応

空の境界」しかないな。

10年くらい経つけど、あの作画はまじでやばい!

f:id:shikiyu:20170502130717j:plain


13, 海外の反応

Serial Experiments lain」だろ...

今見てもはるか先の未来を描いているってことがわかる。

f:id:shikiyu:20170502130613j:plain


14, 海外の反応

化物語」かな。

アニメのあの演出は斬新だったし、今でも他 に類がないよね。


15, 海外の反応

新世紀エヴァンゲリオン」はどう?

 ダークな雰囲気が漂うロボットアニメって放送された当時にあったのかな?


16, 海外の反応

デジモン」は?

f:id:shikiyu:20170502130630j:plain

 そのあとに「モンスターファーム」が続いたんだろ?


17, 海外の反応

AKIRA」しかないだろ。


18, 海外の反応

↑作画は本当にすごいと思うよ。

だけど、劇場版は原作のストーリーを改変しすぎて微妙かな。

 ヴィジュアルは今の技術と比べてもどれだけ衝撃作だったのかがわかるよな...

 


reddit.com/r/anime/comments/68m189/which_anime_were_ahead_of_its_time/