Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「夏目友人帳 陸」第4話

f:id:shikiyu:20170503174108j:plain

海外 夏目友人帳 第4話 「違える瞳」あらすじ

街中で名取の紙人形を見つけた夏目とニャンコ先生。そこには場所と時間だけが書かれていた。名取の身を案じた夏目は、誰宛かもわからないまま記された場所へ向かい、月子という女性と出会う。雨に濡れる夏目を心配した月子は、傘を貸すために自宅へと招き入れる。そんな中、天井から何やら大きな音が聞こえる。月子曰く、近頃不審な音が度々聞こえ気になっているという。 

My Anime List(2017/5/3時点)

Score:8.81

1, 海外の反応

夏目友人帳」はたまに前編後編の2話に分かれていることがあるけど、今回の終わり方は予想していなかったな。

こんな終わり方はあんまりだ!


2, 海外の反応

あのお手伝いさんは最初から怪しかったけど、彼女が妖怪だとわかった時は驚いたな。

今回のエピソードの結末が今から楽しみだ。

f:id:shikiyu:20170503174122j:plain


3, 海外の反応

自分も夏目の意見に同意してしまう...

名取はどこか威圧感があって、怖い感じがするんだよね。

いつかん、あのヤモリの痣が何かとんでもない事件を引き起こしてしまうのだろうか?

f:id:shikiyu:20170503174227j:plain


4, 海外の反応

やっぱり夏目と名取のやり取りは面白いね!

いつか、夏目が友人帳のことについて名取に話せる日が来るといいけど...


5, 海外の反応

何だか、このエピソードはハッピーエンドではいかないような、そんな気がする...


6, 海外の反応

今回は特に時間が短く感じたな...

夏目が妖怪に襲われて、エンディングが始まって、ようやくこれが2話分割エピソードだと気付いたよ。

f:id:shikiyu:20170503174136j:plain


7, 海外の反応

名取が再登場してくれて嬉しいな!

いい人だけど、夏目が警戒心を持つのもわかるよね。


8, 海外の反応

↑今まだ名取には友人帳のことを秘密にしてきたけど、名取がだんだんと友人帳の真実に近づきつつあるのは面白いな。


9, 海外の反応

↑名取は好きだけど、時々影があるような描かれ方をするから油断できない。

友人帳にスポットが当たると同時にメインプロットが進むのはワクワクするね。

f:id:shikiyu:20170503174145j:plain


10, 海外の反応

↑夏目は名取を完全に信用しすべて打ちあけるべきかどうか、まだ迷っているんだな。


11, 海外の反応

俺も「夏目友人帳」の大ファンだ!

原作ってもう完結したのか?

夏目が、友人帳やレイコの秘密、そして妖怪が見えるという彼自身の秘密とどう決着をつけるのか非常に気になるんだけどな。


12, 海外の反応

↑「夏目友人帳」は自然界の法則の一つだ!

この作品が多くの人から好かれているのは当然さ!

原作はまだまだ連載中だよ。


13, 海外の反応

友人帳を取り上げてくれるのはイイね!

6期が始めったから、全然内容に関わってこなかったからな。


14, 海外の反応

やっと一番好きな妖怪の柊が登場してくれたよ!

f:id:shikiyu:20170503174154j:plain


15, 海外の反応

ニャンコ先生は強いのだろうけど、自分と同じくらいの強さを持つ妖怪にはとことん無力だな。

 いつも本来の斑の姿であれば、大抵の妖怪なら蹴散らしてしまうのでは?

夏目が不意打ちで妖怪に襲われるのは正直もう飽きてきた...


16, 海外の反応

ニャンコ先生が斑の姿を保っていたら、それだけで話が終わってしまうだろ?

先生はきっと夏目に身を以て体験させることが大切だとわかっているのさ。


17, 海外の反応

ニャンコ先生が不細工な猫ではなく、スコティッシュフォールドと呼ばれたことに驚いたなlol 

f:id:shikiyu:20170503174206j:plain


18, 海外の反応

ニャンコ先生ってスコティッシュフォールドだったのか?

 初めて猫種で呼ばれたよな。

いつもpig-catって呼ばれているのにな。


19, 海外の反応

↑内心、ニャンコ先生は嬉しかっただろうね lol

 


 

 

https://myanimelist.net/anime/34591/Natsume_Yuujinchou_Roku

reddit.com/r/anime/comments/68vaq2/spoilers_natsume_yuujinchou_roku_episode_4/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170503171332p:plain