Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第5話

f:id:shikiyu:20170504093513j:plain

海外 サクラクエスト 第5話 「ユグドラシルの芽生え」あらすじ

 悲しんでいるわけにはいかないと、国王たちは彫刻の歴史を勉強しました。勉強した結果、国王は彫刻を使った巨大建造物を作るのはどうかと思いつきました。たくさんのお金を集めるために、とある画家に建造物の絵を描いてもらうようにお願いしました。国王は落ち込んでいたIT大臣を励まして、再び仲間になってもらいました。元気になったIT大臣が、国王の思いつきを良い感じに修正することになりました。駅を彫刻で立派な建造物にすることになって、怒っていた人たちも協力してくれることになりました。駅は町の玄関です。電車に飛びのっても、そんなに簡単に靴は脱げません。

My Anime List(2017/5/4時点)

Score:7.18

1, 海外の反応

警察に連行された時はどうなるかと思ったけど、あのサンダルさんはただヒッチハイクしただけだったのかよ lol

f:id:shikiyu:20170504093548j:plain


2, 海外の反応

完成した欄間彫刻を駅に飾る時に前回のパワードスーツを着ていたのはなんか良かったな。

f:id:shikiyu:20170504093537j:plain


3, 海外の反応

↑同じく!

これからもあのスーツはちょくちょく登場させてくれると嬉しいな!


4, 海外の反応

↑一志さんともお互いが妥協できるところを見つけて、和解できたようで良かったよ。


5, 海外の反応

5人のケミストリーがだんだんと始まってきたね。

f:id:shikiyu:20170504093605j:plain

しおりと凛ヶ子は同級生みたいだし、これからもメンバー同士の絡みとかをもっと見せて欲しいな。


6, 海外の反応

小さなことだけど、ようやく由乃たちは何かを成し遂げることができたようだ。

こんな小さな積み重ねが大きな成功へと繋がってくれると良いな。


7, 海外の反応

↑「SHIROBAKO」を見ていた時と同じ感覚をもう一度味わうことができた。

キャラが仲間とともに、だんだんと成長していくのは大好きだ。


8, 海外の反応

↑「サクラクエスト」を見終わったら、もう一度あの名作アニメを見なくてはならないよだな。


9, 海外の反応

これから100年かけて欄間彫刻を少しずつ駅に飾ってくのか...

f:id:shikiyu:20170504093615j:plain

素晴らしいアイデアじゃないか!

観光客が一番多く訪れるであろう、駅に飾るってのも良いよね。


10, 海外の反応

辰男はどうやら「言の葉の庭」の主人公と同じ道をたどるようだな。

f:id:shikiyu:20170504093652j:plain


11, 海外の反応

このアニメは音楽が本当に素晴らしい!

P.A.WORKSがもっともっと好きになってきた!


12, 海外の反応

辰男は明らかに早苗に気があるよね。

でも早苗は一志のことを尊敬しているようだ。

これから彼らの関係がどうなるのかも楽しみだね。


13, 海外の反応

100年かけて作り上げるってことは、自分たちの子供に後を継がせるつもりなのか...


14, 海外の反応

まさかサンダルさんがここで活躍してくるとは思わなかったな。

彼のアートは素晴らしい!

 欄間彫刻で町を復興させようって考えは良いと思うけど、道のりが長いね。


15, 海外の反応

早苗は化粧をしていない方が可愛いと思うんだけど、俺だけかな?

f:id:shikiyu:20170504094353j:plain


16, 海外の反応

f:id:shikiyu:20170504093623j:plain

早苗「まるでシンデレラみたいですね」

辰男「すね毛の生えたシンデレラや」

この会話シーンだけでこの先の二人の関係が気になったな。


17, 海外の反応

早苗が戻ってきてくれてホッとしたな。

ここで早くもリタイヤ するメンバーが出てしまうのではないかと思って不安だったんだ。

ようやく成果と呼ばれるものを達成できたようで何よりだ。


18, 海外の反応

由乃や早苗達の絆もどんどん強くなってきている。

まだ会って間もないのに、親友同士みたいだな。


19, 海外の反応

サンダルさんがパトカーで連れ去られたシーンは爆笑だった!

f:id:shikiyu:20170504093637j:plain

 唐突にギャグシーンを入れてくるから油断できないんだよな lol


20, 海外の反応

もう早苗を役立たずなんて言わせないぞ!

今回は彼女は大活躍だった!

100年かけて駅が埋まるまで欄間彫刻で飾り尽くすってアイデアも夢があってとても素敵だ!


 https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/69189i/spoilers_sakura_quest_episode_5_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170504082108p:plain