!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「月がきれい」第5話 

f:id:shikiyu:20170505082408j:plain

海外 月がきれい 第5話 「こころ」あらすじ

誰も知らないけど、私と安曇くん、付き合い始めましたーー。特に理由はないけれど、2人の仲はまだ秘密。でも「つきあう」って何するの?初めてのことに気持ちは盛り上がりながらも、悩ましい小太郎と茜は…。  

My Anime List(2017/5/5時点)

Score:7.57

1, 海外の反応

LINEのやり取りが相変わらず可愛らしいな!

中学生同士のたどたどしい恋愛関係が初々しくて、見るのが辛い!

f:id:shikiyu:20170505082420j:plain


2, 海外の反応

↑甘酸っぱすぎるだろ!

このアニメのおかげで糖尿病が加速しそうだ!


3, 海外の反応

やっと小太郎がアクションを起こしたか!

ラストで手をつなぐシーンは素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20170505082408j:plain


4, 海外の反応

↑恋愛アニメでカップルどうしが手をつなぐ一番好きなシーンだったかもしれないな。

シンプルだけど、純粋で本当に可愛い二人だよね。


5, 海外の反応

小太郎の知り合いの店でみんなには内緒で二人だけで待ち合わせ...

LINEメッセージのやり取りも好きだけど、直に会って話すシーンもなかなかイイね!


6, 海外の反応

千夏って子が小太郎を好きになってしまったか...!

恋愛の三角関係になるのはいいけど、うまく描いてくれることを期待する。


7, 海外の反応

↑このアニメには恋愛の三角関係はいらないな...

長引かせないでさっさと誤解を解いてほしい。

f:id:shikiyu:20170505082455j:plain


8, 海外の反応

↑このアニメのテーマは中学生が恋愛とは何なのか、付き合うということはどういうことなのか、

を模索していくってことだと思う。

二人とも恋愛には疎くて、どう関係を進めていばいいのかわからないみたいだしね。

千夏が二人の関係の間に入ってきたことも、カップルがお互いのどこまで踏み込めばいいのかを探るために必要な設定なのかも。


9, 海外の反応

↑何事も失敗から学ばないとな。

リアリティのるある人間ドラマを経験することで小太郎と茜も色々と学ばなければならない。


10, 海外の反応

↑同じく、三角関係の描写はとっとと済ませてほしい。

誰も望んでいないことだ。

このアニメが成功すれば、これからの恋愛アニメにとって一つの指標になるだろうしな。


11, 海外の反応

古本屋のシーンが本当に良かった!

最初はぎこちなくてなかなか会話が進まなかったけど、徐々に打ち解けていく描写を丁寧に描いてくれていた!

スタッフはわかっているな!


12, 海外の反応

三角関係は好きじゃないけど、千夏は何も悪いことはしていないよね。

f:id:shikiyu:20170505082512j:plain

好きな人ができてしまったことを親友の茜に知らせたいと思う気持ちはごくごく普通だと思うしな。

何も言わないで誤解を生むよりはずっといいと思うな。


13, 海外の反応

↑でも千夏は茜と小太郎の間に何かあると何となく察しはついていたみたいじゃないか?

だからこそ茜に好きな人ができたことだけでなく、自分の好きな相手である小太郎の名も教えたんじゃないの?


14, 海外の反応

↑千夏は絶対に茜と小太郎がお互いを意識していることを知っていたと思うよ。

先週の修学旅行で小太郎にスマホを貸すときに、小太郎が誰に電話をかけたいのかわかっていたよね。


15, 海外の反応

↑千夏は二人の関係に何かあるとは思っていても、まさかすでに付き合っているとまでは思っていなかったのでは?


16, 海外の反応

図書館で千夏と小太郎が二人で話しているところを見てしまって、嫉妬している茜はキュートだったな!

でも、やっぱり比良って男は好きになれない。

f:id:shikiyu:20170505082618j:plain


17, 海外の反応

 ↑やっぱりそうだよな。

俺たちが見たいのは茜とはねてる君、いや、もうはねていないのか...との関係が成就することだけなんだ。


18, 海外の反応

↑茜と比良が二人でいるとこを見たって噂を小太郎が知らなかったのは意外だったな。


19, 海外の反応

↑小太郎が茜と付き合っていることを知っているのは今の所誰もいないからな。

それに、気にしているのは比良のことが好きな人だけだろうし、小太郎はその人たちと関わりがないのでは?


20, 海外の反応

恋愛に疎くてネットで相談したり、ネットサーフィンで調べたりと、共感できる部分が多かったな。

二人の間に千夏が本格的に割り込んできたみたいだけど、これからの関係がどうなるのだろうか?

盛り上がってきたね! 

f:id:shikiyu:20170505082555j:plain


https://myanimelist.net/anime/34822/

reddit.com/r/anime/comments/698kz3/spoilers_tsuki_ga_kirei_episode_5_discussion/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170505071803p:plain