!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメのOPにネタバレが含まれているのってどう思ってる?」

f:id:shikiyu:20170505210039j:plain

Many anime have massive spoilers in the Opening credits. How do you feel about that?

 アニメのOPにネタバレが含まれている乗ってどう思ってる?

1, 海外の反応

アニメにはよくあることだけど、OPに主人公以外のすべての仲間や敵キャラ、そしてどんな展開になるのかだいたいわかってしまうよね?

これに関してはみんなどう思っているんだ?


2, 海外の反応

↑俺はOPは飛ばしているよ。どのアニメでも必ずね。


3, 海外の反応

↑OPでアニメに引き込むために盛り上げる必要があるのはわかるんだけどな...

ネタバレが入ってしまうと、逆に萎えるよね...


4, 海外の反応

OPでネタバレが嫌なら「デス・パレード」って作品をオススメするよ!

OPの雰囲気と本編は全く違うからな。


5, 海外の反応

↑キャッチーなOP

クールなビジュアル

そして、アニメの内容に沿ったテーマ

 

デス・パレード」はこれまで見た中で最高のOPだったな。

どの回も飛ばさずにOPは見ていたよ。


6, 海外の反応

俺も正直OPでどんな内容かわかってしまうのはイラッとくる。

だから毎回OPは最後まで見ないことにしているんだよね。


7, 海外の反応

↑同じく。

OPとEDは最終回まで見終わった後に聞くよ。


8, 海外の反応

↑俺はOPを見てもネタバレに悩まされることはないけどな...

それがネタバレだとわかってしまうのは、原作をすでに知っている人だけじゃないの?

アニメから入った人はわからないだろ。


9, 海外の反応

OPに出てくるネタバレ要素は象徴的っていうか、曖昧なものだろ。

本編を見ていってだんだんとOPの映像の意味がわかっていくのでは?


10, 海外の反応

まどかマギカ」のOPもネタバレの嵐だった!

OPを見れば可愛い魔法少女たちが敵を倒していくって内容はわかってしまう!

 

...こんなレベルのネタバレじゃないのか?


11, 海外の反応

鋼の錬金術師」の第2期もOPのネタバレがすごかったな。

このアニメみたいにストーリーが進むごとに付け足していけばいいのに。

f:id:shikiyu:20170505205144j:plain


12, 海外の反応

↑「進撃の巨人

デス・パレード

デスノート

がっこうぐらし

この辺りの作品はOPでどんな内容なのかを伝えつつ、ネタバレ要素も最低限に抑えていたよね。


13, 海外の反応

アニメのOPのネタバレ要素は所詮点と点でしかないよ。

原作を読んだとか、前に見たことがあるとか、そういう人だけにはそれがネタバレだとわかってしまうようにできている。


14, 海外の反応

↑みんなネタバレとかに敏感すぎるだろ...

気持ち分からなくもないけどな。

実際、OPを見ていても僕はなんとも思わないよ。 


15, 海外の反応

アニメのOPってキャラたちをカッコ良く見せて視聴者を引き込むためのものだろ?

ネタバレなんか気にする奴がいるのか?

曲自体は気になるけど、OPとかEDの映像はどうでもいいかな?

 


reddit.com/r/anime/comments/69dj2y/many_anime_have_massive_spoilers_in_the_opening/