!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第5話

f:id:shikiyu:20170506005304j:plain

海外 正解するカド 第5話 「ナノカ」あらすじ

ヤハクィザシュニナが日本政府へ供与した、電力を無尽蔵に発生させる異方の物体『ワム』。 国連安保理国連主導でのワムの厳重管理を主張、制裁をチラつかせ、日本に即時提出を要求する。 岐路に立たされた首相・犬束構造に、真道が持ち込んだ方策とは――。 

My Anime List(2017/5/6時点)

Score:7.30

1, 海外の反応

今日、我々はなんとたった1枚の紙から「ワム」を作り出すことに成功しました!


2, 海外の反応

↑これでなぜ「ワム」が日本に最初に行き渡ったのか説明がついたな!

なぜなら折り紙があるのは日本だけなのだから!


3, 海外の反応

やっぱあの女助手のキャラはダメだわ...雰囲気ぶち壊し。

f:id:shikiyu:20170506005318j:plain

時々ギャグシーンを挟むのとかは別にいいんだ。

だけど、彼女の場合は存在そのものはこのアニメに場違いだよ。


4, 海外の反応

↑俺はこのキャラ好きだけどな...


5, 海外の反応

↑このアニメには一人くらいGenki Girlがいたっていいじゃないか!

それに、もう一人君が場違いだと思うようなキャラが「カド」の中にまだいるだろ?


6, 海外の反応

日本は「ワム」を作り出す何らかの方法を手に入れるとは思っていたけど、これは予想外。

この行動が日本にとってどんな結末を用意するのか非常に楽しみだ!

f:id:shikiyu:20170506005421j:plain


7, 海外の反応

俺もあの女助手のキャラにはうんざりだわ。

彼女が出るだけで雰囲気がもうね...


8, 海外の反応

日本「我々は「ワム」を全人類に行き渡らせるつもりです!」

国連「 Whew!」

日本「このように「ワム」を紙から作り出すことに成功しました!みんな、楽しんでね!」

国連「F◯◯K」

国連「F◯◯K」

国連「F◯◯K」


9, 海外の反応

↑折り紙で何かを作ったことはあるけど、「ワム」はまだないな。

今回のエピソードは面白かったよ!

国連にとっては大惨事だろうけどなlol


10, 海外の反応

よくわからないな。

紙から「ワム」を作り出してしまうなんて...

しかも、あの助手が作った「ワム」は色の違いがなかったけど、ヤハクィの方は色があるよね?

これはどういうことだ?


11, 海外の反応

↑女助手が入っていただろ?

必要なのは物質ではなく、形状だと。

「ワム」は高次元の形状をしているんだろうな。

f:id:shikiyu:20170506005434j:plain


12, 海外の反応

↑折り紙と絡めてくるとはね。

これで真道の折り紙の趣味とも関連が出てきたな。


13, 海外の反応

彼女の科学へのアプローチは好きだ!

何もわからない未知の物質ならば、食べて味わうのだ!

しかし、まさかこんなに簡単に「ワム」を作り出してしまうとは驚きだったね。 


14, 海外の反応

↑しかし、こんなに簡単に作り出せるのならば、なぜザシュニナは「ワム」を作るのに時間がかかったのかな?

まだ197個しか作れていないのだろう?

f:id:shikiyu:20170506005447j:plain


15, 海外の反応

このアニメの日本国首相の聡明さと度胸には感動したよ!

ヤハクィとの対談のシーンは素晴らしかった!

「ワム」の作り方を全世界に配信してしまったわけだが、これから世界は一体どうなってしまうのだろうか?


16, 海外の反応

正直今回の内容にはがっかりだな...

エネルギーを無限に作り出す未知の物体「ワム」をよりによって紙から作り出してしまうなんて、馬鹿げているし非現実的すぎる。


17, 海外の反応

このエピソードで日本が本格的に世界と衝突してしまうような展開を予想していたけど、別の意味で衝撃だったな。

まさか、「ワム」の作り方を全世界に配信してしまうとは。

しかも紙だけで!


18, 海外の反応

今回のエピソードで一番感動したのが日本国首相のキャラクターとしての魅力だな。

彼はとても理想的な人物だ。

人類がこれからどう進むべきなのかを冷静に判断している。

たとえ革命を引き起こしたことでどのようなバッシングを受けることになろうとも、それを覚悟した上で全世界に配信を許可したのだろう。


19, 海外の反応

↑それと同時に、彼からは「我々の心はザシュニナと共にある。だから何かあった時は助けてくれ。」という裏があるようにも感じたな。

それぞれのキャラの危ういモラルさや行動がとても面白いね。


20, 海外の反応

このアニメは先が本当に読めないからすごく面白いよね!

 これから一体どんな展開になっていくのやら。


21, 海外の反応

「カド」の中では1日に「ワム」を10個作るのが限界。

だけど、あの助手は5分で2個も作ってしまった!

やっぱり手がないと折り紙は難しいよな lol


reddit.com/r/anime/comments/69f7gc/spoilers_seikaisuru_kado_episode_5_discussion/?sort=old

 https://myanimelist.net/anime/32032/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170506000716p:plain