Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第19話

f:id:shikiyu:20170506193736j:plain

海外 僕のヒーローアカデミア 第19話 「全てを持って生まれた男の子」あらすじ

雄英体育祭は本戦である1対1のトーナメント戦へ。そんな中、出久からオールマイトに似た“なにか”を感じた轟は出久を呼び止め、オールマイトを発端とした自らの境遇を話し始める…。 

My Anime List(2017/5/6時点)

Score:8.63

1, 海外の反応

「ヒロアカ」というたった一つのアニメのおかげで土曜日を100倍楽しむことができる!


2, 海外の反応

もうたくさんだ。こんなクリフハンガーで毎回焦らされるのには耐えられない。

原作を買うことに決めたよ!

前半のバックミュージックは本当に感動した!

思わず涙が出てきたよ。


3, 海外の反応

轟の回想から漂ってくるもの悲しさ、そしてデクの決意...

f:id:shikiyu:20170506201011j:plain

特に轟の回想は衝撃だったな。彼は幼い頃に虐待を受けていたのか...

あの顔の傷から察すると、もしかして彼の母親も虐待の被害者だったのかな?


4, 海外の反応

↑自分の息子を"that(あれ)"なんて呼び方をするような人間がヒーローだなんて、俺にはとても信じられないな。

エンデヴァーは最低な奴だ!

f:id:shikiyu:20170506201027j:plain


5, 海外の反応

↑Jesus...

轟の顔の傷は自分の炎で昔負った火傷なのかな?と今まで思っていた。

彼の家庭がちょっと特殊だということは感づいていたけど、まさか自分の母親に焼かれた傷だとはな...


6, 海外の反応

↑爆豪の両親はどんな人たちなのだろうか?

ちょっと気になる...


7, 海外の反応

↑つまりだ...轟の父親であるエンデヴァーは炎と氷の2種類の個性を自分の息子に与えるための実験をしていた。

しかし、それに耐えることができなかった母親は心を病んでしまい、彼の左側が憎いと言って轟の顔を焼いたのか...


8, 海外の反応

↑轟の壮絶な人生に驚きを隠せない...


9, 海外の反応

デクは今まで最高にクールな表情を見せてくれたと思う!

エンデヴァーはデザインはかっこいいけど、中身は最低のクソ野郎だな。

「俺はあれをお前よりも強いヒーローにする」

自分の息子に向かってこんなセリフを吐く奴があるかよ。


10, 海外の反応

今期は本当にテンポよく進むよね!

まさかデクの試合がこのエピソードで始まるとは予想していなかった。

一つの試合につき、どれくらいの話数を割くつもりなのかな?

f:id:shikiyu:20170506201053j:plain


11, 海外の反応

↑デクと爆豪、そして轟の試合は必ず描くだろうね。

少なくとも1試合につき、1話以上は費やすのでは?


12, 海外の反応

彼の個性はマインドコントロールではないと思うんだよな...

f:id:shikiyu:20170506202251j:plain

特に今回のような1対1の戦いだと、つまらなくないか?

最強に見えるけど、なんらかの理由で使えなくなるんだろうな...


13, 海外の反応

チアリーダーのユニフォームを着たヒロインたちはどの子も最高にかわいい!

生きてこのエピソードが見れて本当に良かった! 

f:id:shikiyu:20170506201101j:plain


14, 海外の反応

あの紫髪はやっぱり洗脳が個性なのかな?

だとしたら忘れられても無理はない。つまらない能力だ。


15, 海外の反応

原作のそれぞれの試合をアニメ化してくれるなら、爆豪VSお茶子の試合が一番見たいな。

お茶子の個性は派手じゃないけど、かなり強いと思う。

早く見たいね!


16, 海外の反応

↑お茶子の無重力は応用力が高すぎる!

使い方次第で化ける能力だね!


17, 海外の反応

嵐の前の静けさって感じのエピソードだったな。

 セカンドシーズンに入ってから、轟には目が離せない!

どんどん魅力的になっていくし、デクとのライバル関係も白熱してきたね。


18, 海外の反応

多くの少年ジャンプのアニメを見てきた俺が想像するに、この体育祭は最後まで無事に終わらないと思う。

きっと何か、ヴィランの乱入でも入るのでは?


19, 海外の反応

原作を読んで知っていたからこのクリフハンガーはわかっていた。

でも、それでもすっごいワクワクした展開だったよ!


20, 海外の反応

エンデヴァーのこのシーンは原作を超えたと思う。

ぞくっときたね。

 

f:id:shikiyu:20170506200901j:plain


 https://myanimelist.net/anime/33486/

reddit.com/r/anime/comments/69kdhg/spoilers_boku_no_hero_academia_2nd_season_episode/ 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170506193706p:plain