Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」2期 第31話(第6話)

f:id:shikiyu:20170507001923j:plain

海外 進撃の巨人 第31話 「戦士」あらすじ

 ウトガルド城を取り囲んだ巨人の群れはユミルの活躍と、駆けつけた調査兵団の主力部隊によって撃退された。重傷を負ったユミルは治療のためトロスト区に送られることとなり、残った調査兵団は壁の修復作戦を再開することに。ところが、穴の位置を知らせに来たはずのハンネスは「穴はどこにもない」と報告する。穴がないのだとしたら、巨人はどうやって壁の内側に現れたのか? 疑問を抱えたまま、エレンたちはトロスト区で待機する。

My Anime List(2017/5/6時点)

Score:8.66

1, 海外の反応

アニメ至上トップ10に入る裏切りシーンが来た!

このシーンがアニメで見られる日をずーーーっと待っていたんだよ!

f:id:shikiyu:20170507001936j:plain


2, 海外の反応

今から見るところだけど、アニメは原作のライナーが自分を鎧の巨人だと明かすシーンを大げさに改変しないでくれているといいのだけど。

この緊張感の無さがいいんだよね。

f:id:shikiyu:20170506235248j:plain


3, 海外の反応

3年も待った甲斐があるというものだな!
涙が出そうだ。


4, 海外の反応

↑ラスト数分間は思わず身を乗り出してしまったよ。

あの緊張感、音楽、雰囲気。全てが完璧にマッチしていたな。


5, 海外の反応

ネタバレを一切見ずに、アニメで初めてこのエピソードを見た人が本当に羨ましいよ。


6, 海外の反応

嘘と疑惑に満ちたこの世界で、君はどうする?

自分の直感だけを信じるしかないのさ。


7, 海外の反応

この作者は本当にすごいと思う!

ここまでのストーリーを全て当初から決めていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20170507001950j:plain


8, 海外の反応

↑他の漫画では明らかに後付けと呼ばれるものがあるし、読んでいるうちにそれは読者にもわかってしまうけど、「進撃の巨人」に関しては違うよな。


9, 海外の反応

まさかこんなに衝撃的な事実をカジュアルに明かすとは思わなかった。

f:id:shikiyu:20170507002230p:plain

アニメの方が原作よりも見せ方が上手いなと思うシーンがちらほらあったな。


10, 海外の反応

ライナーとベルトルトが巨人に変身したシーンの音楽はやばかったな。

これでライナーはもうヒストリアと結婚できなくなってしまったんだな...


11, 海外の反応

鎧の巨人や超大型巨人の正体がライナーとベルトルトだってことはすでにファーストシーズンの2番目のEDでほのめかされていたんだよなぁ...

みんな気付いたのかな?


12, 海外の反応

原作でもライナーがまるで自分の友達と遊びに誘うみたいに自分たちの正体を明かしていたけど、アニメで見るとさらにそれが強調されているな。

こんなに衝撃的なシーンなのに本当に何気ない感じで話していたんだね


13, 海外の反応

今までネタバレの被害にあわなかった人は、今回のエピソードを見てどう思ったのだろうか?

純粋にその感想を知りたい! 


14, 海外の反応

ベルトルト「Are you doing this now? Here? (今やるんだな?ここで?)」

ラスト数分間の盛り上がりったらもうね!

 大満足のエピソードだった!


15, 海外の反応

あっさりライナーは自分たちが巨人だと暴露したな...

拍子抜けというか、なんというか...これまで見たことがないタイプの衝撃シーンだったな。


16, 海外の反応

↑なんだこれ...一体なんなんだこれは??

ってなるエピソードだったよな?

ライナーが鎧の巨人だってことは数年間にすでにネタバレで知っていた。

だけど、まさかこんなにあっさりとしたシーンで打ち明けるとは思わなかったよ!


17, 海外の反応

エレンがライナーの告白を冗談だと思ったのもわかるよな。

f:id:shikiyu:20170507002040j:plain

まさか、あんなに軽く打ち明けるはずがないと誰しも思うよ。

しかも、このところ重い展開が続いていたから、今回は小休止かと思っていたしね。


18, 海外の反応

ライナーは好きなキャラだったのに...

 

f:id:shikiyu:20170507001958j:plain

こんなの全く予想していなかった展開だよ...


19, 海外の反応

今までネタバレをなんとか回避してきた甲斐があったというものだ...

アニメ史に残る神回だよ!


20, 海外の反応

↑ここまで全てのエピソードでクリフハンガーを持ってきているよね。

どうやったらそんなことができるんだ?

面白すぎる!

 次回が待ちきれないよ!

f:id:shikiyu:20170507001923j:plain


 https://myanimelist.net/anime/season

reddit.com/r/anime/comments/69lgpr/spoilers_shingeki_no_kyojin_season_2_episode_31/

 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170507002422p:plain