!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第5話

f:id:shikiyu:20170507091116j:plain

海外 レクリエイターズ 第5話 「どこよりも冷たいこの水の底」あらすじ

 脚本家の中乃鐘昌明から連絡を受け、彼の自宅を訪ねる松原たち。そこには“無限神機モノマギア”の主人公、鹿屋瑠偉の姿があった。一行が今後の相談をしていると、突如自衛隊の襲撃を受け、被造物が出現する現象の調査と対策を行っている特別事態対策会議の場へと連れてこられる。この会議で統括調整官を務めている菊地原亜希と話をつけたメテオラたちは、「大崩潰」を阻止するため、現実にやってきた被造物への接触と彼らの創造主の保護、そして軍服の姫君とその創造主の捜索に乗り出す。

My Anime List(2017/5/6時点)

Score:7.69

1, 海外の反応

相変わらずメテオラがこのアニメの主導権を握っている感じだな。

彼女がこのストーリーを進めている。

主人公含めて誰もそれについて疑問を抱かないしな。

f:id:shikiyu:20170507091154j:plain


2, 海外の反応

↑メテオラは攻撃手段がないからこの世界から盗んでいたのか lol

指摘された時に謝っていたけど、感情が薄いから本当に申し訳なく思っているのか読めないな lol

f:id:shikiyu:20170507091142j:plain


3, 海外の反応

セレジアやメテオラたちの女子会もぜひアニメでお願いしたい!


4, 海外の反応

時間の問題だったけど、やはり政府も介入せざるをえなかったか。

メテオラたちの敵に回るのではなく、彼女たちの状況を理解し、味方になってくれたのはよかった。


5, 海外の反応

颯太と軍服の姫君の関係もだんだんとわかってきたみたいだな。誰が彼女の創造主なのかも...

これからの展開が楽しみ!


6, 海外の反応

政府が介入してくる時を待っていたよ。

巨大ロボットや人が普通に空を飛んでいるのに、隠しきれる方がどうかしている。


7, 海外の反応

やっぱり軍服の姫君の創造主は第1話の冒頭で電車の前に身を投げ出したあの女の子だったのかな?

主人公となんらかの関係を持っていたみたいだけど...


8, 海外の反応

セレジアたちがこっちの世界で大暴れして世間の反応とかを見てみたかったから、このエピソードは待ち望んだ内容だった!

政府に委員会のメンバーが有能揃いのようでよかったよ。

f:id:shikiyu:20170507091206j:plain

人々への影響と損害にかかる費用などを考慮した上で、メテオラたちを支援してくれる理解のある人たちでよかった。


9, 海外の反応

メテオラの元の世界は中世っぽい感じだったからどうやってミサイルとかの軍事兵器を手に入れたのか気になっていた。

自衛隊からパクっていたんだな。


10, 海外の反応

↑メテオラは攻撃手段がなくて不利みたいだな...

でも、政府が支給してくれるだろう。


11, 海外の反応

ちょっと混乱しているんだけど、ラストシーンの意味は颯太が軍服の姫君の創造主だったってことか?

それとも、どの物語から来たのか颯太が思い出しただけ?

f:id:shikiyu:20170507091228j:plain


12, 海外の反応

↑多分颯太は軍服の姫君の初期のデザインとかをみたことがあるのでは?

だから、彼女に見覚えがあったけど、今のデザインとはちょっと違っていたから気づかなかったとか?

それはそうと、颯太のメガネを欠けるところがなんかエロかったな...

f:id:shikiyu:20170507091027j:plain


13, 海外の反応

なんか政府が用意周到すぎて違和感があったな。

アニメの世界から出てきた未知の集団にあんなに利他的に行動できるかな?

しかも、軍事兵器を"借りた”と主張するメテオラに協力するとはとても思えなかったな。


14, 海外の反応

↑過剰反応して、メテオラたちの敵に回る展開よりもずっとよかったと思うけどな。

 アニメでようやくまともな政府が描かれたって感じだ。


15, 海外の反応

ようやくあの1話の冒頭で命を落とした女の子の名前もわかったみたいだね。

3話からずっと説明ばかりでアクションが足りなかったから、ここからペースを取り戻してほしいな。


16, 海外の反応

↑ペースが遅いと言ってもこれ2クールアニメだぞ?

このペースでちょうど良いと思うけど。


17, 海外の反応

颯太が漫画やイラストを描くのをやめたのは、やっぱりあの子が原因なのかな?

新キャラを短気でかんしゃくを起こす性格にしたのはどうやら間違いだったようだな。

颯太たちは苦労しそうだ...


18, 海外の反応

セレジアたちはそれぞれ別の世界から来ているのだから、その世界の常識とかルールとかも異なっているのだろう。

お互いにそれを譲らないで、いつか衝突してしまう時が来るかもしれない。

Fate/Zero」みたいな展開を所望する!


19, 海外の反応

創造主を見つけるのはいいけど、そこからどうやってリライトするのかはまだ判明していないよね。

その方法も早く見つけてほしいな。


20, 海外の反応

軍服の姫君の本当の名前は「アルタイル」っていうのかな?

 いよいよ物語が動き出したようだ!

f:id:shikiyu:20170507091216j:plain


reddit.com/r/anime/comments/69lja0/spoilers_recreators_episode_5_discussion/

 https://myanimelist.net/anime/34561/Re_Creators

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170507002844p:plain