!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」セカンドシーズン 第18話(第6話)

f:id:shikiyu:20170509072554j:plain

海外 ベルセルク 第18話 「魔群との死闘」あらすじ

トロール退治の依頼を受け、村にやってきたガッツ一行。宿を借り一休みしていたところに、トロールの大群が村を急襲してきた。

My Anime List(2017/5/6時点)

Score:7.38

1, 海外の反応

ガッツのかっこよさはとどまることを知らないな!

セルピコの風の精霊の魔法もエフェクトも相まってクールだった!


2, 海外の反応

シールケの魔法陣もすごかったね!

特にラストのカットがクールだ!

f:id:shikiyu:20170509072612j:plain


3, 海外の反応

原作のシーンと比べてみたよ!

f:id:shikiyu:20170509072620p:plain


4, 海外の反応

↑HOLY SHIT!

原作絵ってこんなにすごかったっけ..?

すっかり忘れていた。


5, 海外の反応

手描きのシーンがやっぱり好きだなぁ。

予算が足りなくて3Dになってしまうのは残念でならない。


6, 海外の反応

イシドロはまだ火の精霊を完全に使いこなせないみたいだね。

セルピコは完全にモノにしていたけど...

これでセルピコはもう一振りの剣を手に入れたわけだけど、彼はこれからどうするのだろうか?

またガッツに戦いを挑むのかな?


7, 海外の反応

ローアングルからの教会の作画が特に印象的だったな。


8, 海外の反応

ガッツがトロールの群れの中に斬りかかっていった時は脳内のアドレナリンの分泌量が跳ね上がった!

平沢進先生の音楽は最高だ!


9, 海外の反応

戦闘シーンと魔法のエフェクトはかなり良くなってきているよね!

f:id:shikiyu:20170509072644j:plain

セカンドシーズンで一番面白く感じたエピソードだったよ。


10, 海外の反応

↑ガッツが大剣を振り回した時に鳴っていた変な効果音もいつの間にかなくなっているよね?

アニメスタッフは確実に学んでいるんだな。


11, 海外の反応

↑あのCLANGって音がそんなに気になるか?

あの異常な大きさの大剣を演出するのに必要だと思うけど。


12, 海外の反応

↑あのCLANGって音だと大剣の重さが伝わらないんだよな。

中が空洞みたいに聞こえるんだ。


13, 海外の反応

これこそ俺が求めていた「ベルセルク」だな! 


14, 海外の反応

アニメを見ていると原作のこのコマだなってのがわかってしまうのは何だか変な気分だ。

不自然なカメラワークも減ったし、だいぶ見れるようになった。


15, 海外の反応

セルピコの風の魔法のエフェクトは良かったと思うよ。

それにシールケの魔方陣は強すぎる!


16, 海外の反応

↑今回のMVPは間違いなくシールケだな。

それに今回のエピソードはかなり原作の雰囲気も出せていたし、忠実に映像化できていたと思う。


17, 海外の反応

↑やっぱりクオリティが向上しているのかな?それとも俺がこの作画に慣れてしまっただけか?

いずれにせよ、今回はかなり面白く感じた。

でもセルピコのあの武器はチートすぎじゃないか?

f:id:shikiyu:20170509072659j:plain


18, 海外の反応

セルピコはグリフィスの配下にいる使徒をタイマンで倒せると思うか?


19, 海外の反応

↑あの弓使いなら倒せそうな予感がするな...

それとラクシャスもいけるか?


20, 海外の反応

↑アーヴァインだな。使徒状態の時のデザインは一番好きだ!

その二人ならなんとかいけそうな気もするね。他の使徒だと火力差がありすぎるな。


 

reddit.com/r/anime/comments/69fgir/spoilers_berserk_2017_episode_18_discussion/?sort=old

https://myanimelist.net/anime/34055/Berserk_2017 


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170509071046p:plain