!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第18話

f:id:shikiyu:20170508104914j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第18話 「空中大戦争スタンシップ」あらすじ

彷徨うゴースト達を12日で全て捕獲する「ワイルドハント」。ブライトンベリーにも彼ら「ワイルドハンター」がやって来る。生徒も教師も年に一度のこのイベントを待ちわびている、そんな中ワイルドハントにコンスタンツェが参加することになる。専用のメカを作成しているコンスタンツェだったが、相棒のスタンボットをアッコに壊されてしまう。お詫びにと手伝いを申し出るアッコだが邪魔ばかりでまるで役に立たない。ワイルドハントまで時間がない!アッコとコンスタンツェは無事間に合わせることが出来るのか!?  

My Anime List(2017/5/7時点)

Score:7.89

1, 海外の反応

今回は明らかに「天元突破グレンラガン」のオマージュだったな。

あの有名なガイナックスポーズがちらほらあったしね。

f:id:shikiyu:20170509115856j:plain


2, 海外の反応

ミラクル・マジカル・シャイニング・トルネードパンチ!

f:id:shikiyu:20170509115906j:plain

間違いなく今回は神回だったな!

コンスタンツェの可愛い場面とリトルウィッチ版「グレンラガン」が見れて大満足だ!


3, 海外の反応

コンスタンツェのおかげで世界で最も難しい問題を解決することができたな。

アッコがとうとう箒で飛べるようになったとは!


4, 海外の反応

ドリルだ!

俺はドリルが大好きなんだ!


5, 海外の反応

やはり巨大ロボットは俺たちをワクワクさせてくれるのだな!


6, 海外の反応

船が巨大ロボに変形したシーンは笑いが止まらなかった!

古き良きアニメの懐かしい雰囲気が漂っていたエピソードだったな!


7, 海外の反応

コンスタンツェは本当に喋らないな。

自分のロボットに代わりに意思疎通を測らせている。

f:id:shikiyu:20170509115925j:plain


8, 海外の反応

グレンラガン」だけでなく、クロワが作り出したあの化け物は「エヴァ」の使徒っぽいデザインだったよな?

f:id:shikiyu:20170509121053j:plain

これもやはりオマージュなのか?


9, 海外の反応

コンスタンツェのエピソードもいいけど、アーシュラ先生にはもっと活躍して欲しいんだよな。

クロワの陰謀に警戒しているようだったけど...

f:id:shikiyu:20170509120050j:plain


10, 海外の反応

天元突破グレンラガン」はこれからもいろいろなアニメでオマージュされたりしながら語り継がれていくのだろうな...

あのクライマックスは本当にすごかったからね。

アニメ史に残るアニメだった!

TRIGGERは盛り上げ方をよくわかっている!


11, 海外の反応

今まであまり触れられてこなかったコンスタンツェだけど、彼女のメイン回を作ってくれて感謝しているよ!

最初はアッコに対して冷たかったコンスタンツェだけど、アッコが根気よく手伝おうとする気持ちに心が動いたのかな?

本当の友情が築けてようでよかったな!


12, 海外の反応

↑プロットを進めていくとともに、キャラクターの成長も描いてくれるのはいいね!

アッコもだんだん性格が丸くなってきたし、コンスタンツェも他人に心を開いてきたようだ。

アッコのために特製の箒をプレゼントしていたしな。


13, 海外の反応

クワロは相変わらず裏で何かを企んでいるね...

彼女を見ていると「ソウルイーター」のメデューサを思い出す。

f:id:shikiyu:20170509120028j:plain

表面上はいい人ぶりなから、裏では自分の目的のためにアッコたちを操っているんだ...


14, 海外の反応

コンスタンツェのメインエピソードをOVAを見た時からずっと待っていたんだ!

彼女はいいキャラだと思うよ。極端に無口なのもマッチしていると思う。


15, 海外の反応

アッコの事は好きだけど、どちらかというとサポートキャラとしての方があっている気がするんだよね。 

f:id:shikiyu:20170509120038j:plain


16, 海外の反応

↑アッコは魔女としては順調に成長しているようだけどな。

変身魔法をうまく使いこなしていると思う。

ネズミになったり、ペンギンになったり。


17, 海外の反応

気になったのがアーシュラ先生はなぜ自分でクロワの野望を阻止しようとしないのだろうか?

 クロワが裏で糸を引いていることはわかっているはずだろうに...

それとも、アッコのことを信頼して自分では動こうとしないとかなのかな? 


reddit.com/r/anime/comments/6a2cka/spoilers_little_witch_academia_episode_18/

https://myanimelist.net/anime/33489/


MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170509111034p:plain