!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「映画やドラマよりもアニメの方が優れている要素は?」

f:id:shikiyu:20170509212324j:plain

What makes anime better to you compared to normal series?

 映画やドラマよりもアニメの方が優れている要素は?

1, 海外の反応

物語が20~30分の短いスパンで展開されること。


2, 海外の反応

「萌え」要素が大好きだし、アニメはそれをふんだんに取り入れてくれるから!

キャラデザとかも大好きだし、日本アニメの脚本も面白い!


3, 海外の反応

「多様性」と「長さ」かな。

一つの作品を最後まで見れば一通りの楽しさは味わえると思う。


4, 海外の反応

↑欧米のドラマとかだと一つの作品に文字どおり身を捧げるような気持ちで見ないといけないからな。

いつ終わるかわかったものじゃない。

アニメはそのシーズン中にとりあえず最終回は迎えるからね。


5, 海外の反応

長編アニメばかりではない、と言うより最近はその方が珍しいよね。

決まったスパンの中でプロットが進行するのは嬉しい!


6, 海外の反応

↑ストーリー展開に関してもそうだが、単純に実写映画やドラマよりも表現が多彩なんだよね。

実写だとどうしても限界がある...


7, 海外の反応

↑その気持ちは痛いほどわかるわ...

BONES」とか「ONCE UOON A TIME」とか10シーズン近くやっているけど、そんなにだらだら長引かせる意味が全くわからないもんな...


8, 海外の反応

↑シーズンが新しくなるごとにストーリーとキャラを入れ替えるだけ...

その繰り返しさ。

見るのが嫌になるぜ。


9, 海外の反応

いろいろ言っているけど、俺らがアニメの方が好きな理由はたった一つ。

可愛い女の子がたくさん出るから!

これだけだろ。


10, 海外の反応

↑女の子だけじゃなく、男の娘もな!

これを忘れるな!


11, 海外の反応

やっぱりアニメは表現方法が自由なんだよな。

どんなに現実から逸脱していても、ありえないようなストーリーでもすんなり入ってくる。

だからこそ、アニメを実写化するのが難しいんだけどね。


12, 海外の反応

↑あとは、アニメはキャラの心情の表現方法が多彩だな。

ただ悲しみで顔をゆがめたり、怒ったりするだけでなく、デフォルメとかキャラの造形を強引に変えたりすることもできる。


13, 海外の反応

日本のアニメは政治とかそんなデリケートな部分をあまり触れないからな。

アメリカのドラマとかはなるべく偏見を抱かせないように最大の注意を払っているみたいだけど。 


14, 海外の反応

別にどっちが優れているとか、劣っているとか比べる必要なんてないだろ...

個人的にはお互いに足りないものを補っている、バランスの良い関係だと思うけどな。

欧米のテレビシリーズなんかはアニメと比べると脚本のクオリティは飛び抜けて優れていると思う。

アニメは可愛いキャラたちのやり取りを見てリラックスしたいときには最高のメディアだな。


15, 海外の反応

アニメシリーズには音楽が素晴らしい。

今まで聴いた中で最高のサウンドトラックはアニメに使われていた曲だったな。


16, 海外の反応

今までいろいろなドラマや映画を見たけど、それも途中で飽きちゃったなぁ...

他の人もコメントしているように、人間だと感情表現の限界があるよね。アニメにはそれがないから飽きないんだよな。


reddit.com/r/anime/comments/69ycpv/what_makes_anime_better_to_you_compared_to_normal/